豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス後にケーキを、だよ

というわけで、今年も25日過ぎにケーキを買いに行こうと思って・・たまに通る道沿いにあるこじんまりとしたケーキ屋さん。初めてだけどあそこで買ってみようかな・・と。又ここでチャリの登場。たらちゃん、ちょっとお留守番しててね。天気は曇りでちょっ…

クリスマスケーキ、だよ

気づけばクリスマスイブもクリスマスも終わってました早いな~・・ってイベントしない理由にはなりませんけどね。 毎年我が家はケーキも買いません。何故かというと、、数年前クリスマスにケーキを買って「さあ、食べよう!美味そう~」って一口食べた瞬間「…

ゆっくり考えよう、だよ

で、その個人でやっている小さな預かり場所はケージの中に入れるのではなく部屋の中で開放して他のわんちゃんと一緒に過ごすそうで。でもたらちゃんは知らないわんちゃんとずっと過ごしたことがないからどうかな、、お試し体験のようなものもあり、まずそこ…

どこに泊まろうか、だよ

まだ先の話ですけどね、夏に法事で福岡に行く予定・・まあそうすると1日、2日はたらちゃんを預けないといけない。前回初めてお泊りをしたのが獣医さん。獣医さんなので安心というのが一番の理由で、勿論何事もなくお泊りできたんだけど。。 預ける時にハー…

布団の中に、だよ

はなちゃんは寒くなると決まって布団(万年床)に寝転がっている中へ潜り込んできて足の間に入ってぬくぬく・・たらちゃんはやらなかったけど、この冬、同じように布団の中に入ってくるようになってこれは嬉しい!直にたらちゃんに触れることでたらちゃんの…

ユニフォーム出動、だよ

今年もあとわずか。今月は2週連ちゃんで旅行に行ったりであっという間にもう年末・・シェルターに行ける日が限られてくる~ってことで明後日行ってもいいですかみたいな感じで急遽行ってきました!この日は暖かくってこりゃきっと又汗かくだろうな、、と思…

見られないことも、だよ

ブログを始めてたくさんの方々のブログに訪問させて頂き、「ふふふ親バカだな~」「何、可愛い~」「なるほどね~」など、ほとんどが楽しくって可愛く拝見させて頂いていますが、中にはタイトルから悲しそうで辛そうな内容が想像できるブログも。そうすると…

まさかの体重減、だよ

この間は月に一度の下痢ピー先生の受診(毎回書いてますが、先生が下痢ピーなのではありません)旅行に2回も続けて行って美味しいものをたくさん食べたたらちゃん。前回7キロ超えをしたけど、今回も良くて現状維持、悪けりゃさらに増えてるかも・・首のあた…

中からじ~っと、だよ

柴どらを買った頃はブンブンしたり、自分よりもかなり大きい柴どらさんを持ち上げたりひっくり返したり、しっぽをかじりまくって中身を出したりと、まあ、激しい稽古で正しく使ってくれなかったけどでもここんとこ落ち着いて、上に乗ってネムネムしたり、つ…

次こそ雪解け、だよ

たらちゃんにも又美味しい夕食を食べてもらい、自分たちも先週とは全く違うお料理を提供して頂き本当に美味しくって美味しくって「これ、美味しい~」と何度も口から出てしまうくらいのおいしさでした!料理の内容をわざわざ変えてくれたのかどうか聞くのも…

お得なイルミネーション、だよ

車で15分ほどの夜はライトアップされた公園へ。なんとここは入場無料!うそでしょ、こんなに凄いのに?!めちゃくちゃ得した気分。駐車料金300円だけの支払いでした。平日の夜だったけど大型バスが何台も来て結構な賑わいでしたよ~。 こんな風に本格的…

再び山中湖、だよ

山中湖では又白鳥号に乗ったけど、だ~れも乗っていなくってまさかの貸し切り。この時期はやっぱり閑散としてるんだな~、、30分ごとに出航するけど、これで採算取れるのかななんて思いながらじっくり楽しみました。 ↑白鳥さんと初めて会うたらちゃん。 あ、…

実は・・行っちゃいました、だよ

リフレッシュ休暇の事を書きましたが・・実は、又行っちゃいました。どこへ?そう!あそこへ!あの場所へです。山中湖から帰ってきた翌日、次週に予約をしてしまいました。平日こんなに休めるなんてことまずないし、それに今、冬のキャンペーン中でお得な値…

リフレッシュ休暇、だよ

たらパパはリフレッシュ休暇を終えて溜息とともに仕事へ・・自分もそれに合わせ有休消化をしながら、、そして仕事へ。。休みってなんでこんなにあっという間に過ぎちゃうのかね~まあ、仕事してるからこその休みっちゃ休みなんだけどさ。朝からずっとたらち…

う〇この出が、だよ

旅先のホテルでは初めて食べたものばかりだったたらちゃん。夕飯はカジキマグロとトマト、ブロッコリー、デザートはサツマイモと蜂蜜、ドリンクはヤギミルクってね。どれもがつがつあっという間に完食。本当に美味しかっただろうね。で、次の日の朝もお肉と…

今年もあと2週間、だよ

もう今年も終わりがすぐそこ。たらちゃんと迎える2度目の師走。去年の大晦日は年越しそばを食べたよネ~。まずそうだったけど、、今年は旅行で美味しいものをたくさん食べたから口が肥えちゃったかもね。だって目の色変えて夢中で食べてたし。あんなに美味…

花粉症には、だよ

先日散髪に行った時、担当してくれた美容師さんが花粉症の症状がかなりひどいらしく、色々試しましたと。お客さんから聞いて花粉症に効く注射をしてくれるクリニックを訪れたけれどそこの先生が変わりどうも注射に対して否定的で、結局接種しなかったとか、…

そして次こそは!、だよ

2日目の朝もたらちゃん用にご用意しましたよ。野菜たっぷりのおじやとシフォンケーキにヤギミルク。これももうスプーンなんて必要なく一気に完食。シフォンケーキなんて半分にしようとしたら、ガブ!っと一口。美味しかったんだね、、よかったよ。 人間用の…

夕食を一緒に、だよ

9月に来た時、食事は別々にして、たらちゃんは部屋で待っていたけど今回はたらちゃんにも夕食を用意することに。きっと喜んでくれるだろうな、、とワクワクしながら席へ。ただ自分たちの料理が目の前にあったら絶対に大人しくしてくれないと思ったので、先…

ドッグラン、だよ

ホテルのドッグランに行くと。。誰もいないよ!9月の時もそうだったけど、貸し切り状態。ありがたい!思いっきり遊べるね。他のわんちゃんがいるとどうしてもこちらが臆病になり、リードを放して遊ばせることがいまだに怖い自分・・まだ明るいし全然寒くな…

ホテルにゴー!、だよ

雨が降ったりやんだりの繰り返し。でも明るくなってきたしこれ、止むんじゃないのかな~と言いながらホテルへ向かってぶーん。そしたらパーっと光が差してきて物凄く明るくなり湖を見ると虹が!久しぶりに見た虹。これでもう雨は降らないね。 時間的にもちょ…

忍野八海、だよ

その前にお腹も空いたし。雨も何だかまた降ってきたし。凄い大雨だよ。。山梨といえばほうとう。わんちゃんと一緒にっていうお店に最初は行こうとしてたけど、テラス席で、、この大雨じゃとても無理。。しょうがない、 自分たちだけ入ってたらちゃんには車で…

どしゃ降り、だよ

雨はますますひどくなり・・車の中も寒くなり・・あ~あ・・これじゃ最初に行こうと思っていたところには行けないね。思いっきり野外だし。河口湖で降りて何となく走り続けると水族館があるらしいとなり、そこに行ってみよう。ん?ここか?それっぽい駐車場…

さあ!出発、だよ

いよいよ待ちに待った旅行の日!って、、又雨・・9月に行った時も雨・・なんで?前日までめっちゃいい天気だったのにさ~あそこに行こうとか色々考えてたけどこれじゃあちょっと・・。ま、とにかく出発しよう! そういえば9月にたらちゃんと一緒にお皿を作…

新しいベッド、おもちゃ、ラップのしん、だよ

もう一つのブログとちょっとダブル話しですが、、寒くなってきたので新しいベッドを買ってみたよ。今までのかまくらベッドはぺっちゃんこになってしまうのでねちゃんと使ってくれるか、がぶがぶして破いちゃうか、、買ってみないと分からないからいつもぶっ…

利き足、だよ。

片足ちっちをするようになったたらちゃん。たまに腰を落として一気にじょーってすることもあるけど、ほとんど足上げちっち。上げる足は必ず右足。木や草に対して足が左足が面してるとクルっと体の向きを変えて左足を軸に右足を「ほい!」っとあげて、ち~。 …

方向音痴だけど、だよ

さてまずはお豆腐屋さんに行こうって思ったけどしょっぱなから、あれ、この道だったっけ?ってもう分かんなくなってるし。まあ、間違ったらしょうがない、と進むと、「あった!」やりました。 お豆腐屋さんを見つけられて嬉しい!初めてのお店だしね。お店の…

色々な発見、だよ

平日の休みの日天気がいいと、ちょっとチャリンコで~なんて。この間はATMを探して、、いつもは仕事帰りに駅のATMを利用するんだけど、平日だしちょっと行ってみようか~なんて。自宅から一番近いと思われる(?)ATMを探してそこまでの道のりも調べて、、。…

ボランティア保険、だよ

保護犬シェルターでお手伝いをさせて頂くようになり、今後も出来る限り継続していきたいと思っているところで、シェルターの方から「ボランティア保険」というものを教えて頂きました。確かにボランティアと一言で言ってもとても幅広く、災害地域での活動、…

快適に、だよ

10年以上乗っていなかった自転車を購入して3ヵ月、何気に活用している今日この頃。今までちょっとそこまでっていうのは徒歩、車、バスを使っていたけど、自転車を買ってからまあ、出番が多い事。ほんとちょっと郵便局とか、クリーニングとか雨ばかりで乾…