豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-01-01から1年間の記事一覧

拍子抜けの寒さ、だよ

2021年最後の日曜日。週間予報では氷点下4℃!となっていたので、覚悟していたけど・・・朝のお散歩に出ると・・あれれ、それほど寒くない・・だっていつもの畑も全く凍ってないし。。 いやいや、良かった~。だって予報通りの寒さより暖かい方がいいに…

セーターを着て、だよ

可愛い赤いセーター。見た感じは女の子に見えちゃうかもね。でも寒い中とても暖かそうだし、ほんとよく似合ってるね~(ま、親バカってことで)いつものハーネスは入らないので、こんなときのためのハーネスを。 毎回同じような写真ばっかだけど、可愛くてつ…

クリスマスランチ、だよ

イベントを全くやらない我が家。クリスマスも特に何もせず・・でもたらちゃんにはちゃんとプレゼントはあげましたよ~。でも飾りつけもなし、ケーキもご馳走もなし。なので全くクリスマスと感じるものは一切ナッチング 駅回りや大通り等イルミネーションでク…

寒い朝、だよ

急にぐーっと気温が下がり、氷点下の予報だった休日の朝。確かに寒さが全然違う。。朝布団から出ている顔面が冷たい冷たい。たらちゃんも布団の中に潜り込んだり出たりの繰り返し。 そしてお散歩道の畑は凍ってるよ道の両脇に何もないとすごく寒いんだよね、…

履けないスリッパ、だよ

少し前のお話・・・寒くなってきて靴下だけじゃ部屋の中も寒くてね、、、だからスリッパを履きたいんだけど、、なんせあの子がいるからさ、、、そう、スリッパ大好き王子。絶対取られるよ~ ↑目!怖いよ~ そーっと履いてみよう、、、(いや、、絶対ばれるっ…

我慢できなかった!、だよ

クリスマスプレゼントに可愛い服を3枚購入。本当はクリスマスまで・・と思ったけど、万が一サイズが合わなかったらサイズ変更をしないといけないので、ちょっと着せてみないとね、、、って事で。。。 それぞれ3枚とも、サイズは合っていたので良かった~(^…

1枚より3枚、だよ

先週のある日。たらパパに「たらちゃんのクリスマスプレゼントは何にしようかね~」なんて。最近服を買っていないし、、服もいいかもね、、ってことでお店へGO!店内には服の割引商品が!何ともタイミングがいいじゃないか~! う~ん、どれも可愛いな、、っ…

今日も安定のカミカミ、だよ

毎月届く○○ボックス。その中にはいつも2つのおもちゃ。どれも可愛くて毎回「良かったね~」なんて言う間もなく「がう!」っとかぶりつくたらちゃん。そしてあっという間に破け、チクチク待ちへ・・の流れ。 そしてこのアイス君も長らくお待たせしました。や…

下向きばっか、だよ

この間の休み。お昼ご飯を食べた後、恒例のお昼散歩へ。昼散歩は大体いつもショートコースへ。たらちゃんも分かっているのか自分からそっちの道へテクテク。賢いな。。もう自分の中で歩くコースが決まっているのか、ズンズン先を歩いて行く。 いつも同じ場所…

やっぱりそっちか~、だよ

この間、ニ〇リに寄った時、いつもさらっと必ず覗くペット用ベッド置き場。ほとんど種類もなく寂しい品揃えではあるけど、つい見てしまう、、そしたらワンちゃん用ベッドがお安くなっていた!この値段なら買ってみてもいいよね、、ってことでゲット。 買った…

続いてソリさんも、だよ

ameblo.jp ○○ボックスから届いたトナカイさん。ものの数分でお耳をかじり取られてしまった。。。そして次にソリさん。これは少しはもつんじゃないのかな、、特にトナカイさんみたいに部分的に出ているとこもないし、、 と、思ったけど、もしゃもしゃしている…

今年最後の○○ボックス、だよ

12月に入ってすぐに届いた○○ボックス。中身を見る前にきっと今月のテーマはあれしかないでしょ~と思いながら。。箱を開けてみるよ~。ほらたらちゃんも走ってきたし!もう僕の物でしょって分かるんだから ↑慌てない慌てない(自分にも言ってる) やっぱり…

雑談、二日続けてテンション上がる、だよ

雑談続きます・・昨日昼食が唐揚げだったことでめちゃめちゃテンションが上がった単純な自分。。。そして何と翌日もテンションが上がることに!昨日コラボで唐揚げだったから今日はいつもの普通のメニューだろうな、、なんて思いながら食堂へ。 そして・・「…

雑談、テンション上がった昼食、だよ

雑談・・お昼は社食で食べ続ける事数か月・・・何年も一度も利用したことがなかったのにふと利用した日から毎日、エブリデイ通いつづけている社食。。メニューももう2周3周してるけど、週に1、2度、どこぞとのコラボということでプチ贅沢(?)なメニュ…

はなちゃんの木、だよ

久しぶりの公園を満喫するたらちゃん。テュンテュン、ちっちを繰り返し、、そしてほら、「はなちゃんの木」だよ。と言っても分からないけどね・・一生懸命、はなちゃんの木に誘導しようとしても、全く興味ナッチングのたらちゃん ほらほら、はなお姉ちゃんに…

久しぶりの公園、だよ

最近、休みの日はいい天気の事が多く、とっても嬉しい毎度そうだけど、朝から天気がいいと色々動けるし。寒くて暗いと体も動かないよね。そして休みの日はやたらとボリューミーな昼食を食べ、腹ごなしにたらちゃんとのお散歩が定番。 その日、その時によって…

今年も残すとこ、だよ

もう12月も残すとこ半月・・ってことは今年ももうあと少しで終わってしまうってことで・・毎年そうだけど、特に年の瀬っていう感覚もほとんどなく日々平穏でいつも通り過ごしているけどね 天気も日中は暖かくてとてもいいし、お散歩もはかどるね。でもさす…

お留守番カメラ(12月編)、だよ

恒例、お留守番カメラからこんにちは~(?)さあ、今日もささくれだった心に潤いを与えないと。。。ってことで毎度おなじみお留守番カメラを覗きますよ、、、 ↑あ、起きてる? やっぱりそっくりさんではなくモアモアベッドにイン。ま、よしよし。気持ちよさ…

逆じゃない?😂、だよ

柴どらさんそっくりさんよりモアモアベッドを選ぶたらちゃん。ま、それはそれでいいんだけどね。たらちゃんが寛げることが一番なんだし。好きな方でゆっくりしてくれれば。 で、そんなある日、、ふと見ると・・・「ん?!」 たらちゃんが玉座(座椅子)に乗…

ベランダでブラッシング、だよ

話が前後してしまいますが、先日今年のシャンプー納めをした日。洗った後外に出て日に当たりながら、乾かして・・・・でもすぐには乾かないので、その後家の中でじっと自然乾燥を待ち、、、 そろそろいいかも、、、って事でひょいっと抱っこされて否応なしに…

楽しいお散歩、だよ

ameblo.jp この間の休み。朝からいいお天気~。これはちょっと、、行ってみようよ、あの遊歩道へ。車で近くのコインパーキングまで行って、停めてと。途中までたらちゃんの苦手な獣医さんまでの道を通るので、それが分かるのかしっぽがだだ下がり・・・大丈…

遠慮気味、だよ

ameblo.jp 今元祖柴どらさんは避難中・・なので部屋に転がっているのはそっくりさんとモアモアベッドの2つ。やっぱり相変わらずほとんどモアモアベッドで寛ぐたらちゃん。う~ん。。。なかなか慣れてくれないな・・ でもこの間、ほんのお気持ち程度にそっく…

まったり曜日、だよ

シャンプーする数日前の事、、、毎度特にどこかに行く予定もなく朝からダラダラ、ぐーたら。そこにたらちゃんも参加。ぐーたらしているたらパパの傍に寄ってきて、マッサージを所望。 ピンボケ+ぶれぶれすぎてどうなってんのかよく分からないけどね~ しば…

シャンプー納め、だよ

12月になって、、、天気がいい日が続いて気持ちがいいね。よし!シャンプーしようっか。これで2021年のシャンプーは最後かな。シャンプー納めって感じでいこうか。いつものように、、お散歩から帰ってきてそのまま風呂場へ直行! 二人がかりで必死にワ…

落ち着く場所、だよ

1日騒がしい職場で過ごしていると、とにかくもう早く家に帰りたくて仕方がない。まあ、毎日毎日そう思っていてそれ以外考えられず。。。駅を利用しなくなった今、職場から家までチャリで直行直帰、全くどこにも寄らずひたすら漕いで真っすぐ帰って来る。 そ…

何となくまだ距離感が、だよ

ameblo.jp 散々わんちゃんぬいぐるみと格闘した後、、さて、休憩しようかな~と思ったたらちゃん。見回すと、仲良しの元祖柴どらさんがいない・・(たらちゃんから猛攻撃を受けたので部屋の外へ避難中) すると。。そっくりさんの上に乗っかった。そして横に…

わんちゃんぬいぐるみ頑張りました、だよ

相変わらず元祖柴どらさんに激しい技をかけまくるたら王子。堪らず外に避難してもらいました・・そしてその矛先は又もやわんちゃんぬいぐるみに・・でもきっと耐え抜くはず。わんちゃん強いから・・ ↑数々残る傷跡・・・ ↑やべ~!! ↑ひ~ 必死に耐えるわん…

息が真っ白、だよ

12月に入り、いよいよ冬に・・早朝散歩は真っ暗だけど、暗い中吐く息が白く、ほわーっとなる。もっと寒くなるとたらちゃんの「はっは」っていう息も白くなって、ホカホカからは湯気が出るんだよね~ ↑朝5時ちょいすぎのお散歩。真っ暗 朝は寒くても日中は…

お散歩好きだけど、早く帰りたい、だよ

たらちゃんは、基本お散歩は好きだけど、帰りは意外とあっさり。ちっちやが終わるともうやり遂げた感があるのか、くるっと回って引き返そうとすることが結構ある。でも「え、まだちょっとしか歩いてないよ~」と帰ろうとするたらちゃんを何とか先へ誘導する…

朝から大暴れ、だよ

11月最後の日曜日。朝からいいお天気!前日の土曜日は曇って風も冷たくて強かったのでとにかく寒かった~朝日が入る部屋では・・・朝ごはんを食べている間、ケージの中から「ねえねえ」とアピール。 元祖柴どらさんは、プロレス技を激しくかけられ、ヨレヨ…