豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくなっちまうよ、だよ

毎日秋晴れが続いて本当に気持ちがいい季節。どこに行くって訳じゃないけど、こんなにいい天気だと休みたいよね~。と毎日思ってしまう。 職場のチャリンコ置き場から見た空。雲一つない晴れ。いや~、、、ほんと又チャリに乗って帰りたくなっちゃうよ。 在…

さあ、どうかな~、だよ

そーっと柴どらさんを一旦隠して・・本当はそっくりさんのカバーを外して洗濯しようとしていたんだけど、いざカバーを外すと中のスポンジが凄いことになってた。ボロボロと取れてきていて、カバーの裏側にめちゃめちゃくっついちゃってる。 ↑すんごい興味あ…

まさかの再ゲットできた元祖柴どらさん、だよ

たらちゃんが大好きだった元祖柴どらさん。でも販売中止になったのかその後、どうしても見つけられず、そっくりさんがやって来てたらちゃんも馴染んでくれていた今日この頃。でも一度も中に入ったことがないんだよね・・ ↑なに、そのクリクリお目 そしてそん…

11月の平日休み、だよ

さあ、この日は嬉しい、超嬉しい平日休み。天気もいいからお昼散歩に行こうね。でも一人での散歩だから慎重に、気を付けて行くよ。 平日の昼間のお散歩はたらちゃんも分かるのか、朝とは違うコースに行くんだよね。グイグイ引っ張ってこっちこっちって教えて…

初めてあそこを外した旅行完結編、だよ

え~、、毎度引っ張って引っ張っている旅行記。11月旅行記完結編です 2度目の利用だったこのホテル。やっぱりいいな~・・ 朝6時前の散歩は霧が相変わらず凄いね。 山中湖がとても寒かったので、覚悟して外に出たけど、全然寒くなった・・。随分と温度差…

初めてあそこを外した旅行、だよその⑥

一泊したホテルを出る時にオーナーさんから、ここから2分くらい登ると山中湖と富士山が一望できる場所があると聞いて、行ってみると、、、たっくさんの人と車で駐車場は満車。仕方がないので車窓から・・ たらちゃんもしっかり満喫してるね。可愛い後頭部も…

初めてあそこを外した旅行、だよその⑤

そして夜が明け、、、外はめちゃめちゃ寒い ドッグランに行くと霜が降りていて真っ白。さすが寒さが全然違う。。 遊び道具入れを覗いているたらちゃん。可愛い そして朝食。これもね、実は期待してるんだよね。。 どーん!焼き立てパン一斤が丸ごと!そして…

初めてあそこを外した旅行、だよその④

さあ、ここは食事が美味しいってあったのでね、、隣のイタリアンレストランで作った料理を運んでくれるのかな・・?なんたって一軒家に貸し切りで贅沢な食事になるね。 前菜。う~ん、お上品~ このピザのトッピングがハチミツとチーズ。自分だったら絶対に…

初めてあそこを外した旅行、だよその③

到着してもフロントというのがなく、どこでチェックインするのかが分からず、隣のレストランへ。チェックインは・・と聞いたところこのレストランとは全く別管理なので、ここへ電話してくださいとメモを渡され・・ 電話するとすぐにオーナーさんが。宿泊はこ…

初めてあそこを外した旅行、だよその②

そして次に向かったのは今回初めて訪れた場所。牧場。牧場といえば牛さん、ひつじさんが放牧されていて・・みたいな勝手なイメージを抱きつつ、、どんどん山の中に入って行って。。こんなとこに牧場が・・? 山の中で見えるのは2匹の仲いい羊さん。少し上が…

初めてあそこを外した旅行、だよ①

11月の初め、休みを取り行ってきました。そう、、、いつもの「あそこ」じゃあないんです!!本当はあそこに泊りたかったんですが、空いてない!いや~どうしようか、、でも休みも変えられないし・・ いい機会だから新しいところを開拓してみようか、、、と…

大暴れの後、だよ

最大級の大暴れ留守番をしたたらちゃん。。片付けも大変だったけど、とにかく足をまず洗って、傷を確認。爪から出血したみたいだね、、、でも洗っている時に痛がる感じもないし、取り合えず出血も治まったので。。 疲れ果ててしまったたらちゃん・・ 大暴れ…

最大級の大暴れ、だよ

この間買い物の間のお留守番で大暴れしたたらちゃん。その後はお利口に待っていてくれるお留守番が続いたのに・・また物凄い大暴れ留守番になってしまい。。これも 2時間ないくらいの時間だったのに・・ え~!!いきなりこれ!? 必死にマイクモードにして…

ちっちゃくまったり、だよ

久しぶりに取り出されたホイップくん。でも又一か所を執拗にチャクチャクしてるな。。。大体そういう時は糸がピーンと出てたり、穴が空いてたりだからね。 いいお顔してる! あ~・・明らかにやばそう・・これは撤収ですな。しばらく様子を見ていたけど、や…

いい子に出来たお留守番、だよ

この間のお留守番は大荒れだったたらちゃん・・・心配と不安の中、長時間留守番・・恐る恐るカメラを覗くと・・ 何となく怪しげだけど、取り合えずベッドに収まってくれてる・・良かった。。でも何かが気になってるみたいだね・・ 可愛いお顔 明かに何かを見…

晴天の昼散歩、だよ

そして休日の日の昼散歩。いい天気で日がサンサン。暑いくらいかもね~。ご飯を食べた後の腹ごなし散歩へGO! 久しぶりに来たこの道。とてもいい感じの平屋の家が数軒あったのに、なくなって更地になってた!え~。。壊しちゃったんだ。。。何か残念だな、、…

お仕事きっちり、だよ

天気がいい休日は朝昼晩の3回散歩に行くのが通例。この日も朝6時ちょいにまず行ってと。段々明るくなってきて6時を過ぎるともうすっかり朝。 お仕事もきっちり やっぱり朝しっかりいいをしてくれると何かホッとするんだよね。朝しないと次の散歩まで時間…

まったりからのリンゴタイム、だよ

いつものように布団のど真ん中でお寛ぎのたら王子。でもね。。。今から美味しいものトントンするからね~。絶対秒速でこっちに走ってくること間違いなしさてさて。。 冷蔵庫からを取り出すと。。。もうそれだけでダッシュしてきた!さすがだね 鼻っ先にリン…

マットの上で、だよ

ある日のお散歩。昼間に少し歩いて・・その後はいつものようにまったりタイム。夕方散歩までまだ時間あるし、食べるものもないし、寝るしかないね たらちゃんはどこでお寛ぎするのかな~・・ケージの中?モアモアベッド?玉座?遠目で見ていると・・ お、今…

二人でお散歩、だよ

ameblo.jp 11月のある晴れた日。自分は休みだけど、たらパパは仕事。なので、昼ご飯を食べた後たらちゃんと二人でお散歩に行きましたよ~。もうここんとこずーっといい天気が続いてほんと嬉しいよね。 たらちゃんはずーっとテュンテュンばかりで、ほとんど…

気持ちよさそう、だよ

じっとしていると寒い部屋の中。暖房をつけて少し温まろうっと。たらちゃんはずーっと服を着ていたから、脱いで裸ん坊になろうかね。 トコトコと玉座の上に乗ってまったり・・ う~ん、可愛い のんびりまったり、優しいお顔だね でもすぐに降りてトコトコ。…

10月の写真から、だよ

10月もあっという間に終り、、そして11月になってすぐ12月になって・・でもまだまだ10月に撮った写真がたっくさん。そんな中から・・普通のお散歩風景の写真なので、いつもと同じだけどね(^^♪ 朝6時過ぎのお散歩。団地コースだね。 何か気になって…

さすがに4時は暗い、だよ

ameblo.jp この間、カツカツカツ・・ふんふん・・と聞こえてきて。。ん、、、まだ起きる時間じゃないよね。。と恐る恐る時計を見ると・・まだ4時前。。っていうか真夜中って言ってもいいくらいじゃ・・? でもカツカツが収まる感じもなく。。しゃーない、い…

大暴れだったお留守番、だよ

先日の休日。買い物に出た1時間弱くらいのお留守番。。いつもはお利口さんなのに、この日は大暴れしちゃったたらちゃん。。。外からカメラを見ながら必死にマイクに「たらちゃん、たらちゃん」と呼び掛けても聞こえているのかいないのか、、反応なし・・ ど…

ベッドの上で、だよ

特にネタもなく・・ただたらちゃんが布団の真ん中で寛ぐ様子です。。布団の上にくると必ずど真ん中を陣取るたら王子。何故か端っこにはいかない。一番ふかふかしている場所を分かっているみたい。 この後ろ足をグイっと前に持ってきている姿が可愛い。。小さ…

じーっと見てる、だよ

昼寝をしようと布団の中に潜り込むと・・たらちゃんも「むふむふ~」と言いながらお気に入りのモアモアベッドに上手にイン。そして何か視線を感じる・・と見てみると・・ 眠そうな目してこっち見てる~・・本当は寝てたのにカメラを向けると、ぽや~んと目を…

二人だけの平日休み、だよ

10月最終週。自分は休みでたらパパは出勤日。この日はたらちゃんと二人でお留守番。とってもいい天気。朝は勿論昼もお散歩に行きましたよ~ 一人なので写真も撮れるところで何枚も撮ってしまうので、ほとんど動きなし・・ でも明るくてとてもいい写真がた…

10月のお留守番、だよ

10月のある日のお留守番・・お利口さんにしてくれてるかな・・最近職場でカメラを覗こうとしてもどうも調子が悪く、写らないことが多く・・(留守番カメラの意味ないじゃん!) 前足が可愛い・・大人しくしてくれているね・・でも何か不安そうなお顔 あ~ …

くれないけどね~、だよ

わんちゃんあるあるネタ。以前にも書いたことがあると思いますが、お気に入りのおもちゃを咥えてギリギリまで見せにきて「ほれほれ」、、、で、「ちょうだい」って手を出すと「なんちゃって~」って手が届きそうで届かない位置にクイっと首を振る・ 絶対くれ…

腿がもしゃもしゃ、だよ

少し前のお話。。先月月一のシャンプーをしたたらちゃん。それほど毛も抜けず、風呂場掃除もさくっと終わり・・でも少し乾いてくると腿のあたりにもしゃもしゃが出現。でも背中やおケツはそれほどでもなく・・ ↑なんか可愛い・・ 玉座に座るたら王子をパシャ…