豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ずっと雨、だよ

急に気温が下がって半袖で外に出ると「さむ!」と思わず出てしまうくらいの涼しさ。え~、、、2,3日前は暑くて暑くてガンガンクーラーつけてたのに、何この涼しさ。こういうのって調子狂うんだよね~・・暑いよりは涼しい方が過ごしやすいけど。。。

f:id:hanatara:20210814091657j:plain

f:id:hanatara:20210814091716j:plain

涼しいだけでなく、雨・・・それも一週間先までずっと雨。。。何この天気。九州地方は大雨でとても大変な事態になっているし。。8月って台風以外でこんな雨降ったっけ?たらちゃんのお散歩も超ショートコース。だってたらちゃん、歩きたくないモード全開だし。

f:id:hanatara:20210814091757j:plain

暑い日も雨の日も家でまったり過ごすのが一番。家の中でまったり、ケージの中でまったり。久しぶりにクーラーを切って就寝・・・。でもまだ夏は終わっていないから油断はできないね・・

f:id:hanatara:20210814091858j:plain

f:id:hanatara:20210814091918j:plain

f:id:hanatara:20210814092057j:plain

f:id:hanatara:20210814092115j:plain