豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美、だよ

平日の朝は3台のカメラをセットして、ちゃんと角度が合っているかを確認。3台ともきちんと見えていざ出かける時間に・・あ~あと毎度毎度後ろ髪を引かれる・・え?休んじまう?・・ ↑カメラチェック中に撮った写真・・可愛すぎる・・ とまあ、毎日のように…

減ってきたもしゃもしゃ場所、だよ

めっきりもしゃもしゃ草場が減ってきた今日この頃・・夏場なんてどこ行ってもぼーぼーに生えていたのに、今じゃそんな場所を探すくらいになっちゃったし。草が食べたいたらちゃんもいつでもどこでもって訳にいかなくなって・・ まだ、こんな風に草が生えてい…

やっぱり散歩はこうでなきゃ、だよ

先日は雨の中トボトボ散歩・・そしてある晴れた朝というか昼。明るく太陽が照らす中気持ちよくお散歩。やっぱりお散歩はこうでなきゃね。たらちゃんの歩き方が全然違う。 同じような写真ですが、違います 少し暑いくらいの陽気。薄い上着を着ても脱いでもど…

雨散歩、だよ

この日はせっかく休みだったのに雨・・☔止みそうもないな・・玄関を出るとしとしと降る雨に一瞬立ち止まり・・「もしかして行きたくないってなる?」と思っているとトボトボ歩き出してくれた・・ 歩き方もトボトボ・・お顔も冴えないね・・とりあえずおトイ…

朝からハッスル、だよ

ameblo.jp 朝散歩を終えたたらちゃん。しっかり歩いたけど何だかまだまだ体力が溢れて出て止まらないたらちゃん。まだ足りん!って感じで急にハッスルハッスル! おケツをぷりぷりさせながら、ホリホリ、ガツガツ、部屋中をダッシュ 凄い凄い。ハッスルたら…

二人散歩、だよ

10月ある日の平日。この日は嬉しい休み。もうね、朝からわっくわく。朝散歩ものんびりたらちゃん任せの散歩。あっち行ったり、こっち行ったり、テュンテュンし放題。ただ自分はそれに着いて行くだけ~ いつももしゃもしゃする場所の草が・・ない・・。ちょ…

久しぶりのロング散歩、だよ

真夏はとても実行できなかったロング散歩。10月に入りやっと秋らしくなってきたある日。久しぶりに歩きました数か月ぶりだよね・・昼前に出発。昼ご飯を食べた後は色々危険だからね・・(あたしらがね) 風なく、日がガンガン照るわけでもなく、これこそ秋…

ちょっと遅めの夜散歩、だよ

いつも夜散歩は6時半~7時頃なんだけど、この日は8時過ぎに・・でも外の暗さはもう6時頃と変わらないけどねいつもの道を歩きますよ~。 そして出た~「歩きません」この道を歩くときは大体毎回発動するんだよね~。不思議。朝とか他の道だとないのに。う…

可愛い一瞬、だよ

朝日の中、気持ちいいお散歩。たらちゃんも嬉しそうに絶好調でずんずん。家を出た時はまだうっすら暗くて曇っていたけど、段々歩いているうちに日が昇って・・ ここでお顔を上げてくれたいい写真が撮れそう・・とちょっと先回りしてみた。 たらちゃ~ん、こ…

うっすら朝日散歩、だよ

10月半ばのある朝散歩。うっすらと朝日が差してきて・・出た時は曇ってたけど、歩いているうちに明るくなってきたいい感じになってきたからたらちゃん、ずんずん行きましょう~。 このピンポイントで一か所をテュンテュンするのってめっちゃ可愛い・・ 朝…

絶好調朝散歩、だよ

休日の朝散歩はいつも絶好調。もう休みの日の朝ってことが分かっているのか、休日朝のコースは大体いつも同じ。ぐるーっと回るコース。平日の朝は行ったと思ったらすぐ帰ってくるのにね。 ずんずんとにかく早いからちょっともたもたしてると「待って~」状態…

ピコピコ危うし!、だよ

ほぼ毎日夜散歩で登場するピコピコ。充電がフルパワーの時は透き通るような明るいきれいな色をピコピコさせているけど、段々充電が減ってくると鮮やかな緑が少し黄色がかってきて、全体定期に色が薄くなって・・ そしていよいよとなると、赤くなる。やがてこ…

10月の朝散歩、だよ

ameblo.jp ]10月のある日の朝散歩。夏場はどこにでも草がぼーぼーしてたけど、最近はきれいに刈られちゃった場所や、枯れてしまったり、以前のように美味しそうな草が元気に生えている場所が減ってきているような・・ 何となく寒々しくなってきてるよね。…

夜だけど眉たらちゃん、だよ

朝日が微妙な角度でお顔に当たると眉たらちゃんが現れる現象。この眉たらちゃんはなかなか貴重で見られるとラッキーってぐらいで。もちろんその時は連写はお約束。 眉たらちゃんは朝しか現れないかと思っていたら、なんと夜散歩で現れた! ほら、うっすら眉…

お暇なひと時、だよ

なんとな~く手持ち無沙汰のたらちゃん。まあ、そうだね、とりあえずのんびりしててもらおうかな。食べるものもないし、お散歩もしばらくは行かないし。一通り部屋の中を探索して、一応「ないとは思うけど何かある?」ってお顔でこっちを観察・・ うん、たら…

○○の秋、だよ

10月1日の朝散歩の様子・・1日は日曜日だったんだね。大体休日の朝は6時頃出発。もう夏じゃないから暑くなることもないので、それほど焦って早朝に行く必要もなく。。 せっかくの休日もなんやかんやで用事がありなかなか、ロング散歩に行けず・・んなこ…

長っがい足~、だよ

何度もここで書いているネタですが、、、たらちゃんの脚はとても細くて長くて華奢・・何とも羨ましい限りではあります。この間改めて「な、なっげ~」と本当に感じた場面が。 いや、ほんと長くて細くてすらーっとしてるよね~その長さと細さはポーズによって…

まぶい後、だよ

ameblo.jp キラキラ輝くまぶいたらちゃんを堪能した後は・・朝日が直撃する時間帯も終わってしまい・・普通の朝散歩の風景に。 このもさもさっとしたおケツを後ろから眺める位置が好き。ぷりぷりおケツを振りながら歩く後姿は絶品。 足が細くて小さいから何…

見返り美男、だよ

ずーっと前にも同じようなネタを書いたけど・・もう忘れたから又書いてしまおうっと。ある日の朝散歩。朝日が出てきて明るい散歩道。陽射しがたらちゃんを照らして・・ お~凛々しい後姿~ く~!!かっけー!よ!男前!! 立て続けに連写しちゃったよ まぶ…

一人散歩で鼻血ブー、だよ

10月のある日・・この日は一人休み。朝からとってもいい天気で二度目の朝散歩へ。一人なので車通りが少なく歩きやすい道へ何となく誘導・・でもそれにきちんとついて来てくれるたらちゃんは偉いな~。 一人なので撮る写真はどうも中途半端・・ そしていつ…

可愛いお顔でピタ!、だよ

一度も止まらずにずんずん歩く日もあるし、何度も立ち止まってしまう日もあったりと毎回同じようで違うお散歩。相変わらずなぜ立ち止まるのかは謎~だけどね。 またまたこんな嬉しそうなお顔をして止まっちゃって~。嬉しそうだよね。ニコニコしてるよね。た…

お散歩→まったり→お留守番、だよ

最近はもうすっかり涼しくなり朝散歩は絶好調。アヒアヒすることなく余裕でずんずん歩くたらちゃん。そして必死に追いかける自分・・ いや~・・明らかに運動不足がもろに分かる。 さ、朝散歩も順調に終了。帰宅後はいつものまったりタイムになり・・ まった…

2日間のまったり、だよ

これまた9月の写真から。2日連続で同じような時間と同じような場所でまったり寛ぐたらちゃんの様子。。 前足をきっちり揃えてお行儀がいいですね~ 明るい日が差してたらちゃんが白く見えるね。お散歩もしてご飯も食べて、満足しているご様子。 いつものこ…

9月の写真から、だよ

9月のいつものお散歩といつものまったり風景・・9月とは思えないような暑い日が多かったけど、終わってしまえば何というかあっという間・・暑い暑いとは言ってもどんどん日は経っていき・・ さあ、今年も残すところ2か月・・今から2か月前を思い起こすと…

9月も終わり、だよ

9月も後2日で終わる日の朝散歩。天気は曇り・・何だか雨が降ってきそうな・・涼しいようなムシムシするような・・そんな6時過ぎ。 ここは長いこと空地になってるね・・通るたびにこのあみあみが気になるたらちゃん。 あっちゃこっちゃ気になるポイントが…

控えめな遊び、だよ

9月も終わるある日・・何か暇そうにしているたらちゃん。運良くば何かおやつにありつこうと可愛さアピール・・うん、でもさっきそれに引っかかったアホからまんまとおやつ、ゲットしたばっかだよね~ ごめんよ、でもさっき食べたからもうなしだよ。少し体重…

出待ち中~、だよ

お留守番2日目。朝散歩も済ませ、出かける準備。だーっとトイレへ・・トイレのドアを開けっぴろげにして用を澄ます我が家・・何故か。。?それはトイレのドアの前で出待ちをする可愛い子がいるから~ 目の前にたらちゃんが待ち受けている中、う~んと用を澄…

二人きりの日、だよ

9月のある日。たらパパが2泊3日で家を空けることになり・・たらちゃんと二人でお留守場~ 平日だったのでたらちゃんを独りで長時間お留守番させることに不安はあったけど・・・ 1日目の朝散歩。余裕を持って5時ちょいに出発。向こうにいるわんちゃんが…

もう10月、だよ

毎月その月が終わると「もう○○月?!」と毎度のことだけど、その月日が過ぎる早さに驚く。今月も同様に「え?!」って感じ。だって10月なんてさ、、もう今年もあと何日~ってなっちゃうし。 毎年書いてるかもしれないけど、これからの1,2か月は何をする…

何、その可愛さ、だよ

え~、また出ました、親ばか&鼻血案件です。鬱陶しい内容なのでご注意を・・。この間布団の中に潜ってゴロゴロしていると・・そこにカツカツと可愛い足音が めちゃ近づいて顔を覗き込むたらちゃん。ひ~可愛い・・可愛すぎる。。寝っ転がっている自分を気に…