豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

可愛いおケツ、だよ

夕方になるとやたら風が強くなる今日この頃・・まあ2月に春一番が吹くくらいだからね・・大体こういう風って向かい風か横からの風で、追い風ってまずない。これ不思議・・特に自転車に乗ってるとすごく感じる お散歩の時もなかなか大変。小さな体で必死に風…

2月の連休、だよ

2月は祭日が2日もあって連休もある。これは嬉しい。で、2月最初の3連休。もちろん朝からテンション⤴上げ上げ。朝散歩から張り切って行こう! 家を出た時はまだ暗かったからピコピコ隊だったけど、もうすっかり明るくなってきたので、ピコピコを消してと…

やらせじゃないよ、だよ

おもちゃで遊ぶたらちゃん。カジカジ一か所を集中的に齧ってるな・・こりゃ中身が出ちゃうかも。そしたら即撤収になるから、遠目で様子を見ることに。 で、間もなく撤収と相成りました・・せっかく楽しんでいたのにおもちゃを取り上げられてしまったたらちゃ…

そしてまったり、だよ

上目遣い遊びが終わり、さ、今度こそまったりタイムへ。たらちゃんももう何にもないって事が分かったのか、おとなしくお利口さんにカツカツ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 朝9時。まだ余裕・・さ、休みの日は忙しいからたらちゃんが転がっているうちに、パッパッ…

何にも出ないよ、だよ

朝散歩も終え、ご飯も食べ、歯磨きガムも食べ・・はい、取りあえず朝の行事は終了です。各自自由時間になるのでご自由にお寛ぎください・・ん? 何? この何かを訴える上目遣い・・ 可愛すぎでしょ・・う~ん、でももう何にも出ないからな・・たらちゃん。 …

夜が明けてきた、だよ

朝6時半過ぎ・・この時間になると段々明るくなってきて夜が明けた~ってなる。空の向こうが明るくなってたらちゃんのピコピコも目立たなくなってくる。 この時はまだ少し雪が残っていたね。雪の日に寒さのせいかブルブル震えてしまったたらちゃん。なので、…

絶対狙ってるよね、だよ

え~。。と、鼻血案件いきま~す。わんちゃんてそれ絶対狙ってるでしょっていう場面ありませんか?そうするとこっちが泣いて喜ぶって分かってやってるでしょっていうやつ。 もうこれ、絶対そうだよね・・だってこんなんされたらさ・・鼻血どころか失神するく…

朝からプチロング、だよ

その日の朝によって全然歩く距離が違うたらちゃん。数メートル行ってもう帰る!ってなる日もあるし、もっともっと~っとずんずん先に行くこともあるし・・で、この日はずんずん日だった・・ ずんずん日かどうかが分かるのは、いつもの道をまっすぐ行って、大…

ばばっちいスリッパ、だよ

冬場に履いていたスリッパ・・ちょっとその辺に置いておくと目に見えない速さでターっと持ち去られてしまう・・そしてぶんぶんカジカジ・・そのたびに取り返しての繰り返しだったスリッパ。 ↑この顔・・ だいぶそのおかげか、ビリビリになってきたので、新し…

降った降った、だよ

2月のある日・・ついに大雪が・・(って大げさ)降りました・・めっぽう雪に弱いたら地方。降り始めは昼前から。外が気になってしょうがない。これ、たらちゃんお散歩出来るかな。。って感じ。 最初はぴょんぴょんして雪を齧ったり食べたりして、「あ、やっ…

リンゴ大好き、だよ

さあ、久しぶりにリンゴを買ってきたよ。サクサク切り始めるともう分かるのか、ターっと走ってくるたらちゃん。美味しそうなかほりがプンプン。はいはい、ちょっと待っててよ。 もうね、お座りとか待てなんて言っても超適当・・食べたくて食べたくて必死。そ…

2月最初の日曜日、だよ

あっという間に2月。そしてすぐ来た日曜日。更にあっという間に終わった日曜日・・ でも今月は1日多いからお得って感じ?さてさて、恒例昼散歩。確かこの日はお昼を食べた後だったかな・・なのでちょっとデンジャラス・・ でもたらちゃんにとってはそんな…

ひ~!、だよ

お年玉にあげた新モアモアベッド。もうすっかりここで過ごす時間が一番長くなっているくらいお気に入り。それはほんと嬉しいし、中にすっぽり入る姿の可愛いこと。しかしそんなある日、ついに・・ やっぱり出た!王子ご乱心!!ぶんぶんブリブリ、吹っ飛ばし…

一人ぽかぽか、だよ

1月のある日・・確かこの日は一人休みだったんだっけ・・天気が良くてお昼過ぎに一人でお散歩に行った時の写真だね。いつものように一人だから安全第一。なので写真も安全な場所で一気に撮るパターン。 ということで・・ほとんど動きが同じ感じで、同じ場所…

段々明るく、だよ

朝6時過ぎ。まだ夜のような外に出てお散歩。朝なのに朝って感覚が全然ない~ 真っ暗な道、ピコピコがないとたらちゃんの姿が見えないくらいだしね。 でも段々と明るくなってくる。6時半になるともうピコピコはいらないくらいの明るさに。 この段々空が明る…

のびのび~、だよ

ある日の昼下がり・・夜散歩までは特に何もないのでみんなでぐーたら&まったりタイム。たらちゃんもお気に入りの場所でお寛ぎ。もうとろけちゃってぐんにゃり。 自分も布団の中に潜り込んで・・・夕方になるとあっという間に暗くなって、早めに電気をつけて…

計測不能、だよ

まだ朝6時は真っ暗。まっくろくろすけ。夜ですか?ってくらい暗い(ダジャレじゃないよ) ピコピコは必須です。暗い夜道とは言うけど、暗い朝道って言わないよね・・ これは少し前の写真・・ そして2月のある日。洗濯袋?っていうのか?それがきったなくな…

数時間のお留守番、だよ

朝はいつものようにお散歩して。昼間だったからまあ、ぽっかぽか。ちょっとこの後野暮用があったので・・。プチロング散歩となり・・ 相変らずお顔が見えない写真ばっかだけどね。天気が良くて気持ちがいいのか、お鼻が効くのかずーっとテュンテュン・・いつ…

ぽかぽかした後は、だよ

晴天が続いた1月・・1月がもう終わるってころのある日。この日もまあ、いい天気。行ける時にはとにかくお散歩へ!短いコースでもとりあえず日に当たりましょう。 明るい陽射しにピンクちゃんが映えるね 長い距離ではなかったけど、プチロングでぽかぽかを…

お留守番カメラから、だよ

さ、毎度恒例、お留守番カメラを覗こう~・・チャリを必死に漕いですでにもう疲れた体にエネルギーチャージ!ってことで「どれどれ・・」 およ、珍しく遊んでるね・・大体いつもねんねしてるのに。こうなると目が離せない。 お?玉座に鎮座するのか?珍しい…

1月最後の平日休み、だよ

1月最後の平日休み・・これは大事に過ごさないと。あ、もちろん出かけません(出かけるなんてことは考えもしません・・)朝からずっとたらちゃんのそばで過ごしますよ。 朝6時半だけどすでに2回目のお散歩頑張って早起きしたよ。たらちゃんも「又行くの?…

う~ん動けない、だよ

ある日の夕方。まだお散歩にはちょいと早いかな・・って時間。夕ご飯を食べ終えたたらちゃん。あと少ししたらお散歩ね。それまではちょっとお寛ぎタイムしながら待っててね~ ほげ!なになに!? お散歩に行くまでのちょっとのお寛ぎタイムなのに、この可愛…

ちょっと小寒い散歩、だよ

1月なんて毎日冬晴れでしょ~なんて思ってるのは自分だけ~?実際毎日青い空でいい天気が続いているとそう思ってしまう・・しかしもちろんそんなことはなく・・ この日は曇り・・ 下が気になる? 日が出ないと小寒い・・いつもはぽかぽか✨キラキラ散歩だか…

危険な写真、だよ

う・・ん、この日は自分は出勤。たらパパは在宅・・でもたらちゃん一人のお留守番ではないのでそこはとっても安心。そんなたらパパから送られてきた写真。 「げ!」ちょっと、危うく鼻血が出るとこだった・・(ってか出ちゃったかも)こんな写真を撮るなんて…

久しぶりの雨、だよ

そういえば12月、1月ってほとんど雨☔は降らないよね・・何となく毎日晴れっていうイメージ。でもそんな中久しぶりに降った雨。量としてはそれほど降らなったけど。カッパちゃんは着ずにお散歩へ。 予報では雪かも⛄なんてなってたけど、雨で終わりそうだ・…

朝散歩→プチお留守番、だよ

ある日の土曜日。もちろんお休みでございます。ちょっと午前中出かける用事があった我が家(珍しい)でも、朝散歩はいつもと同じ手抜きはもちろん無しですよ。まだ暗い中出発! ここからたらちゃんにはお留守番をお願いね。2時間くらいかな~・・なるべく早…

少し前の写真から、だよ

モアモアベッドを新調してすぐの話・・最初は「何これ」と遠巻きに見ていたたらちゃんでしたが、すぐに「あ、これね」と分かってめちゃめちゃ馴染んで仲良くなったベッド。 一度打ち解けたらもう、それからはほとんどモアモアベッドの中で過ごすたらちゃん。…

まだまだ暗い朝、だよ

1月ももう終わり。段々と春に近づいてきてはいるけど、まだまだ実感としては薄いかな・・まあその辺は感じにくいというか鈍いというか・・(自分がね)。朝6時前なんてのは相変わらず真っ暗だしね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い・・ ↑何故かピコピコが二本に…

今日もブリブリ、だよ

お散歩中のお仕事でに関しては毎回出るわけではなく・・朝しっかり出ると夜は出なかったり、昼間ぽかぽか散歩に行くと気持ちよくてぶりぶりってすることもよくある。そうすると夜は出ない。 はたらちゃんの体からのラブレターだと思っているので、出してくれ…

お散歩で立っち、だよ

これも鼻血案件に入るかもな~と思いながら・・ある日の朝散歩。いつものようにずんずん進むたらちゃん。でも途中で止まっちゃった。調子よく歩いていたのにどうしたのかな? どうしたの?と宥めるたらパパ。いい子いい子しながら声をかける・・ そしたら、…