豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-01-01から1年間の記事一覧

あっという間の大晦日、だよ

ameblo.jp 今年ももう大晦日、そしてそのまま新年に突入・・ 毎年この日に思うことは同じ。今年も良い年でした。。来年も良い年でありますように・・ もうね、この年齢になると「あれがほしい」「こんなことしたい」とか欲(?)なんてものは一切ない。 新年…

雑談、年末だけど、だよ

ameblo.jp 毎年この時期、「ほんと1年て早い」この言葉を何回呟いてしまうか。。そして同時に全く年末感ゼロ・・・ 子供のころってやっぱり年越しとかお正月っていうのはワクワクして、特別感があったけど、大人になると。。もちろん無事に過ごせた1年に感…

怒れるたらちゃん、だよ

先日、自分は仕事。たらパパは在宅の日。普段3台のお留守番カメラをつけて、どこにたらちゃんがいても見られるようにセット。でもたまに職場でうまく見られない時があり、そんな時はイラっとする・・ そんなある日。在宅中のたらパパから写真が・・カメラに…

くら~い早朝散歩、だよ

この日の朝は5時散歩。寒いしまだ暗~い・・夜中なのか朝なのか分かんない感じだよ。冬はこれがちょっといやだよね。朝も夕方も暗い中で散歩。 もう、何だかたらちゃんがどこにいるのか分かんないよ 電灯の下にくると明るくて分かるけど、どうしても写真は…

又がっつり食ったお昼、だよ

ameblo.jp この間行った中華料理のお店の料理が美味しくて、又行ってしまった・・・今まで何年も行ったことがなかったのに、ここに来て急に月に2度も行ってしまうとは。。 やっぱりチャーハンは家で作るのとは全く違う。お店のはほんと美味い!そしてランチ…

使い分けるベッド、だよ

たらちゃんの寝床はいくつもあるけど、気合を入れて寝る時(夜)はケージの中のベッド。暖かい場所でゆったり、ぬくぬくしたいときは柴どらさんの上。でも寒い時は中に潜り込むこともあるね。 気持ちよさそうだね~ そして体にぴったりくっつけていたいとき…

12月のお楽しみボックス、だよ

12月のお楽しみボックスがきたよ。やっぱり12月はあれでしょう~あれだよね~早速開けてみよう。 やっぱり!珍しく予想が当たったよ たらちゃん、いい子に待てしてますね~ たらちゃんの服とプレゼントの色が偶然にお揃いで可愛い。 あ~、、でもあのリ…

お留守番とちょっこり、だよ

ある日のお留守番たらちゃん。どれどれ。。いい子にしてるかな・・いつもカメラを覗く時はドキドキする。。 あれ、珍しいところにいる・・何か気になるのかな?すぐそばにたらパパがいるんだけどね。 そして次に見たのがお昼休み。 お、いつもの定位置。ケー…

2度目の夜散歩、だよ

いつもは大体夜7時頃に夜散歩に出るたらちゃん。帰ってきてご飯を食べたらあとは寝るまでのんびり・・でもこの日は、、9時近くに「ふんふん」「カツカツ」が始まった・・ え~?だってさっき行ったのに。だってしたんだよ?どうしたの?外に行きたい?じゃ…

また来た遊歩道、だよ

2週連ちゃんで来た遊歩道。もうたらちゃん、もしかしてここまでの道のりを覚えちゃったとか?たらちゃんが行きたい方にズンズン進んで行ったら、遊歩道まで来たからさ~ 先にあるポコポコした土は・・?もぐら? もうたらちゃんにはお馴染みのコースになり…

多分ここ、だよ

柴どらさんの中にすっぽり入ってしまうと、お留守番カメラから覗いても「ん?どこだ?」ってなる。多分、きっと中に入ってるんだろうな~。 画像が不鮮明だからはっきり分からないけど、でもどこにも見当たらないから、きっとここ・・ こうやってケージの中…

ちょっと暑い?、だよ

寒くなると、柴どらさんの中に潜りこむことが多くなるたらちゃん。今日も上手に入ってる入ってる 柴どらさんが置いてある場所は暖房の温かい風が当たる場所なので、結構ぬくぬくしているんだろうな~。 何か欲しい時・・ 一度中に入ると出てくるまで、ずーっ…

休みの朝は少しゆっくり、だよ

夏場は朝早く起きれるけど、やっぱ冬はね・・なんせまだ暗いし、寒いしで、起きれる要素がない・・平日はしょうがないから起きるけどさ。。休日はちょっと遅めに布団から出る・・ この日は7時ちょい前に出発。何となく曇ってる感じ。団地コースを快調に歩く…

どこにいるのかな~、だよ

夏は暑い・・と言ってもしょうがないのに言い続け、冬になると今度は寒いとつい口に出てしまい・・ きっとたらちゃんだって寒いんだと思うよ~。 柴どらさんとはたまに大暴れすることもあるけど、やっぱり寒い時の柴どらさん。実は大好き。今までのそっくり…

一緒に買いもの、だよ

この間の休み。ちょっと買い忘れたものがあったので、たらちゃんと歩いてスーパーまで行きましたよ~。天気もいいし、お昼散歩のついでにね。 スーパーの中はもちろんたらちゃんは入れないので、たらパパにさっさっと買い物を頼んで。 たらパパが行った方向…

それは勘弁!、だよ

元祖柴どらさん②がやって来てすっかり仲良しになったたらちゃん。最初は慎重に遠慮気味だったけど、今じゃもう友達。警戒心がなくなったのはいいんだけどさ・・ ひ~!! それはダメ!勘弁して! 破かれたら大変!でも興奮しまくって引き離すのも大騒ぎ。ブ…

11月のお楽しみボックス、だよ

ちょっと前のお話・・11月のお楽しみボックス。さ、、たらちゃん何が入っているのかな~。でもたらちゃん、大好きなトイレットペーパーの芯で遊んでるとこなんだけどね・・ ↑悩んでるな~ あ、やっぱ箱の方が気になるみたい・・トイレットペーパーの芯はあ…

二人散歩、だよ

この日もたらちゃんと二人散歩。早朝散歩はしたけど、日が出てきてポカポカしてきたので、お昼前にもう一度。いつものように二人なので、車通りがなるだけ少ないコースに。 一人なので上からくらいしか写真が撮れず同じような構図ばっか この時はあまりたら…

まだまだ知らない道がたくさん、だよ

天気がいい休日はお昼を食べた後にお散歩へ。最近は車で近くは通るけど、いつも同じ道を走るから、その道の途中曲がって行ってみようよ、、というのがちょっとブームになっている我が家。 ここはよく来る団地コース② この間も横道に入ってみると。。全く知ら…

朝日に照らされて、だよ

朝散歩に出た時はまだ薄暗く、冷た~い空気の中歩き始めて・・手袋、帽子、首巻きの3点セットは必須。でも歩いているうちに段々暖かくなり・・これはあるあるかな~。 途中手袋を外すこともよくあるある。そして家に向かって歩いていると朝日が出てきて・・…

久しぶりの遊歩道、だよ

12月のある晴れた日。いつものようにがっつり昼飯の後。このポカポカ天気の外、歩かない手はないよね。ってことでたらちゃんを誘ってお散歩へ。いつもの道をずーっと歩いて、更にずーっとずーっと・・ そしたら遊歩道まで来ちゃった。たらちゃん、良かった…

いじられる、だよ

たらパパと一緒にお散歩に行くと、大体途中でいじられるたらちゃん。なでなでされたり、ズボズボされたり、お顔をいじられたりと、可愛くて仕方がないたらパパ。 をするまではたらちゃんもズンズン早足で歩き続けるので、無事をした後、ゆっくり歩く時が狙い…

ショートコース散歩、だよ

朝散歩が終わってのんびりしていたたらちゃん。でも少し時間が経つと、、「ふんふん」言い出した・・これは。。?じゃ、ちょっと外に出ようか。 片方のお耳だけピンとしてるね 二人だから大きな通りは不安だから行かないよ。いつもの道でショートコースね。…

ぐっと冷え込んだ、だよ

12月に入ると急に寒くなった・・ただ、あの冷たい寒さではなく、北風が冷たい~。なので風がなくて日が出ればそれなりに暖かくなるんですけどね・・。でも朝晩はもう手袋必須。 もう当然夜7時なんてのは、真っ暗くら。夜中だろうが7時前だろうが同じ暗さ…

昼下がり散歩、だよ

12月になってぐっと冷え込む日々。11月の晴れた日のお散歩風景。写真からでもポカポカ陽気が伝わってくるね。 たらちゃんのモサモサした毛が可愛い そうするとやっぱりついなでなでしたくなる、たらパパ・・ 可愛くて触りたくなっちゃうんだよね~ たら…

さくさく散歩、だよ

たらちゃんの小さな足が動くたびにさくさく音がする落ち葉の散歩道。落ち葉って家の周りなんてのは、掃除しても掃除してもすぐにたまってきてきりがなくげんなりするけど。。 でも散歩道の落ち葉は、たらちゃんが踏みしめる度に聞こえてくるさくさくが、心地…

たらふく食べた後の昼散歩、だよ

この間の休日・・又もやお昼ご飯をたらふく食べてしまった・・久々に中華をお店で食べて。。美味しくて美味しくてね。 そしていつものパターン。お腹いっぱいなので、たらちゃんに付き合ってもらって歩くことに。 この日は雨が降りそうな曇り。でも結局お散…

獣医さんで大暴れ、だよ

先月もそうだったんだけど、この間も獣医さんで大鳴き&大暴れしちゃったたらちゃん。毎回チュー〇で気を引きながら処置をしてもらうんだけど、2回続けてチュー〇を食べながらも大騒ぎ・・ 相変わらずブルブル震えちゃった待合室。 今までずっとお利口さん…

いやいやもう12月、だよ

もう気づけば11月が終わってた・・そして12月!もうびっくりだよ・・この月日が経つ早さ・・毎年思うことは同じだけど、ほんと1年て早い・・気持ち的にはまだ11月でしょ、みたいな・・ たらちゃんも年末に向けて忙しそうだね 11月の終わりになると…

久しぶりの公園、だよ

以前はよく行っていたベンチ公園(勝手に命名)ここに来ると必ずベンチをテュンテュンチェックするたらちゃん。公園の前はよく通るのに、公園には入らずそのまま真っすぐ行ってしまうパターンがほとんど。 でもこの日は久しぶりに公園へ。中に入るとあっちこ…