豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最低3回のお散歩、だよ

平日は朝晩2回のお散歩がほとんど。でも休日は天気が良ければ最低3回は行きます。早朝散歩(これも普段より長め)、お昼前のお散歩(長い時は2時間以上)、そして夜散歩(通常コース)。 動きません発動中・・でもこの時って絶好のシャッターチャンスなん…

久しぶりに服を着たよ、だよ

ここしばらく裸ん坊で過ごしたたら王子。久しぶりに服を着ましょうか。ちょっと寒くなってきたし、たらちゃんの体を触るとひんやり冷たいからね・・ あれ?ちょっとピチピチ?いやそんなことないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛すぎ~ そんな事思っていたら、…

薄曇り散歩、だよ

ameblo.jp 少し遅めの朝散歩。6時半。ちょっとこの日の朝は薄曇り・・でもそれほど寒くない。 日が出ていないと寒々しく見えるけどね。 気になる気になる可愛いお顔 休日の朝はもう分かっているのでプチロングコースを選択。大体40分くらい。そこそこ歩く…

思ったほど寒くない、だよ

早朝はすっかり冬・・もう畑の土が白くなってるしね・・だからもう服装は完全防寒で。外に出た瞬間は「ひ~やっぱ寒い」ってなる。 でもこれも結構あるあるだけど、歩いているうちに段々暑くなってくるんだよね・・暑くなったからと言っても手袋を外すくらし…

何?、だよ

モアモアベッドに入るといっつもはみ出しているたらちゃん。ベッドに入っているというより乗っかってる感の方が強いんだけどね。でもたらちゃんが落ち着く大切な場所。この日もめちゃめちゃはみ出しながらモアモアベッドで・・ お、でも今日は大技、頭は柴ど…

はみ出てるけどね、だよ

11月のある休日・・朝散歩を終えた10時過ぎ。とりあえず何することもないので、ゆっくりしててちょうだいタイム。たらちゃんも分かっているのかおとなしくお気に入りのモアモアベッドに「むふ・・」と言いながら器用に入ります・・ ペロペロとお手入れ。 …

夜散歩→お留守番、だよ

平日の夜散歩はもう真っ暗闇。充電切れ間際のピコピコを付けてお散歩。家を出た時はまだきれいな色だったけど段々怪しい光りになって、ついに赤色が点滅!こうなるとプチっといつ切れてもおかしくない。 今か今かと思いながらチラチラ・・何とか家まで持ちま…

落ち着く柴どらさん、だよ

寒くなってきたからか暖房の風が丁度当たる柴どらさんの上にいることが多くなってきているたら王子。ちゃんと分かっているどこが暖かいかってね。 この揃えた前足が鼻血ブー。なんてお行儀がいいんでしょう~さすが王子。と一人でアヒアヒしながら又連写。 …

転がってる感が可愛い、だよ

朝は寒くなっていたけど、日中はまだまだ暖かい。昼間のお散歩ではつい上着を着てがっつり寒さ対策して出てしまうけど、歩いているうちに結構アツアツしてくる。 ちょっとチリチリちっくになっちゃったかな。でもたらちゃんは気持ちよさそう。歩きながら日光…

落ち葉がサクサク、だよ

昨日の続き・・今は落ち葉が至る所にあって、乾燥していると歩くリズムでさっくさく~って音がするのが可愛い。サクサクサクサク・・・小さな足で踏みしめるサクサク、何だか美味しそうな音だよね。 でも場所によってはびしょびしょになった落ち葉もあったり…

公園を独り占め、だよ

ある日・・この日は自分だけ休み~ってことで朝からウキウキ・・もちろん朝散歩は済ませた9時過ぎ・・二人でまったりしてたけど、どうもたらちゃんは物足りなさそう・・ でも、安心してください。二度目のお散歩に行くからねちょっと待ってて。ちゃっちゃっ…

朝→お留守番→ねんね、だよ

ある日のたらちゃん。朝散歩へ行って・・途中また止まってしまい・・たらパパに宥められて。。ちょっと甘えん坊ちゃんかな? そしてお散歩再開。この後は順調に歩いて無事帰宅。 お留守番タイム・・思いっきり寛いでますね~。爆睡爆睡(-_-)zzz こんな姿を見…

合わせてピコピコ隊、だよ

ほぼ毎日夜散歩で活躍してくれているピコピコ。自分たちもつけているので合わせてピコピコ隊。さ、今宵もピコピコ隊の出動です✨まだ遅くない時間だけどすっかり夜で真っ暗。 ピコピコしてないとたらちゃんがどこにいるのか分からないよね。特に車や自転車か…

連休明け、だよ

11月の3連休はあまりにも晴天すぎて嬉しくてうれしくてあっという間に終わってしまった。。(まあ、休みはいつもそうだけど)そして連休明け・・次の連休っていつだろう。。。しか頭にない。 そんなウダウダ気分とは全く関係なくたらちゃんのお散歩は絶好…

嬉しそう~、だよ

秋晴れで雲一つない晴天の中で歩くお散歩はたらちゃんにとっても格別みたい。だってもうお顔が全然違う。本当に嬉しそうで楽しそうで、キラキラしてる。 あまりにも可愛いから何枚も撮っちゃったよ雨のお散歩なんて明らかに下向いてトボトボ仕方なく歩いてる…

11月も半分、だよ

え、もう11月半分!?と毎回時の速さに驚愕・・暑い日が多くて何だか11月って雰囲気じゃなかったしね・・確かに朝晩日が短いのはすごく実感してるけど、冬の始まり~みたいなそういうのがちょっと薄いというか・・ でもこうやってお散歩風景を見ていると…

何かあったんだね?、だよ

昨日の話に似たネタ・・青空が広がる晴天の日。ちょこっと外に出たよ。いつもの道をご機嫌さんにてくてく・・ すると、急に立ち止まって上を見上げるたらちゃん。「ん?何かあるの?」 影まで可愛い・・ 自分には何も見えないし分からないけど、たらちゃんは…

楽しそうだね、だよ

ある日のお散歩。朝散歩は終わって、2度目のプチロング散歩。いつもの公園コースだったけど、何だかとっても嬉しそういつもの道だけどこの日はそんな場所が凄く気になるみたいだね。 何かが気になるみたいで身を乗り出してるね。しばらくじーっと何かを見た…

久しぶりに歩いた②!、だよ

ロング散歩の続き・・たらちゃんが選んだ道は・・・パン屋さんでもカレー屋さんでも駅でもない道。ちょっと車通りが多い大きな道。一応広めの歩道があるので、まあ、歩きやすいことは歩きやすいけどね・・ ただこの道は日陰がないし、アスファルトだから結構…

久しぶりに歩いた①!、だよ

そして11月。いやいや、11月とは思えない暑さというか晴天というか・・こりゃもう外に出ないと勿体ない!(さすがの出不精でもそう思った・・)さあ!たらちゃん、行こう!久しぶりに歩こう! はなちゃんの木の公園を通って・・相変わらずはなちゃんの木…

10月の終わり、だよ

10月の写真から。。10月最後の日曜日。ちょっとこの日はいつもと違って遅めの朝散歩。7時過ぎ。遅めのスタートだったので、たらちゃん、お待たせしましたね~。 ちょっと曇り空。 落ち葉がたくさん。雨が降ったあとだからぐっしょぐしょ・・乾いた落ち葉…

キラキラ朝日、だよ

10月のある朝・・6時半。ちょっと遅くなっちゃったそれほど寒くもなく気持ちいい朝だね。さてさて、たらちゃんはどのコースを選ぶのかな・・あ~やっぱりね。休日朝コースをご所望! 朝日が✨キラキラ。暑さはないけど、結構強い陽射しなので帽子は必須。…

真夜中散歩、だよ

ameblo.jp 10月のある夜・・この日ももちろんちゃんと夜散歩を終えいつものように就寝・・ (-_-)zzz 静まり返った真っ暗な部屋に「カツカツ」・・ え・・まさか・・たらちゃん起きちゃった・・それもただ起きただけじゃなくて何かやばそう・・ 恐る恐る時…

暑い暑い、だよ

11月に入りまるで夏・・とまではいかないかもしれませんが、25℃超えの日々。寒くて寒くて・・ってよりはいいのか。。でも職場では何と冷房をかけてたよ!それくらい暑かった・・ これは10月の写真だけどね。 きっとみんな同じかもしれないけど、服装が…

お留守番とお散歩、だよ

はい、この日もお利口さんでお留守番してくれてますよ う~ん、気持ちよさそう。すぐ手が届きそうなのにな~。一緒にネムネムしたいな~。。和むな~・・とまあ、可愛い姿を見ると色々頭によぎるわけですよ、はい。 一人で「クソ、あ~早く帰りて~」と心で…

目の前の絶景、だよ

ある日の午後・・モアモアベッドからかなりはみ出てるけど、気持ちよさそうにねんねしているたらちゃん・・しばらくこの体勢でお寛ぎ・・それからしばらくすると・・ 目の前で繰り広げられる「のびのび~&か~!」の絶景!!こっちはもう焦りながら連写連写…

休日朝散歩はプチロング、だよ

休日の朝はたらちゃんも何故か分かるようで、ほぼ100%プチロングコースに続く道を選択。これはね・・毎回「凄いな・・」って感心する。二人一緒だから今日はいつもと違うって分かるんだろうね・・ 行く行く!グイグイ! グイグイ行くかと思うと急に止ま…

誰もいない公園、だよ

ある平日の昼・・いい天気だし行きましょう~ってことで一人散歩へ。まあ、朝は結構寒いけど日中はぽかぽか。これはお散歩に行かないと勿体ない! 小さい公園に来たよ。まあ平日のこんな時間だし、誰もいない~たらちゃんが歩きたいように歩いていいからね。…

11月ですよ、だよ

毎年毎年同じだけど、え、もう〇月?!早すぎるんだけど・・ってパターン。特に11月なんてなるともう今年もわずかって感覚がぐっと迫ってくる。そしていよいよ冬の到来か・・・って⛄ 段々陽射しが貴重になってくる季節。もうついにこの間通勤にダウン着ち…

充電100%、だよ

夜散歩の必須アイテム、ピコピコ。充電が残り少なくなってくると色が変わって教えてくれる優れもの。なので、お散歩中に切れる!ってことが極力避けらるピコピコ。この日は充電100%でばっちり いつものようにボケボケ写真だからその明るさがうまく伝わっ…