豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりそっちか、、だよ

久しぶりにハンバーガーで遊ぶたらちゃん。でもブンブン吹っ飛ばされてバラバラになったハンバーガー。残ったバンズを夢中でカジカジ・・両手でしっかり押さえてフガフガ・・お鼻にしわ寄せながらカジカジ。。 破けないか見守ってないとね。。 そして無事破…

コンビニ待ち、だよ

この間朝食べるパンがなく、朝散歩のついでにコンビニへ行きましたよ。いつもとは違うお散歩道。たらちゃんもテュンテュン忙しく。。。そしてたらパパだけがコンビニへ。近くの駐車場でたらちゃんと待つことに。 たらパパが歩いて行く方をじーっと見つめるた…

祭日前の大雨、だよ

23日は祭日・・嬉しい。。でもこの前日の天気は・・午前中は曇りだったけど午後になると、、猛烈な雨が降り出し、、まあカッパ一式を持って来ていたし、「ちっ・・予報通りだな・・」 夕方に近づくと雨の降りも強くなり、、そして暗~くなり、更に風も。。…

少し慣れたかな&ランチ、だよ

柴どらさんそっくりさんがやってきて数日・・まだ中にすっぽり入ることはしないけど、、ちょっと慣れた?でもほとんどそっくりさんの上で過ごす事ってないな、、、もう少し時間がかかるようだね、、、 やっぱりプロレスの相手は元祖柴どらさんがいいみたい。…

そっくりさんがやって来たその②、だよ

最初不思議そうなお顔をしながら、そっくりさんをチェックしたたらちゃん。さて、、、どうするかな・・ワクワク・・・ あ~ やっぱり元祖がいいんだ~・・そうか、大好きだもんね。 でも随分と端っこに乗ってるね・・まあやっぱり最初は使い慣れた柴どらさん…

そっくりさんがやって来たその①、だよ

大好きな柴どらさん相手にプロレス技をかけまくり大暴れを繰り返し、、ヨレヨレになってしまった柴どらさん・・引きつったり綿が寄っちゃったりで、平にならなくなってしまった柴どらさん。。 今現在しま〇らに行ってももう売っていない幻の柴どらさん。。。…

いちゃいちゃ散歩、だよ

休日が天気いいとお散歩も気持ちいいし、楽しいよね歩いている途中途中で立ち止まっておやつタイムがあったり、いちゃいちゃタイムがあったり。晴れた休日だからできるのんびり散歩。 最初はこちょこちょから始まって、たらちゃんがもっともっとってな感じで…

きゅうりの後は大暴れ、だよ

大好きなきゅうりをたくさん食べて、、、ほんといくらでも食べちゃうから今日はここまで。。シャクシャク美味しく食べた後は・・ひ~柴どらさんと遊ぶんだね、、ってか、ちょっと激しすぎるんじゃないか・・ ameblo.jp 大好きな柴どらさんと思いっきり遊んで…

今日はケチャップの気分、だよ

しばらく見向きもしなかったおもちゃなのに、急に「今日はこれ!」って感じで遊びだすたら王子。この日はケチャップの気分だったみたいだね。いきなりおもちゃ入れからガーっと咥えて・・ 昨日まではまるで気にしてなかったのにね。面白いね。このケチャップ…

ブラッシング、だよ

シャンプーをして数日・・それほど抜け毛があるわけではないんですが、何とな~く体全体がモサモサしていたたらちゃん。この日は天気もいいし、よし!ブラッシングをしよう!ってことで早速ベランダへGO!必須アイテム、チュー〇も忘れずにね。 ちびっとづつ…

お手伝い、だよ

洗濯物を取り込んでくると、ダー!っと駆け寄ってくるたらちゃん。洗濯物を入れてきた袋に顔を突っ込むくらい干したてのタオルや靴下が大好き。袋の中を覗き込んで、探すんだよね~。洗濯物なら何でもいいってわけじゃないみたいで。 やっぱりね~。選びだし…

マント、だよ

ameblo.jp この間届いた○○ボックス。探偵グッズが入っていて小さなカバンとマント。マントがとてもいい色でね~。早速着てもらったけど、あっという間に脱ぎ捨てられ、ブンブンカジカジされ慌てて撤収・・ そして再度着てもらいました~。最初は「何?これ」…

ちょうだ~い!、だよ

台所に立つと。。ちょこっと脇に座っている可愛い子が・・・しばらくは大人しく座っているけど、待っていても何も落ちてこない(わざと落とす?)と我慢できなくなり、「ちょっとちょっと」とアピールが激しくなり・・ ↑わー!!ちょっとちょっと! 勿論たら…

いつも通りの休日、だよ

この間の休みは超久しぶりに街に出て、、やっぱり人の多さと電車は疲れるね(←数時間だけだったけどさ)と、いうことで、この日の休日はいつも通り、どこにも出ないでまったり過ごしましたよ~。 たらちゃんもガムガムタイムを終えて・・しばしまったりタイ…

うまうまの後は歯磨き、だよ

ameblo.jp 朝の恒例行事。「お座り」「伏せ」「待て」を必死に頑張った後はうまうまタイム。あっという間に食べてしまうガムガム。もう一つのガムガムは結構長い時間むちゃむちゃしているので、歯磨き効果もちょびっと期待しているけどね。 ガムガムから視線…

なでなでからウガ~、だよ

いつものイチャイチャタイム。マッサージをしてほしい時は自分から寄って来るたらちゃん。そして手でちょいちょいしたり、頭を傾けたりしてアピール。それが可愛いくてちょっと無視したりして 気持ちよさそうに身を任せるたらちゃん。この時は短い時間で満足…

雑談、17年ぶりくらいに行った街、だよ

雑談・・とにかく家が好きで仕事、普段の買い物以外に出かけることがほとんどない自分。本当に出かけない。そんな自分が超珍しく出かけた場所。そこは、、多分17年くらい前に行ったっきり。以前の勤め先に近い駅。 距離としては電車でそれほどかかる訳では…

夜中にじー、だよ

ある日の夜・・ふっと目が覚めて後ろを見ると。。何とそこにも目が覚めちゃった子が・・ この眠そうなお顔が・・可愛いの~。何、たらちゃんも目が覚めちゃったの?それに何だか柴どらさんが傾いてるけど、、、ブンブンしすぎて中の綿が寄っちゃって引きつっ…

留守番カメラとコラボメニュー、だよ

ameblo.jp 11月のある日のお留守番カメラの様子・・どれどれ・・ お、定位置でねんねしてますね~。上手に入ってる入ってる そして別の日・・うんうん、いい感じですね~。もう爆睡って感じかな。 そして更に別の日・・ 頭の位置を微妙に変えながら寝るた…

ポリポリ、ブンブン、だよ

野菜大好きなたらちゃん。きゅうりも大好きで、トントンしてるとじーっと傍で待ってるし。この日もいつものようにじっと座って待機。はいはい、今あげるからちょっと待ってて。 夢中できゅうりをポリポリ・・・ もう食べ始めるといくらでもいけそう。実際1…

11月のお楽しみは、だよ

来た来た~。11月の○○ボックス!今月のテーマは何かな・・・箱を見るだけでたらちゃんも大興奮!もう自分の物だって分かってるとこが凄い。さてさて、、いつものようにもったいぶって開けるからね~。 ↑お!?何だなんだ。色合いがとってもいいな、、探偵…

10月最後の土曜日、だよ

ちょっと前の話、、、10月最後の土曜日は晴天に恵まれご機嫌な休み。いつもの買い物場所よりちょっと遠くに行ってみた。久しぶりに来たな~。以前あったお店が2か所も変わっていた 久しぶりに来た大きなスーパー。つい色々総菜系を買ってしまう・・お昼に…

なんとな~く催促してみる、だよ

お天気がいいある日。朝日を浴びて眩しそうなお顔をしながら、トコトコ近づいてくる子が・・ふふふ 分かってるよ、何か欲しいんだよね。 段々近づいてきて・・・可愛いからそのままにしていると、ちょっとちょっと気づいてる?と言わんばかりに、手を出して…

ついやってしまう遊び、だよ

もう一つのブログにも同じような事を書いていますが。。ついやってしまう遊び。それは。。「どっちがいい?」トイレットペーパーの芯とガムガム両方を見せて、たらちゃんが選ぶのは・・?っていう遊び。 一応悩むんだよね~これが又可愛い・・ガムガム見て「…

のびのび~してお散歩、だよ

さ、この日はいいお天気!ウキウキするね。朝散歩は行ったけど、午後も行こうか。まったりしていたたらちゃんも察したのか・・う~んと起き上がって、のびのび~。 何故こんなにボケボケになってしまうんだろうかね、、、、 外はいい天気なのに、家の中って…

衣替えだね、だよ

ameblo.jp もうそろそろ秋も終わり、冬が・・苦手な季節がやってくる・・夏の猛暑も辛いけど、冬の寒さと暗さも苦手・・とにかく朝がつらいね。防寒してチャリにまたがる時がほんとゆううつ・・・毎日服装は同じだから、まあ、それはいいんだけど。。。 ↑お…

台所に立つと、だよ

お昼時でも夕飯時でも台所(普通はキッチンって言うのかな?)に立つと、ちょろちょろ周りを動く影が・・無視してると立ち上がって猛アピール。たらちゃんにあげるものはないよ~。だってこれたらちゃんのご飯じゃないんだからさ~。 立ったり座ったり、ちょ…

この顔が見たかった完結編、だよ

引っ張って引っ張った旅行ネタ。美味しい食事を堪能して、夜ちょろっと歩いて。。そして朝。この日はちょっと曇り・・ 朝散歩の時目の前を数頭の鹿さんが横切っていったよ さあ、美味しい朝ごはんだよ! 毎回何から食べようか迷うこの種類の多さ! 名残惜し…

この顔が見たかった④、だよ

う~ん、一体この旅行記何回続くのかな。。はい、お楽しの夕食タイムです。前回たらちゃんのご飯をLサイズのコースとLサイズのおかず単品をお願いしたらさすがに多かったのか、食べるスピードが失速したので、、、今回はMコースとMサイズのおかず単品にしま…

この顔が見たかった③、だよ

お次は定番の湖畔を歩きましたよ~。ぷかぷか浮いている鴨ちゃんにちょっとビビるたらちゃん。この間はそんなビビらなかったのにね。抱っこに。。。 お待ちかね、ホテルに到着!もう何回も来てるけどそのたびに「来たぞ~」とつい言ってしまう。。 少し休ん…