豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

こちょこちょ、だよ

「こっちおいで」て言うと何か怪しいけど・・てな表情をしながらもテクテクそばに来てくれるたらちゃん。そして「もっとこっち」なんて言いながらグイっと体を寄せて。。こちょこちょ・・・首元をこちょこちょ・・・ この気持ちよさそうなお顔こっちまで「む…

その顔、その顔、だよ

連休3日目は朝から日が部屋に差し込み、、休みとしては最高の日和。嬉しいけどでももう休みは終わりか、、という嬉しいような嬉しくないような。。いくつになってもこの気持ちは変わらないね~ 明日から仕事か、、って思うととことん沈む。。 そんな気落ち…

雑談、断捨離、だよ

雑談、小ネタ・・元々インテリアに興味があり、気ままに家の中をいじったり。ここ最近又インテリア熱が再燃し・・こうなるとやらずにはいられなくなる。。。早速色々な達人のブログやインスタを拝見して。。フムフム。。こりゃもうプロ級だから出来るところ…

何してんの~、だよ

楽しい楽しい連休も、毎度同じであっという間。2日間はいい天気になり最高の休日になりました。そんな時、たらちゃんはというと。。何か静かだな~なんて思って「何してんの~」って覗いてみると。。カシカシ・・・ 大人しくひたすらヤシの木をかじってる可…

お散歩の後はまったり、だよ

雨が降ってばかりの週末。でもやっと雨も上がり、涼しい朝のお散歩。テクテク歩いてしっかりお仕事もして、満足満足。いつものように途中途中、なでなでタイムもあって、帰宅後、朝ごはんを食べた後はまったりタイム。 この日はマットの上に直接コロン。最近…

瞬間移動で頂戴、だよ

ameblo.jp 自分たちがテーブルにつくと、取り合えずターっとやって来て、何か分からないけど頂戴頂戴しながら、腕をガンガン前足でホリホリするので、いつも腕は真っカッカ。危ないので食事中はケージの中へ入ってもらってと。 食べ終わって、お茶をグーっと…

お留守番カメラ(9月その②)、だよ

ameblo.jp この間のお留守番カメラのたらちゃんは緊迫した表情を見せて、ちょっとこっちを不安な気持ちにさせてたけど。。。この日はどうかな。。どれどれ。ちら。。 あ、いつもの様子にホッとしたとこ。ちょっとモアモアベッドから出ちゃってるとこが又、可…

眩しい&眉たらちゃん

たまにしか見られない眉たらちゃん。この日も出ました!「あ!眉毛が出てる!」と慌ててデジカメと携帯を構え連写連写!いくつかの条件が重なると現れる眉。。。そのお顔はまるで別人(犬?)のようになるたらちゃん。 眉毛の出現と更に眩しそうに細めるお目…

雑談、初食堂、だよ

雑談、小ネタ・・〇十年、毎日弁当を作って、たま~に、本当にたま~に職員食堂を利用したこともあったけど、結局食堂に行くことさえ面倒臭くなり、動かなくて済む弁当三昧だった日々。 ↑今回はたらちゃんのお話はないので写真だけね。 で、転職した現職場で…

雨が降ってたらしい、だよ

ameblo.jp 土曜日の朝。散歩~と外に出ると、車や地面が濡れている。。。?雨降ってたんだ。。知らなかった。でも今は上がってるみたいだから良かった。そのせいかひんやり。薄い上着を羽織っていざお散歩へゴー! ↑躍動感あふれる写真(単なるピンボケ・・…

極上の午後、だよ

ameblo.jp 9月の平日のある日。この日は休み~いやいや相変わらず前の夜は眠れず。。。この休みだ!っていう高揚感っていうのはきっと働いている間は毎回飽きることなく感じるんだろうな。ってことでこの日は休み! でもたらちゃんは忙しい忙しい。朝のお勤…

すっかり秋、だよ

あれだけ暑い暑い言ってたのに、もうすっかり秋・・もう朝のお散歩なんて長袖着ちゃうもんね。でもお散歩には快適な季節。まだ冬のような寒さじゃないし、かといって夏のような日差しでもないし。ちょっと小寒い感じ。 毎日聞いていた「ホーホケキョ」もいな…

お留守番カメラ(9月)、だよ

ameblo.jp さあ、今日もお留守番カメラを覗いてみましょう~。気持ちよさそうに爆睡中ですね~。この無防備な寝顔がめちゃめちゃ可愛い・・カメラ越しでしか見せてくれない自然な表情。 あ、起きた?見られている事に気づいてるとか?まさかね。 これは又別…

束の間の晴れ、だよ

9月に入って雨ばっかり。でもこの日は前日までの雨も止み、朝から日が出たよ!早速ボディーソープのおもちゃで遊びだしたたらちゃん。この間まではあまり関心がなかったのにね。こうやって遊んでくれるとめちゃめちゃ嬉しい 明るい日が入って楽しいね。この…

はい、どうぞ、だよ

朝散歩を終えて、ご飯を食べて、、そして自分たちの朝食の時にはケージに入って、、そして食べ終わるのと同時にケージの外に出て、、いつものあれ。あれですよ、あれ。 毎度の事だけど、この期待に満ちたお顔 ついこの顔が見たくて粘ってしまう。。言われな…

久々登場、アイス君、だよ

ケージに入れられたたらちゃん、早く出してよ、、と何気にアピール。そして「さあ、どうぞ!」って、外に出ると、、おやおや、おもちゃ入れに進むと、、久しぶりに選ばれたのはアイス君!数か月も相手にしてなかったのにね。 このアイス君も買ってから結構経…

取り合えずアピール、だよ

椅子に座って何やらコソコソカサカサすると、飛んでくるたらちゃん。何だかわからないけど、取り合えず頂戴的なアピールをするのが可愛い。。。どんなに眠くても、どんなにリラックスしてても飛んでくる。「たらちゃんて腰が軽いね~」といつも感心する。 何…

数分で破けちゃった、だよ

○○ボックスから届いたおもちゃ。シャワーキャップが気に入ってずっと遊んでいたら、、ものの数分で何かやばそうな音が・・・「まさか!もう?!」恐る恐る見てみると・・「げ!まじで!もう破けちゃってるし!」 遊んでくれるのはとっても嬉しいんだけど、数…

あっちこっちで、だよ

たらちゃんはあっちこっちでお寛ぎ。やっぱり柔らかい場所が好きなのかな?でもたまにマットの上でどて~んってすることもあるけどね。 自分たちの布団の上に乗る時、わざわざジャンプして「デュン!」って飛び込んだり、、、それが又可笑しくってさ。これは…

又雨ばっか、だよ

先週はずっと雨だったね。。。よくもまあ、こんだけ降るもんだってくらい降ってた。携帯には大雨警報がバシバシ入ってくるし、家中バシャバシャ雨が当たる音が続いていたし。はあ、、帰りにロッカーでは生乾きのカッパを着て、その冷たさに「ひっ」なんて言…

お楽しみがきたよ、だよ

お待ちかねの月に一度のお楽しみ!又今回もちょっと早くと届いたけどね。さ~、たらちゃん、おいで。一緒に開けてみよう! まだ開けてなくても興味津々。何か匂うのかな・・・箱のチェックを一通りすませると・・今度はふたを開けるよ~ 気が焦るのを抑えて…

こっちにおいで、だよ

手持ち無沙汰にカツカツ歩いたり、立ち止まったりしているたらちゃん。たらパパが「おいでおいで」って言うとちゃんと来るんだよね~凄い凄い。そしてドスンと座り込んで、お決まりのマッサージの始まり。 まずは体全体をこちょこちょ・・たらちゃんを落ち着…

🍉スイカの次は、、だよ

ameblo.jp この間美味しい~スイカを堪能したたらちゃん。そしてスイカの次は。。?!メロンだよ!たらちゃんにとっては初めてのお味。早速たらパパが食べようとすると・・・いつものようにじーっと横にひっついて。。。 何だか分からないけどきっと美味しい…

朝日の中、傘🌂君と、だよ

さあ、朝日が部屋の中に差し込んできてるよ~。又丁度そこにいい具合にたらちゃんが。それも傘君を持ってきたしこれはいい写真が撮れそう、ってことで又もやパシャパシャ連写連写! う~ん、相変わらずボケボケだけどね。カサカサ(ダジャレ?)いい音させな…

今日も異常なし、だよ

9月になりました。。もう今年も。。と毎年同じような事を呟いていますが。 さて、8月も終わるある日。たらちゃんはいつものようにお散歩へ出かけましたよ。暑さも一段落した時間。このくらいの時間は結構わんちゃんとすれ違うね。よく会う子もいるし、あま…

朝日の中、くださいな、だよ

朝から天気がいいと朝日が部屋に入っていいね~。それがたらちゃんに当たると更にいいそして朝恒例の「ガムガムくださいな~」のお時間です。朝散歩は順調に終わって、朝ごはんを残さず一気に完食して。。。 もう言われなくてもちゃんと座って待つたらちゃん…

人をダメにする技、だよ

人をダメにするソファー(だったけ?)とかあるけど、そんな感じなのが我が家にもいました。それは・・・そう、あの子、この子、たら王子。いちいち行動や動き、表情全てがそうさせるんだけど、特に嬉しそうな無敵な笑顔を見せられちゃったりすると。。 こん…

おやつで誘ってみた、だよ

日中開けっ放しのケージ。でもたまに自分からとことこ中に入ってベッドで寛ぐこともしばしば。この間もそんな風にまったり。出ておいでよ~なんておやつで誘ってみた。おやつを見ると一発で起き上がって出てきてくれるあれだけ眠そうにしてたのにね・・ どん…

🍉!スイカ!、だよ

たらちゃんは野菜、果物、魚、お肉etc何でも大好き。とりあえず頂戴してみる。でも好きな物や美味しいものはわかるようで、一切匂うことなくパク!これ何?とかあまり見たことがない物になると一旦「クンクン・・」と確かめてから・・ ↑この日はたらパパがを…

久しぶりのカジカジ、だよ

トイレットペーパーや、ラップの芯が大好きなたらちゃん。でも今まで使っていたトイレットペーパーは香り付きだったので、芯にその香りが凄くついていたので、ちょっとこれをカジカジさせるのは良くないだろうな、、、ということで、しばらく芯にありつけな…