豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

のほほ~ん散歩、だよ

ameblo.jp 6月もそろそろ・・早い早い。そんな中、いつものようにまったりのんびりとお散歩。こののほほ~ん散歩がいいんだな~。急ぐわけでもなく暑くもなく、たらちゃんペースで歩くお散歩。 途中途中立ち止まって草や花をチェック。 今来た道を戻ってみ…

段々ぼーぼーに、だよ

はなちゃんの木の公園の草が段々ぼーぼーになってきた。。。草が刈られて何もない時はたらちゃんもすーっとあっさり通り過ぎていたけど、草が伸びてくるとたらちゃんは素通りは出来ず・・ 公園に行く途中も草がぼーぼーになってきた! 草があるところに顔を…

ムシムシ、だよ

ameblo.jp 雨が降っては止んで、、曇ったり照ったり。朝からムシムシする。。暑いって訳ではないけど、でもムンムンしてじっとり・・・ 一時雑草が刈られてほとんどなくなったのに、今はもうちょぼちょぼ生えてきて・・たらちゃんにとっては嬉しいかもね。い…

雑談、電車に乗って②、だよ

皇居の東御苑に行きたかった・・しかしこの日は休園日だった・・残念ですが、次回に持ち越し・・・(次回ったっていつになるか・・)そして、次はこれまた行ってみたかったところ・・ 刀剣博物館。その名の通り刀の博物館。刀についての知識はまるでありませ…

雑談、電車に乗って①、だよ

雑談ネタです。①ってことは又引っ張る・・?! ある日の平日休み。たらパパもお休みなので、ずーっと前から行ってみたいな~と思っていた場所に「行くか!」と自分としては物凄い勇気ある決断を・・(なんせ出不精なので・・) ↑お留守番中のたらちゃん もう…

ベッド洗濯、だよ

たらちゃんの大好きなモアモアベッド。。真っ白だった中のモアモアがなんとなく薄汚れてきていたのが気になっていたので、ついに洗濯しました!ビフォーアフターのお写真はありませんが、、 ↑ドアップ・・ 厚い作りなのでこれがなかなか乾かず、、それに天気…

旅の名残、だよ

半年ぶりに楽しんだ小旅行。使わなかったというかちょろっとだけ袋から出したくらいだった使い捨てスリッパ。これ、たらちゃん大好物なんだよね~このままポイするのも勿体ないから軽く遊ぼうか。 ほら、楽しかったかほりがするかな?って、与えた途端、激し…

今更気づいた、だよ

ameblo.jp たらちゃんのお散歩に行くときは必ず携帯を持参。何かあった場合のためというのが一番の理由ですが、勿論可愛いたらちゃんを撮るためというのも同じくらい重要。そして同じ道、同じような構図で毎日写真を撮っていますが・・ 途中途中わんちゃんと…

6月のんびりの日、だよ

もう6月も半ば・・・そして雨。。めっきり雨の日が多くなりそんな日はお散歩もイマイチ盛り上がらず・・帰ってくると家でのんびりってなります 静かだしたらちゃんも眠そうだね・・ あれあれ大きなあくび少しだけ布団の上でうつらうつらしたたらちゃん。せ…

はみ出してる、だよ

このモアモアベッド、たらちゃんのお気に入りだけど、ベッドの役割以上にカジカジ、ブンブンの遊び相手にもなったり。そしてたらちゃんがうまく中に入れるように広く開けて立てて置いておくと、、、 器用に中に入り込んですっぽり・・・っていうのが以前のス…

や、破ける~、だよ

この間のベッドブンブンも激しかったけど、、またまた激しいたらちゃんが出現・・破けちゃったところをチクチクしてもう何度目かの復活を果たしているわんちゃんぬいぐるみ。 すぐにかぶりつくたらちゃん。ブンブン振り回したり、バイーンと吹っ飛ばしたり、…

どれで遊ぼうか?、だよ

6月のある日…この日は平日休み!もう朝からというより前の晩からワクワク・・・朝になり、、前日までの大雨も止み、、でも寒い!何、この寒さ。上着を着て朝散歩へ。 ↑歩いていると、ちらってこっちを見てくれるのがめちゃめちゃ可愛い 毎回通る度に気にな…

ちょっとアヒアヒ、だよ

雨が続く中でもたまにめちゃめちゃ晴天の日もあり。。。そんな日が休みだとラッキー。お散歩に行きたくなっちゃうよね。ただあんまり暑くなりすぎると要注意だけど。さ、この日もそんないいお天気の中でもお散歩。 ぼーぼーだった草が刈られてスカスカになっ…

笑顔が出来るまで、だよ

6月のある日曜日。天気はパッとしないけど、雨が降らないだけよかった。お昼ご飯の後、満腹すぎて歩いたほうが楽になる(いつも休日の昼は同じパターン)ので、たらちゃん、一緒に歩きましょう~ たらちゃんには歩きやすい陽気だね。は朝してるから、ズンズ…

いい子だったお留守番、だよ

ある日のお留守番。この日は朝から1日お留守番だったたらちゃん。大丈夫かな、、寂しくて落ち着かなかったらどうしよう、、鳴いちゃったらどうしよう、、、色々不安の中。。カメラを見たいような見たくないようになる長いお留守番。 う・・だ、大丈夫かな‥ …

乱れたベッド、だよ

ケージの中にあるベッド。たらちゃんのお寛ぎ場所なのに、たま~にブンブン、ブリブリされて乱れまくることが・・・そして乱れたベッドの上に居心地悪そ~に乗っかるたらちゃん 困ったお顔してる? え~っと、、だってそれはさっき・・・↓ こちらを・・ ほら…

半年ぶりに行ってきました⑤、だよ

さて、引っ張ってきたこのネタいよいよ(やっと?)完結編です。朝になり・・外を見ると、何と雨☔げ~・・・今日はあのでかいドッグランに行くのにな・・・ ↑この朝ご飯も超楽しみの一つ! ↑たらちゃんのはこちらですよ~ さ、準備をしてチェックアウト。名…

半年ぶりに行ってきました④、だよ

ホテルを前にすると「来たよ~」という感激感でいっぱいに。懐かしい扉を開けて中へ・・目の前にウェルカムボードが。。⁈ あれ、名前が書いてないね・・・ 翌日チェックアウトの時にも名前はなく・・これはかなり残念でした・・ さあ、待ちに待った夕食!た…

半年ぶりに行ってきました③、だよ

ameblo.jp 初日最後の目的地。ここまで来るともうホテルまではすぐ。いつもチェックインの15:00ちょいくらいにホテルに到着してしまう我々です・・・ ここでポツポツ・・・ちょっと雨が降ってきました。でも傘をさすほどでもなかったので、そのまま散策…

半年ぶりに行ってきました②、だよ

お昼を食べた後は、ここも毎回訪れる場所。ここでは必ずクロワッサン、レーズンサンドを買います。 今まで来た中では一番空いていて、駐車場もガラガラ。歩いている人も少なく、人を気にすることなく写真が撮れました。 ここでもめちゃめちゃいいお顔を見せ…

半年ぶりに行ってきました①、だよ

去年の11月から半年ぶりに行ってきました、、、そう、、いつものあそこです。毎度同じところですけどね 天気は曇り。雨じゃないので、そこは曇りで十分。 高速途中のドッグランで小休止 もうたらちゃん嬉しさ爆裂!! 残念ながらぼんやり・・ これが見えて…

ご褒美の後は、だよ

シャンプーのご褒美のアキレスをじっくり時間をかけて食べ終わったたらちゃん。満足してくれたようで、お寛ぎタイムへ。まだ毛は乾いてないし、もさもさしてるね。ブラッシングは完全に乾いた後だからそれまではのんびり。 しばらく柴どらさんそっくりさんで…

シャンポーとご褒美、だよ

月一の下痢ピー先生の受診をすると決まってやるのがシャンプー。いそいそと準備をしていると、察するたらちゃん。嫌な予感がする。。と落ち着きがなくなり、じーっとこちの様子を伺って・・・ いつものようにいきなりシャンプー後のお写真。思ったほど毛も抜…

まだあったぼーぼー、だよ

たらちゃんのお気に入りのはなちゃんの木の公園。ボーボーの草がすっかり刈られてさっぱりしてしまい、ちょっと物足りないたらちゃん。で、この間、いつもと違う方向へ歩いてみましたよ。 久しぶりの道に嬉しそうに一本一本の木や電柱をチェックするたらちゃ…

いつもと違って楽しそう、だよ

5月最後の土曜日は下痢ピー先生の受診&混合ワクチンちっくん。この日用事があったたらパパ。途中まで送ってもらって、一旦分かれて別行動。自分とたらちゃんは初めての道を歩いて獣医さんへ。 初めて歩く道だといつもたらちゃんは凄く嬉しそうにはしゃいで…

大雨が止んで、だよ

午前中台風のような大雨だった金曜日。でも午後にはすっかり上がり晴れ間も。あの雨は何だったんだっていうくらいのこの変わりよう・・ ま、でも朝散歩がイマイチだったたらちゃんにとっては良かった良かった。 ↑お留守番中・・・いい子で待っていてくれまし…

大雨散歩、だよ

ameblo.jp この間の金曜日は朝からまるで台風のような大荒れの天気、、、朝からこれかよ・・げんなり・・これはもうカッパちゃんじゃなくて裸ん坊でお散歩に行った方がいいかもね。。。 雨のお散歩が苦手なたらちゃんなので、すぐに帰ってくるかなと思いきや…

刈られた草、だよ

雨が降ったり晴れたりの天気で公園の草がぼーぼーで、草が好きなたらちゃんにとっては嬉しいプチジャングル状態だった公園。でもこの間行ってみると・・・ ↑ビフォー ↑アフター はなちゃんの木の周りもすっかり刈られてさっぱり たらちゃんの大好きな草がほ…

朝からハッスル、だよ

朝散歩を終え、ご飯も食べ終わり、ちょろっとお寛ぎタイム。いつものようにケージの中に入ってまったり。。 少しゆっくりして、カツカツと外に出ると。。いきなりケージの外からベッドの毛布を引っ張り出したと思ったら、中にダーっと入ってベッドを引きずり…

毎朝の儀式、だよ

朝散歩して、ご飯食べて、自分たちのご飯の時はケージの中で、待って、食べ終わってコーヒーを飲むと、賢いたらちゃんは「はい、出して」とばかりにケージの入り口で待機。 そしてお待ちかねの恒例、ガムガムタイム。もう言われなくても率先して待てをするた…