豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

外の音が気になる、だよ

ameblo.jp

少し前の話・・大雨が続いていた時。雨の音が半端なくそれに風の音も加わり、音がする度に「!?」と反応するたらちゃん。普段静かな部屋で過ごしているから、ちょっとの音でも敏感になっちゃうのかな。

f:id:hanatara:20210817104507j:plain

f:id:hanatara:20210817104545j:plain

f:id:hanatara:20210817104652j:plain

静かな時は布団の上で超リラックスモードなんだけど、、段々雨音が激しくなってくると・・・

f:id:hanatara:20210817104745j:plain

f:id:hanatara:20210817104836j:plain

ピキーンとお耳を立てて、緊張モードに。たらパパにいい子いい子されて、宥められても半信半疑なたらちゃん。窓をたたく雨音が結構強くなってくると・・

f:id:hanatara:20210817105110j:plain

f:id:hanatara:20210817105349j:plain

気になって、そおっと外の様子に耳を立てるたらちゃん。

f:id:hanatara:20210817105539j:plain

f:id:hanatara:20210817105804j:plain

f:id:hanatara:20210817105854j:plain

怖いよね、不安そうなたらちゃんを見ているとほんと可哀そうだけど、大丈夫だから、家にみんなでいようね。雷がなるともっと不安になるたらちゃんなのでした⚡