豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人をダメにする技、だよ

人をダメにするソファー(だったけ?)とかあるけど、そんな感じなのが我が家にもいました。それは・・・そう、あの子、この子、たら王子。いちいち行動や動き、表情全てがそうさせるんだけど、特に嬉しそうな無敵な笑顔を見せられちゃったりすると。。 こん…

おやつで誘ってみた、だよ

日中開けっ放しのケージ。でもたまに自分からとことこ中に入ってベッドで寛ぐこともしばしば。この間もそんな風にまったり。出ておいでよ~なんておやつで誘ってみた。おやつを見ると一発で起き上がって出てきてくれるあれだけ眠そうにしてたのにね・・ どん…

🍉!スイカ!、だよ

たらちゃんは野菜、果物、魚、お肉etc何でも大好き。とりあえず頂戴してみる。でも好きな物や美味しいものはわかるようで、一切匂うことなくパク!これ何?とかあまり見たことがない物になると一旦「クンクン・・」と確かめてから・・ ↑この日はたらパパがを…

久しぶりのカジカジ、だよ

トイレットペーパーや、ラップの芯が大好きなたらちゃん。でも今まで使っていたトイレットペーパーは香り付きだったので、芯にその香りが凄くついていたので、ちょっとこれをカジカジさせるのは良くないだろうな、、、ということで、しばらく芯にありつけな…

細い影、だよ

日が出ているお散歩、特に朝日の中のお散歩はいいよね。途中途中立ち止まっておやつうまうましたり、なでなでされたり。日が当たるたらちゃんの長~い足の影。ほんと細くて長い~。 朝6時前。もう日が出てるよ。ぐっすり寝ていたのかな? ↑起きたけど、まだ…

久しぶりの日差し

この日は朝から日が出ていいお天気。久しぶりに部屋の中に日が差し込んできて明るいね。そこにたらちゃんのお顔があるから、お顔に日が当たってるよ。眩しがることもなく、とってもいい感じだし。 ↑この目、可愛いな~ ポカポカして段々気持ちよくなってきち…

柴どらまったり→ケージまったり、だよ

ameblo.jp 狭い部屋の中の大体どこででもまったりできる場所があるたらちゃん。それは柴どらさんの中、上、モアモアベッド、玉座、布団、カーペット、ケージの中。いつでも好きな時に好きな場所でまったり。 お留守番中はケージの中で過ごしてるけど、それ以…

採血結果、だよ

先月毎月お世話になっている下痢ピー先生のところで、採血キャンペーンで採血検査を受けたたらちゃん。その結果を聞きに行きましたよ。まだ3歳で、特に気になる症状もなかったので、それほど心配していなかったけど、いざ結果となるとやっぱりちょっとドキ…

外の音が気になる、だよ

ameblo.jp 少し前の話・・大雨が続いていた時。雨の音が半端なくそれに風の音も加わり、音がする度に「!?」と反応するたらちゃん。普段静かな部屋で過ごしているから、ちょっとの音でも敏感になっちゃうのかな。 静かな時は布団の上で超リラックスモードな…

傘君?バナナ?、だよ

おもちゃのハンバーガーがかなりお気に入りのたらちゃん。この日もブンブン吹っ飛ばしてたよ見事にバラバラになったチーズバーガー。やっぱりパテが好きみたいだね。ひとしきり遊んだ後は・・お次は、、お、外は雨だから傘が必要なんだね。 ↑バラバラになっ…

セミは鳴いているけど、だよ

この間の休み、、ずーっと雨が続いてこの日も朝から雨。早朝6時前のお散歩。霧雨だったので、たらちゃんも嫌がらず歩いてはくれたけど。。はなし。傘も持って行ってほとんど使わなかった、でも霧雨って結構濡れる・・・ 帰って来ると外が明るくなってきて、…

雑談、パン温めグッズ、だよ

雑談、パンがが大好きな自分。毎食パン。でも昼は職場で自弁を食べているので、パンを食べるのは朝と晩。晩御飯もおかずがなんであれパン。天ぷらだろうが刺身だろうが、カツだろうが。。とにかくパン。 毎回パンを温めるのにアルミホイルに包んでトースター…

いい加減うんざりの長雨、だよ

先週金曜日からずっと雨が続いて。。ニュースでは各地の被害の様子が映し出されていて・・たら地方は大きな被害は出てはいませんでしたが、数日続けて降る雨にはさすがにうんざり・・朝から晩まで降りっぱなし。 雨の日は歩きたくないたらちゃん。ちっちを済…

ヤシの木の次は、だよ

ameblo.jp 昨日ヤシの木をカジカジするたらちゃんの様子を書きましたが、、、ヤシの木のお次は・・テーブル!椅子に座っていると正面にひょっこりお顔が出たり隠れたり・・可愛いなんて見てるとそのうち・・・ しばらくやらなかったのに。。急にカジカジした…

奥歯で噛んで、歯磨き、だよ

○○ボックスから届いたヤシの木おもちゃ。これもなかなかお気に入りのようで、よくカミカミ噛んでるたらちゃん。それも奥歯でゆっくりカジカジしてくれるので、これはひょっとして歯の汚れ取りになるんじゃないか!?とめちゃ期待してるところでして・・ 毎晩…

ずっと雨、だよ

急に気温が下がって半袖で外に出ると「さむ!」と思わず出てしまうくらいの涼しさ。え~、、、2,3日前は暑くて暑くてガンガンクーラーつけてたのに、何この涼しさ。こういうのって調子狂うんだよね~・・暑いよりは涼しい方が過ごしやすいけど。。。 涼し…

おやつタイムがお約束に、だよ

休日は2人&たらちゃんとお散歩。朝夕と大体同じコースを歩くけど、最近、帰り道の同じ場所でおやつタイムがお約束になりつつあり・・たらパパ一人や自分一人でのお散歩ではおやつタイムはほとんどしないのに、、二人だと何故かおやつタイムになる。。 途中…

一瞬クネクネ、だよ

たまに気分が乗ってくるとクネクネダンスを見せてくれるけど、、この間も「お!始まるか!」ってカメラを構えて期待して見てると・・ちょっと大人しめのクネクネが始まって・・いよいよか!なんて・・ うん?でもいつもの勢いがないような・・クネクネ速度が…

身近なおもちゃ、だよ

おもちゃをたくさん持っているたらちゃん。身近にあるものを何でもおもちゃにしちゃう特技もあるしね。靴下、洗濯したてのTシャツ、トイレットペーパーの芯、ティッシュetc。この間も何かくちゃくちゃしてるって口の中に指を入れたらなんとアルミホイルのき…

草ぼーぼー、だよ

雨がダーっと降ったと思ったらカーっと日が照っての繰り返し。そうすると雑草が伸びる伸びる・・公園の雑草もかなりもさもさしてきて、、たらちゃんは嬉しそうにテュンテュン&もしゃもしゃ・・・ あっちもこっちも草がいっぱいで、どれにしようか選ぶのに忙…

嬉しい連休、だよ

うっかりしていたけど、8月も三連休があった!でも、その代わり10月は祝日がなくなった・・う~ん、、どっちが良かったんだろう・・。その時はその時で・・とにかくこの連休を楽しまないとね。台風がどうなるのかっていう心配もあったけど。 連休前の金曜…

猛暑日、だよ

ここ連日の暑さ・・猛暑、酷暑、災害級の暑さ、、幸い自分の職場は冷房が効いた室内なので、日中の暑さはあまり実感がありませんが、、ただ帰宅時は猛烈な西日の中チャリを走らせるので、家に着くともうとにかく水分補給しながら少し休まないと、とても次の…

いい子いい子、だよ

夕方のお散歩。かなり暑さは和らいでいるけど、でもたらちゃんにとってはまだちょっと暑く感じてしまうかも・・のお散歩。いつもの道をサクサク。どうしてもアスファルトの上を歩くからね。。大体同じ場所でお仕事をしてと。 いつも聞こえる「ホーホケキョ」…

白くまくんで涼し気、だよ

何気に増えていくたらちゃんの服・・ピチピチになって着れなくなってしまったものもあるけど、何とか着れるか・・っていう服の一枚「白くまくん」これもとてもお気に入り。ちょっとピチっとしちゃってるけど、とにかく涼し気で可愛い服。 もう何度も着ている…

裸ん坊の休日、だよ

土日は大体裸ん坊で過ごすたらちゃん。服を着る時はなかなか大変だけど、脱ぐときは一瞬でスポン!と脱げちゃう服を着ていても勿論可愛いけど、このすっぽんぽんのたらちゃんも又とっても可愛い・・いかにも柴ちゃんって感じで。 体を触ると暖かい体温が気持…

8月の朝、だよ

この間の日曜日は8月1日。朝からいいお天気。6時前の朝散歩。ちょっと空気がひんやりした感じ。まさかもう秋の気配ってことはないから、単にいつもよりちょっと涼しかっただけだったのかも。でもとても歩きやすくっていいお散歩。 たらちゃんもアヒアヒせ…

今日もハンバーガー、だよ

すっかり○○ボックスのおもちゃが気に入ったたらちゃん。やっぱりこうやって遊んでくれると嬉しいよね。カサカサ、バリバリなんて音出しながら遊んでる~(^^♪ よしよし。今のところ破けてもいないし、ほつれてもいないね。 このハンバーガー、触り心地もいい…

新しいおもちゃ、だよ

先日届いた○○ボックス。チーズバーガーで遊んだお次は、ケチャップ。このケチャップもよく出来てるね~。何だかこのケチャップとチーズバーガー見てたら食べたくなっちゃうよしばらく食べていないよな・・ 最初赤いヒモは何だろう・・って思ってたら、何とケ…

もうきたよ、だよ

月に一度のお楽しみ。○○ボックス。7月の分は届いたのに、7月末にもう次のがきたよ。これって、、8月の分だよね、、随分早く届いたね、、ってことは8月は来ないって事か。。ちょっと寂しい・・ あはは~可愛い~。ハンバーガーだよ。チーズバーガーとケチ…

ピカピカゴロゴロ、だよ

金曜日の夜・・ペカー!っと凄い閃光の次にゴロゴロドーン、そして大雨の音。今まで大人しくしていたたらちゃんも不安気にカツカツ家の中を歩き回り。。この日は午前中も物凄い雷雨だったけど1日に二度もこんな天気になるなんてね・・⚡ 家にいるとはいえち…