豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻血案件(ただの親ばかとも言う)、だよ

数打ちゃ当たるって感じで、大量の写真の中に最高の写真がポロっと撮れる時がある・・大体そういう写真て鼻血案件が多い。そんな写真を・・(ここからはただの親ばかだけのネタになります) 案件その① よくこんなお顔見せてくれて、たまたまボケずに撮れた一…

数分のケージの中、だよ

以前はお留守番の時はずっと何時間もケージの中で過ごしていたたらちゃん。でもそんな環境も慣れなので、特に嫌がることもなくほとんど寝てた。起きる頃、自分も帰宅してって感じ。 でも今は全く逆になってケージの中で過ごす時間ていうのは1日のうちほんの…

朝からプチロング散歩、だよ

たらちゃんは平日の朝と、休日の朝が分かる。平日の朝散歩は大体たらパパと行くのでちょろっとお仕事をして速攻で帰宅・・で、休日の朝は自分もいるのでそれで「ん、今日は・・」って分かるみたい。 そうなるともう朝から飛ばす飛ばす。いつもならここで引き…

お顔が濡れてパンダちゃん、だよ

ある日の朝散歩。☔雨・・・あ~・・あ 何か最近雨が多いよね・・もう朝から雨だとがっくり。。たらちゃんも玄関出ると一瞬「え」って固まるしね。でも頑張って行こう。 びしびし雨が顔や体に当たってびっしょびしょ。でもしっかり草は食べるたらちゃん。足元…

ビニール袋、だよ

この間お散歩してると・・どこからともなくビニール袋がふわふわ~っと飛んできて・・はなちゃんもそうだったけど、ひらひら~っと葉っぱなんて飛んでくるとターっと駆け寄るんだよね~。 ふわふわしたビニール袋が気になるけどちょっと怖い・・みたいな感じ…

お水をちゃぷちゃぷ

たらちゃんはお水を飲みたいときはケージの中にある水を飲みに行きます。これがほんと可愛い・・ちゃんと分かってるんだな~って。それもケージの中にすっぽり入らず、後ろ足は外へ出して、いつでもパっと外へ出られるようにしてる ねんねしてたけど、喉が渇…

プチロング散歩中の雨、だよ

ameblo.jp 5月のある日曜日。晴れ晴れとまではいかないけどお散歩にはちょうどいい感じ。超ロング散歩じゃなくてプチロング散歩に行こう。10時30分頃に出発して、1時間くらい歩いてこようか。 あそこのパン屋さんに行こうっと。前回のときはものすごい…

昼散歩、だよ

ある天気の良い昼下がり。ちょっとお散歩行く?もちろん行くよね。ちょっと暑いかな・・でもさらっと行ってこようか。 出るときはさらっと、なんて思っても実際歩き始めると、たらちゃんの気分次第なので、この日はどうやら歩きたかったみたいだね。 午後2…

朝から歩くね~、だよ

平日の朝はたらパパが朝散歩に行ってくれるけど、あっという間に帰ってくるパターンがほとんど。でも二人で朝行くとやっぱたらちゃんも分かるのかまず短い時間で終わることはないんだよね。これはほんと賢いと思う。 もうずんずん歩く歩く。平日の朝とは全く…

お花がいっぱい、だよ

ある日の土曜日。この日の夜中に釣りに出かけたたらパパ。なので、たらちゃんと二人だけの休日。ふふふ・・何する? まずは朝散歩。いつも時間で6時頃に出発。 はなちゃんの公園に来たよ。でも相変わらずはなちゃんの木とは反対方向へ。。 たらちゃんが行き…

ガムガムタイム、だよ

もう何度もネタにしているガムガムタイム 今日もガムガムタイムいくよ! 平日は細いガム、休日はちょっと太いガムと使い分けてるたらちゃん。この日は平日だったので細いガムだよ~ ぷ、可愛いすぎ・・ そうそう、奥歯でしっかり噛んでね。まあ、実際歯磨き…

晴れだと嬉しい、だよ

ameblo.jp 雨で終わったGW(まだGWを引きづってる?・・)と雨で始まった月曜日。でも、その週末は晴れた!☀やっぱり晴れると連休が終わって沈みがちな気持ちを明るくしてくれる✨ たらちゃんも嬉しそうだね。こんないい天気にたらちゃんとのんびり歩くお散歩…

お手入れ中、だよ

ある日の朝・・お散歩を終えたたらちゃん、まったりタイムに突入。お散歩してお仕事してご飯も食べてし、しばらくゆっくり過ごしてちょうだいな。 するとお手入れを始めたたらちゃん。 ふふふ、可愛い・・ぺろぺろお手入れお手入れ。 鼻にしわ寄せてるとこが…

新しいベッド、だよ

冬用のベッドがかじられまくりあっちこっちから綿綿が出てきてそのたびにちくちく修繕しながら、使い続けていたベッド・・・もう洗っても薄汚れが取れないし、一冬使えばいいかな・・と。 そろそろ冬用じゃ暑いし。なんてことで新しいベッドを購入!すべすべ…

連休疲れ、だよ

5日間24時間たらちゃんと一緒に過ごした連休。あっちこっち歩いてたらちゃんと一緒に楽しんで心地よい疲れを共有して・・そして日常に戻った今日この頃・・朝晩いつものお散歩コースに。 歩きなれたお散歩コースを歩くたらちゃん。普段のお散歩は2時間な…

通常運行に、だよ

あれだけ楽しみにしていた連休も夢のように過ぎていき、通常運行に戻り・・もう休んだことなんて忘れて「え?5連休もしたっけ?」みたいな感覚に。あ、でもいつもの平穏な日常に戻っていることはありがたいありがたい。 たらちゃんもいつものお散歩コースを…

宴も終わり・・、だよ

そして正月休みから心の支えにしていた連休も終わり・・次は、次の連休はいつだ?もうそればっか。期待をしつつカレンダーを見ると。。え・・7月も9月もしょぼい連休しかないじゃん・・ お留守番カメラから・・たらちゃんも連休疲れかな?5日間動いたから…

残りの連休は、だよ

連休3日目はたらちゃんと一緒に実家へ。そして4日目は車の点検があったので、ロング散歩は行けず・・そしてそしてあっという間の最終日・・もうね、ここまでくると連休前の天にも昇るようなわくわく感から一転、ずーん・・ 連休中一度も買い物に行かなかっ…

連休2日目②、だよ

せっかくいい公園に来たけど昼にはまだ早い・・ってことで又重たい弁当を背負いながらお散歩再開。でもこの公園、とっても良かった。また機会があれば来たいな。 たらちゃんも楽しそう うわ、この可愛さ、鼻血案件です・・・ さあ、又歩くよ~。。と、歩きな…

連休2日目、だよ

5連休のうち、1日目が終わり、2日目の朝。今日もいい天気。もちろんロング散歩に行くからね。この日も車で少し走って駐車場に停め、お散歩開始。ここも初めて歩くから楽しみ。 ずんずん歩いていくけど、このままずっと行ってもどこまで続くのか分からない…

連休初日②、だよ

どこまでも続く道・・この先は一体・・ってくらいずーっと続く道。ま、でも全く知らない場所じゃないので、何となく想像はつくけどね。きっとあそこに出るのかも・・多分きっと・・・ たらちゃん、楽しんでくれてる? ただこの道、ちょっと休憩できるような…

連休初日、だよ

そしていよいよ始まった我が家のゴールデンウィーク・・ついに始まっちゃったか。。。もう前夜は嬉しくて寝れなかった・・ いつものことだけどね。で、初日の朝。朝日が出て明るい!! 朝10時に車でちょこっと走って駐車場に停めてロング散歩スタート!こ…

どこにも行かないけど、だよ

連休は散歩以外どっこにも行かないけど、でも唯一買い物には出ないといけないからね・・実際これも本当なら行きたくないくらい。でもそうもいかない。。 ささっと行ってとっとと帰ってこよう。たらちゃんちょっとだけお留守番お願いね。 この少しの外出でも…

頑張りすぎた翌日、だよ

まあ、歩いた歩いた2時間半。その翌日の日曜日。さすがに昨日のようには歩けないな。。。だって次の日仕事だし~ でもプチロング散歩ぐらいは行こうかな。 両足には昨日の頑張りの名残の筋肉痛っぽいだるさが残る自分とは違い、完全復活して元気にご機嫌に…

みんなヘロヘロ、だよ

2時間半歩いたロング散歩。歩いただけじゃなく大荷物を抱えてきたのでいつもより疲労度が半端なく・・ 買ってきた3つの弁当を残すことなくたいらげ・・お腹いっぱいになると疲れがどっと襲ってくる・・・ もう、今日は夕方まで動かないから。シャワーにも…

大荷物になったお散歩、だよ

ロング散歩の途中、40分ほど歩いたところで抱っこちゃん休憩。少しここで休んだ後、又お散歩再開。 たらちゃんはずんずんリズムよく歩くから、ついてくのが大変今回も前回寄ったパン屋さん、地元野菜、酒屋さんなのにお弁当も売っているお店に初めて入って…

抱っこされてご機嫌さん、だよ

まだ我が家のゴールデンウィークが始まっていない29日。朝からいい天気だったので、ロング散歩に行ってきました。そのお話おいおい・・。今回は今までで最長の2時間半も歩いた超ロング散歩でした・・ なので、流石にたらちゃんも歩き続けるのはちょっと辛…

29日祝日、だよ

4月29日がやってきました!この日からめちゃめちゃ連休が始まる方もいらっしゃるようですが・・・まあ、我が家は普通の祝日の1日、ましてや土曜日に重なるという何とも損した気分満載の祭日・・・ いや、そんなこと言ってらんない。朝からいい天気じゃな…

ちょっと前の写真、だよ

4月も終わり。。たくさん写真があるけど、特に何かしているとか、動きがある写真ではないので、なかなかネタにならないようなものがたくさん。なので、そんな写真を・・ ただモアモアベッドに入っているだけの写真・・・でもやっぱり可愛いから何枚も撮って…

連休前の前哨戦、だよ

ゴールデンウィークに入る前の前哨戦の休日。我が家は普通に暦通りなのでテレビで騒がれているような9連休ではございません。せっかくの祭日が土曜日と重なり「ちっ!もったいね~な」というところが本音で・・ 朝6時の散歩。段々日が出てきたよ~。この日…