豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2024-01-01から1年間の記事一覧

新年度早々の雨、だよ

4月の最初は雨・・新年度早々カッパは勘弁してくれ~・・そして当然お散歩も☔雨の中・・可哀そうにな・・平日は朝夕2回しかお散歩に行けないのに雨だなんてさ・・ たらちゃんの歩調もとぼとぼ・・ そこが気になって何度も何度もテュンテュン。雨だとあまり…

カジカジの後は、だよ

我が家では焦げて穴が開いた鍋掴みをずーっと使っていましたが、先日色々片づけをしていたら新品の鍋掴みが出来てもういつどこでどうしたのか全く覚えていないくらい昔の物だと思う・・じゃ、ポイする前に遊んでもらいましょう 更にビリビリしてきたので、撤…

そうは言ってもね~、だよ

毎朝恒例の「何かある?」「暇~」「とりあえずおやつ」的なアピールタイム。まあ、いつもの可愛い恒例行事なんだけど、毎回毎回何にもないのが心苦しい・・ しかし、何度見ても可愛いな・・ちょっと首を傾げるとこなんて、もう狙ってる?!ぐらいの可愛さど…

3月最後の昼散歩、だよ

ameblo.jp そして早速行ってきた昼散歩。大げさに言えば2023年度最後の昼散歩だから何だって感じだけど。そんなこととは全く関係なくたらちゃんは嬉しそうにテクテクリズムよく歩きます まっすぐ続く住宅街の道を進むと、小さな公園が。何度か来た事ある…

3月最終日、だよ

3月の写真から。この日は3月最終日&最終日曜日&2023年度最終日でした。あっという間の1年。そして明日からは新年度&月曜日・・なんて色々思いながらの朝。さ、朝散歩へ出発! 最近よく見る工事中の網あみ。たらちゃんも気になるのか必ずチェック。…

鼻血が止まらない、だよ

3月最終土曜日。この日も朝から晴れ渡り本当にいい天気に。朝早く起きてまずは一回目のいつもの朝散歩。そしてうお~っと家のことを済ませ、おりゃーっと買い物にも行って速攻帰宅。 ↑一度目の朝散歩を終えたたらちゃん え?なんでこんなに焦ってるかって?…

外でまぶい、だよ

3月末のある日・・いや~すんごいいい天気じゃないの~・・こりゃあね、行くっしょ。そう、2度目だろうが3度目だろうが行きますよ、お散歩へ。 何か雨も結構降ったような気がする3月。強風と雨のセットが続いたよね・・ 日がたらちゃんに当たってきらき…

今日はここで、だよ

3月最終日・・どこに行くわけでもなくまったり曜日の我が家。たらちゃんの行事も終わった朝のひと時・・柴どらさんで寛ぐたらちゃんをパシャ 気持ちよさそう~ まだ朝の8時ちょいすぎなんだけど、もうすっかり出来上がっちゃったたらちゃん。そこが落ち着…

日向ぼっこ、だよ

3月も残すところ数日という日。朝から日が出てぽかぽか。この日は平日だったけど午前中は家にいたので、お昼前にさくっとお散歩へ。あまり遠くまでは行けないから近場でね 日は出ていても暑さはそれほどでもないので、ちょうど日向ぼっこ感覚でいいんじゃな…

午後のお留守番、だよ

3月の日曜日。お昼ご飯を食べた後・・食後の散歩はデンジャラスだけど、近場をぐるぐる回るくらいなら、大丈夫でしょってことで昼散歩へ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そこが余程気になるんだね。 そして我が家としては超珍しく午後にちょっと用事があったので、た…

一人休みの日、だよ

3月のある平日。この日は一人休み朝散歩はいつの通り済ませたけど、天気もいいからもういっちょう行くか!時間は10時。平日のこんな時間はそれほど人も車もいないと思うし。 気持ちいいね~。影のお耳が何か可愛い 思っていた通り人も少なく、いつもの道…

よく寝た~、だよ

ある日の夕方・・場所を変えながらそれぞれのお寛ぎ場所でお休みしていたたらちゃん。大体いつも夕方の同じような時間に「ふわ~」っと欠伸しながら起床。 のびのび~ 近い~目の前でのびのびを見せてくれるなんて、サービス満点だね!何か言いたげなお顔・…

足元注意、だよ

たらちゃんのお寛ぎ場所はモアモアベッド、玉座、柴どらさん、布団のど真ん中だけど、たま~に転がっていることもあり。。 そうすると狭い部屋を移動するときには細心の注意を払わないといけません。 手足が何とも可愛い・・ 可愛い肉球にピントを合わせてみ…

お寛ぎ~、だよ

3月のある日の様子。時間は朝9時半頃。一連の朝の行事は終え自由時間。たらちゃんとしてはとりあえずまったりするか~みたいな特に予定もありませんからね。 ありゃ~、眠そう~。もうお目目が開いてないよ。こりゃコテンっとなるのも時間の問題だな。見て…

ご満足、だよ

朝二度目のお散歩をしたたらちゃん。早朝も二度目も結構じっくり歩いたよね。戻ってきてお留守番をお願いして、買い物へ。途中ちらっと様子を覗いてみると・・ 後光がまぶすぎてたらちゃんが霞んでる~ モアモアベッドに入ってお休み中。 朝8時頃ってなかな…

さっき行ったけどね、だよ

3月のある日・・朝6時前に朝散歩をしっかり終えたたらちゃん。それなのに・・ん?どうしたの?あ~・・何か欲しい、何かあるでしょ攻撃ですね。でもさっき朝ごはんしっかり食べてガムガムもしたでしょ・・ よし!じゃあ、さっき行ったばっかりだけど、2度…

日が延びました、だよ

ここ数日で日が延びたな~と実感。夕方6時過ぎても明るい。でも少し歩いているうちに暗くなってはくるけど、本当に日が延びた。 真っ暗な中歩くより明るい中歩く方が、やっぱ歩きやすいし。ピコピコ隊も可愛いけど朝晩のお散歩が真っ暗っていうのは残念だっ…

ご機嫌の後は、だよ

大好きな公園散歩が出来てご機嫌のたらちゃん。長い時間ではなかったけど、きっと満足してくれたでしょう・・そして帰宅。さ、ここからしばらくは自由時間ですよ。 はい、たらちゃんも分かっているようで、すっぽりモアモアベッドの中に納まりました。( ̄m…

お気に入りの公園、だよ

家を出て左に行くと必ず前を通る公園。ここはたらちゃんのお気に入りの公園で、必ず行きと帰りに立ち寄るくらい大好きな場所。でもここしばらく工事中で中に入れない日が続いていたけど、やっと一部だけど入れるようになってた! 大好きなベンチのチェックチ…

大好きガムガム、だよ

毎朝食後に欠かせない歯磨きガム。夜は一応頑張って磨いているので朝はガムガムを。ガムによっては「え?」ってくらいおやつのようにあっという間に食べてしまうものもあったりでなかなか選ぶのが難しい・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 美味しそうで嬉しそうなお顔 …

ブリブリ絶好調、だよ

大体朝か夕方に必ずラブレターを出してくれるたらちゃん。でもこの間なんて朝して、その後の2度目のお散歩のときに、まさかの2度も出してくれた凄いね~。それも素敵な。 快調快調。素晴らしい さ、すっきりしたね。 そして気分が乗ると出る、ぎこちないケ…

4月です、だよ

昨日の〆の笑顔の興奮冷めやらず・・・そして4月。新しい生活、新しい人との出会い等々、それぞれの日々が始まる時ですね。我が家はとにかく変わりなくそーっと新年度を迎えたいものです。 次の休みは・・そうGWです。早速見てみよう・・ん、ん~。。土日に…

2023年度〆の鼻血案件、だよ

今日で2023年度も終わりですね・・まあ、毎年のことですが早い早い。ついこの間今年の目標とか色々役割とか年間行事的なことを決めたのに、、、もう1年ですか・・ ね~、たらちゃん。どどーんと構えてますけど、2023年度も終わりなんだってさ~。驚…

お散歩の後は、だよ

朝散歩も朝ごはんも、歯磨きガムも終わり・・さて、どうする?たらちゃん。まだ時間は朝8時前。 お、ポイポイしたおもちゃで遊びだしましたね~ふんふん、珍しい。いつも出したら終わりってパターンが多いけど、この日はおもちゃで遊びたくなっちゃったんだ…

お行儀いいね、だよ

朝のまったりタイム。それぞれ自由に過ごす時間。さて、たらちゃんはどうかというと・・・ あらら・・おもちゃで遊ぶわけでもなく、寝っ転がるわけでもなく、柴どらさん、モアモアベッドに入るわけでもなく・・おとなしく静かに寛いでる・・ お手手をちゃん…

まぶすぎて動きません、だよ

ある晴れた朝・・いつものようにペカーっと朝日のスポットライトがたら王子を照らします。いつ見てもこのまぶくてちょぼちょぼしたお顔は可愛い・・ 控えめな眉も可愛い・・そしてまぶいからか、じーっと動かない・・それともいつものように何か出てくるかも…

何か手持ち無沙汰、だよ

ある日の朝・・一通りの業務は終わり、何となく何かを期待してトコトコと近寄ってくる可愛い子が・・ 何ももらえないと分かると、とぼとぼと歩いておもちゃ入れへ。一つ二つ取り出してみたものの、どうも気分が乗らないみたい・・ 中途半端に遊びつつこっち…

今日も快調、だよ

夕散歩ではやっぱりをしてほしいもので・・してくれないともし夜中にふんふんってなっちゃうと困るしね・・ まあ、でも自分の都合でお散歩に行けるわけでもなく、連れていかれて「」なんて言われても、そんな都合よく出ないことだってあるよね。 グイグイ行…

翌日は雨、だよ

3月のある日の朝散歩。まあまあのお天気。でも翌日は雨予報・・☔ずーっと天気が良かったから雨なんて言われると「え、ほんと?」と思ってしまうせっかく気持ちよくお散歩してるのにな~・・ なんてしてたら、本当に翌日は雨・・☂ 天気予報当たるな・・朝散歩…

必ず寄る公園、だよ

お散歩に出る時、左に行くか、右に行くかでコースが決まってくるけど、左に行くとき必ず通る公園。そしてこの公園が大好きなたらちゃん。行きも帰りも寄って行くんだよね 小さい公園だけどチビちゃんの頃から通っている公園だから、とっても馴染み深いんだよ…