豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰の柴どらさん、だよ

新しいモアモアベッドがきてから、すっかりお気に入りのたらちゃん。モアモアの中でまったりすることも多くなり。。。そうすると柴どらさんの中に入ることが少なくなる。。でもこの間久しぶりに柴どらさんの中に入ってたよ! モアモアベッドのいなりさんも可…

それほど寒くない、だよ

先週の週末。1週間ほど前は氷点下になるくらい寒かったけど、一時その寒さも和らぎ、朝、日が出てくると暖かいよね。風が吹くとちょっと寒いけど。この日の朝散歩はご飯を食べずに出てきたから、又途中で「帰る!」ってならなければいいけどな・・と思いな…

年内最後の受診、だよ

今年最後の下痢ピー先生(先生が下痢ぴーなのではありません)の受診。毎度車の中ではしっぽがだだ下がり・・待合室ではブルブル・・たらパパに抱っこされながら不安気なお顔・・すぐに呼ばれたよ・・ さて、先月はちょっと肥えちゃったからダイエットしたか…

気付けば終わっていたクリスマス、だよ

イベントをほとんどしない我が家。クリスマスも全く実感なく終わっていた・・理由としては、まあ、職場が変わったことで今まで利用していた駅から見える大通りのイルミネーションを見なくなったこと、職場の出入り口に飾られていたでかいツリーを見なくなっ…

雑談、マットが。。だよ

今敷いているマットは先代柴はなちゃんがお年を召してきて、段々足に踏ん張りがきかなくなり、滑り防止に敷いたもの。かれこれ4、5年は経ってるのかな。。?前からかなり気にはなってたけど。めくれ上がっちゃったり、反っちゃったり、半端ない静電気でフ…

くら~い、だよ

朝4時30分頃のお散歩・・暗くてさむ~い。ほとんど人も車もいない。夜とおんなじだよね。1人くらいの人としかすれ違わない。朝のお散歩はあまりにも早い時間なので平日はたらパパにお任せ。 でも休日も朝ゆっくりぬくぬくしたいから。。とついお任せして…

雑談、献立、だよ

家で過ごすことが多くなったこの頃。当然家で食事をすることも多くなる。そうなると。。お決まりのセリフ「今日昼何する?」「夕飯どうする?」しっかり三食食べる我が家。食事に平日も休日もないからね、、。 乏しいレパートリーの中でやりくりするのはなか…

のびのび→お散歩→ちょうだい、だよ

この間の休みの朝、ケージの中のたらちゃんはお早う運動。のびのびしてお顔をカイカイして、、目がかゆい?そして寒い朝、お散歩へゴー!快調にお仕事もして、お腹ペコペコだね。ご飯を食べてと。 自分たちも朝食を食べた後に、たらちゃんをケージから出すと…

ある日のお留守番(12月)、だよ

さて、この日も昼休みにお留守番カメラを覗いてみると・・・おーっと。たらちゃん寛いでるね~。もうちょっと右を見たいけど、カメラは動かせないからこんな時歯がゆい~。 ちゃんとモアモアベッドに入ってるじゃん可愛い。この時は柴どらさんよりモアモアを…

納豆、だよ

たらちゃんは何でも大好き。その中の一つが納豆。納豆は先代柴のはなちゃんも大好きだったなパカっと蓋を開けるともう「頂戴頂戴」何なのか分からなくても取り合えず頂戴をしてみるたらちゃん。 ↑手が可愛い とにかく身を乗り出して「頂戴」アピール全開。ち…

寒さ本番、だよ

毎日テレビでは大雪の映像が流れ・・一晩で何メートルも積もる豪雪・・それを思えばたら地方の寒さなんてしょぼいものなんでしょうけど。。でもやっぱり寒い・・⛄甘っちょろいかもしれないけど、外も家の中も寒い でもここに熱い人(?)が・・裸ん坊でハッ…

やめなはれ~その2、だよ

前回の「やめなはれ~」は柴どらさんでした。今回は、、おニューのモアモアベッド編。この日も朝からハッスルたらちゃん。夜しっかり寝れたんだね。それは良かったんだけど、、朝から超元気。靴下ブンブンは当たり前。 それでは飽き足らずついにモアモアベッ…

朝はガムガム、だよ

朝散歩から帰ってくると朝ごはんをもりもり。そして気ままにケージの外で過ごすたらちゃん。平日の朝は忙しいのであまり遊んであげられず。自分たちが朝ごはんを食べる時はケージの中へ。 いつも頂戴頂戴攻撃が激しいけど、ダイエット中だし、何もあげません…

おいなりたら、だよ

ご近所さんと会えてご機嫌で帰って来たたらちゃん。ご飯をモリモリ食べた後はまったりタイム。その間掃除をしたり、洗濯をしたりとこっちは動き回ってるけどね。一息ついて部屋に戻ると・・ おいなりさんが・・美味しそうなおいなりさんが一つあるよ ちょっ…

お久しぶりで~す、だよ

先週日曜日の朝散歩。テクテク歩いてお仕事もしっかりして帰り道。反対側の道にご近所さんが。最初たらちゃんは気づかなかったけど、ふっと顔を向けると・・もう分かっちゃった。「ご近所さ~ん、たらここだよ~」 ご近所さんも気づいてこちら側にわざわざ来…

一人でクネクネ、だよ

たらちゃんの得意技、クネクネダンス。大体いつも首回りをマッサージすると気持ちよくってゴロンとなって、更に気持ちが乗ってくるとクネクネし始めるんだけど、この間は一人でいきなり始まったよ! 最初はまったりしてたけど、そのうち床にゴロンとして、、…

氷点下!、だよ

週間予報を見たら、たら地方、最低気温が−5度だって、、え~ほんとに~!半端ない寒さじゃないか。。真夏の超電動スパーチャリもかなりきつかったけど、−5度か、、たらちゃんも朝散歩寒いよね、、霜がバリバリだろうな。。 我が家の暖房はエアコンのみ。ファ…

やめなはれ~、だよ

この間ブンブンカジカジ大好きを書いたばかりですが、、今朝も朝から激しく活動中のたらちゃん。モアモアベッドはもちろん、わんちゃんぬいぐるみ、ベッドに敷いているシーツ、そして柴どらさんへも攻撃が・・ ↑ひ~ 柴どらさんはまずい!もう新しく買うこと…

ポカポカ、だよ

ameblo.jp この間の平日の休み。午前中は歯医者行きたくないけど行かないとね。。意を決して「っしゃー!」とスーパーチャリで。10分ほどで治療は終わり、又来週。。このままちょろっと買い物していこう。暖かいしね。そしてまた「っしゃー!」とスーパー…

カジカジブンブン大好き、だよ

わんちゃんあるある~。とにかくカジカジブンブンが大好き。おもちゃだろうが、布団だろうが、マットだろうが、ベッドだろうが、何でもブンブンになっちゃう柴どらさんを腰を使ってプロレス技をかけてたのにはさすがに驚いたけどね 勿論おニューのお高い(こ…

雨上がりのお散歩、だよ

先週週末、雨なんて言ってたかな、、朝外に出ると結構な雨が降ったみたいで水たまりだらけ。それに日も出ず寒い。休みの日はいつもと違うコースを歩くよ~。草の中はびしょびしょだけどたらちゃんは気になって仕方がないみたい。 雨が降ると匂いも変わるのか…

雑談、いくつになっても、だよ

今年に入ってこの騒動の中、実家の両親とまともに会ったのはいつだったんだろう・・車で行ける距離に住んでいる両親。高齢者なのでとにかく家の中で過ごしている毎日。それまでは週に一度温水プールで気の合う仲間と運動したり、食事をしたりしていた母。 で…

そして数日後、だよ

新しいモフモフベッドを置いてから数日・・最初は上手に中に入れなかったけど、ある日、いい感じに!おいなりさんみたいになってるよ可愛い~。でもすぐに出ちゃったけど。何となく落ち着かないのかな・・? もう、かじかじされてほつれてきてる箇所が・・モ…

雑談、クリスマスの思い出、だよ

もうすぐクリスマス。子供の頃は家族そろってケーキやご馳走を食べて、プレゼントをもらって。。大人になってからのクリスマスは、、?特にどこかに出かけて美味しい食事をするでもないし、イルミネーションを見に行くこともないし、、むむむ・・何かあるは…

使い心地は、だよ

新しいモフモフベッド。その後の様子は・・。想像してたのとはちょっと違うけど、たらちゃんも慣れてきたようで。。最初は上に乗るだけだったけど、数日経つと。。ほんとは柴どらさんのように中にすっぽり入るのを想像してたんだけどね。何となく入り口付近…

モフモフ~、だよ

早速買ってきたモフモフベッドをたらちゃんに見せると、、あまり関心ないみたいだけど、いちお最低限のチェックはしますよ。ふふふ 可愛い。 お散歩から帰った後だからハーネスがつけっぱなしだけどね・・さ、袋から出してみるよ~。カサカサ・・慌てない慌…

お土産~、だよ

この間久しぶりにショッピングモールへ。買うものは決まっていたのでふらふらせず、目的のお店へまっしぐら。でも途中にあるペットショップには絶対に寄ってしまう・・この日もふらふら~っと。寒い今、暖かそうなベッドがいくつもあって。。 これ暖かそうで…

肥えちゃった、だよ

先週の土曜日、月一の定期受診に行ってきましたよ。中に入ってすぐに抱っこ。ブルブル震えちゃって、、先月来た時も震えてたけど、今回もしっぽが下がって目も下がってブルブル・・そんなにここが嫌いなのか・・困ったね・・ 朝のお散歩の後、まったり過ごし…

困ったお顔、だよ

たらちゃんのベッドは本来なら中にクッションを入れてポカポカ、、するはずのベッドだったけど、クッションをブンブン、カジカジして中の綿綿が出まくり、、結局バイバイ・・なのでクッションの代わりにシーツを3枚重ねて入れているんですがね。。 いつも引…

ある日のお留守番、だよ

たらパパが在宅勤務中でも外で働いている自分の為に、お留守番カメラはセットしている我が家。昼休みやちょっとの隙でチラチラ覗くのが楽しみ。でも大体ねんねしているたらちゃん。 布団の上でネムネム・・ ↑ケージの中でネムネム 可愛い ↑こんな時もあった…