豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラ朝日へGO!、だよ

8月お盆の頃の様子・・まだまだ猛暑、酷暑の日々。朝6時過ぎにはギラギラ朝日が出てくる~。でもしょがない。太陽に向かって歩くしかない~さくさく行こう! 何だか日差しの中に溶けちゃいそうだね・・ 休日は確かに晴れてくれるのは嬉しい。でもあまりに…

彷徨う、だよ

ある日のお留守番カメラから・・この日はまだ8月上旬だから暑さもとにかく酷暑って日だね。さて、、どれどれ・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いつもの定位置。 お? ありゃ およ 今日はあっちこっち彷徨ってるね~。見るたびに位置が変わってる。より涼しい場所を探…

鼻血案件、だよ

またまた親ばかネタ。しょっちゅうあるこれはやばいでしょ~鼻血案件シリーズ(?いつからシリーズ化?)さあ、、鬱陶しいネタの始まり始まり。 いつものようにモアモアベッドに入っていたたらちゃん。すると・・・何と前足をぴょんと前に出してそこにお顔を…

やっぱり柴どらさん、だよ

今の時期寒くないからなのかあまり柴どらさんで休むことがないたらちゃん。更に柴どらさんの中に入るなんてことはほとんどない・・中に入る姿が凄く可愛くて大好きなんだけどな~ ↑ある日のお留守番カメラから・・あっち向いてるのが何か可愛い・・ でも、こ…

貴重な祭日、だよ

昔、8月は祭日がなく社会人にとってはつらい月でしたが、今はたった1日ではあるけれど、祭日が出来て超嬉しい・・そして今年は金曜日だったので我が家は3連休となりました 朝5時。もしゃもしゃしてます。あ、もちろんどこにも行きませんでしたけどね。は…

ベコベコ、だよ

毎日リンゴ酢炭酸水を飲んでいる我が家。なので、空のペットボトルがしょっちゅう出る。ラベルをビリビリ~っとはがすと・・カツカツと寄ってきてキラキラした期待を込めた目で見てくる子が・・ ほい、っとあげると早速カジカジ・・ベコベコ、バコバコって結…

早朝すぎる散歩、だよ

ここ何回か真夜中のふんふんカツカツをするたらちゃん。この間も始まって、しばらく様子をじーっと見ていたけど収まる感じもなく、こりゃ行かないとダメか。。と時計を見ると。。げ!夜中の1時半じゃないか・・ まだ早朝とは言えないよね。。さすがにこの時…

ちっちぇ~枕、だよ

ある日のお寛ぎたらちゃん。朝散歩も終わりご飯も食べ、ガムガムも終わり・・あとはもう自由時間。ま、暑いしのんびりするか~って感じかな? あ・・寝ちゃいそう・・眠そうなお顔してたからな~・・ あ、丁度アイス?だったか何だったか忘れちゃったけど、…

新しいおもちゃに夢中、だよ

月一で届くお楽しみボックス。新しいおもちゃだよ~。箱を見せると同時に落ち着きがなくなり、もう興味津々。中身を出す間も待てず、初めて見るおもちゃで遊びたくてたまらないたらちゃん。 これは、サンゴのおもちゃ もうね、見るからにやばそう・・・10…

可愛いゴロン、だよ

ameblo.jp 我が家で一番冷たく冷え冷えした場所・・・それはマットの上。たらちゃんもちゃんと分かっているのか、よくここでゴロンってしてる。毎回その寝姿が可愛くて連写しちゃうんだけどね めちゃめちゃ目の前でパシャこの角度からも十分可愛いんだけど、…

そこがいいんだね、だよ

もうボロボロになってしまっているモアモアベッド・・カジカジ、ぶんぶんされて破けて糸はびよんびよん、中の綿綿も出てきてもぐもぐしちゃったり・・慌てて綿をかき集めてベッドを外へ。 洗濯してももう汚れも落ちないし、とにかくボロボロすぎて、新しいベ…

労働の後のご褒美、だよ

で、この日も1日頑張りました。そしてゆでだこのようになって帰宅。とにかく暑くて帰ってきてもすぐには行動できませんから・・・冷たい炭酸水をいっぱい飲んで、ふーっと一息。 そしてここから第二ラウンド・・夕飯の支度だよ。この暑い中火を使ってると更…

8月のある1日、だよ

8月のある日。朝からガンガン陽射し。早朝散歩に行って帰ってきたたらちゃん。朝日が差し込む柴どらさんの上でまったりタイムを満喫。 あれ、眠くなっちゃった?気持ちよさそう・・ あ~あ、、こんな可愛いのに、後ろ髪をひかれる思いで・・ガンガン朝日に…

めくれて遊びに夢中、だよ

新しい服だろうが古い服だろうがめくれる時はめくれる。それがたらちゃんの着こなしこのピンクちゃんに関してはその男気たっぷりのめくれっぷり! もはや服なのか・・乳パットなのか・・服の意味はあるのか・・ でもそんなことは一切気にしないたら王子。遊…

ピンクちゃん、だよ

可愛いピンクの涼し気な服・・でも、着ると半分以上めくれるのはお約束。外に出るとその色の明るさが際立って更にお似合い・・ 男の子だけどどんな色でも着こなすたら王子。ピンクだろうが黄色だろうが、青、赤、黒、何でも着てみるとすごく似合う・・(あ、…

お留守番よろしくね、だよ

あ~・・暑い、 外に出なくても暑いってのが分かる・・この中朝日に向かってチャリを漕ぐ辛さ・・まだまだ一か月以上は続くだろうな・・・とうんざりしながら、出かける準備。 ↑カメラの位置をチェック中~ じゃあね、たらちゃん、お利口さんにしててね・・…

超うけたお散歩グッズ、だよ

少し前の話・・もう一つのブログでは書いたネタなんですが、超笑った話だったので、ここでも書いてみます・・とは言ってもうけて笑ったのは自分だけなので、大した話じゃありません・・(悪しからず・・・) 暑い・・暑すぎる。。。朝の散歩だってまだ6時前…

めくれずイン、だよ

昨日新しい服のめくれっぷりをご紹介しましたが。。。めくれを直してもどるる~ってすると一発でめくれちゃう。でも静かにしていると何とかめくれずに済んでいる服。 こうやって見るとちょっと大きいのかな・・ちゃんとしている状態でケージのベッドにイン。…

めくれっぷりが半端ない、だよ

この間久しぶりにたらちゃんの服を買いました~夏用ですべすべしてひんやり生地で色も可愛い。早速着てもらいましょう~。。うん、サイズもまあ、いい感じだし。 そしてケージの中へ・・ 久しぶりに着た服にちょっと固まっちゃったかな・・ どるるる~ってや…

アイスで遊ぼう、だよ

外はギラギラあっつい日が降り注いでる中、冷房をフル稼働している室内。危なくてとても外には出られません。はい。それでもたらちゃんは部屋の中で上手に遊びますよ~。 お、さすが、アイスをチョイス。 もちろん冷たいわけじゃないけど、アイスっていう形…

ただ寝てるだけ~じゃない、だよ

普段撮る写真はほとんどが家の中で寛ぐ姿、お散歩中の姿、あとはお留守番中の姿ぐらいで、そうそう毎日毎日変化があるわけでもない写真ばかり。でもつい撮らずにはいられないのがわんちゃんあるある~かな 今日もそんなほとんど動きのない写真を・・ 傍から…

近場の公園で、だよ

ameblo.jp 7月の最終週のある日。まあ、暑い暑い。職場は冷房が効いているから暑さはなく快適なはずだけど、だからと言って心地良いわけではなく、早くこの場から去りたいって気持ちには変わりなく・・ 何とか昼まで耐え・・ ↑ちょっとちょっと、鶏肉なのに…

歩かないの?、だよ

ある日の夕散歩。可愛いちょっと大きめの冷え冷えを巻いてお散歩。いつもの夕散歩コースへ。あ~・・ここの道はまず途中で止まっちゃうんだよな・・ほんと道の真ん中で測ったように止まる・・ ↑ずんずん歩いてるんだけど・・ そう思いながら歩いていると・・…

なるだけ早く、だよ

8月に入り毎日軒並み37℃!こうなると早朝とはいえ油断できなくなってくる。休日の朝散歩は6時には出れるようにしてるけど、これだって帰ってくる頃にはかなりの陽射しになってる。 ↑まだ6時半前なのに・・ 平日はたらパパが4時半頃に行ってくるので、さ…

ニコニコ顔で歩きません、だよ

ある日の7月夕散歩。ちょっといつもより早かったかな・・でもこの日はそれほど暑くなかったので、外に出てみた。冷え冷えがなくても行けそうかな・・と。 大体夕散歩は決まったコースを。最初はいつものようにずんずん調子よく進むたらちゃん。 しかし・・…

6時前の朝散歩、だよ

休みの日はどうしてもちょっと遅めの起床・・・冬場ならそれでもまあ、いいけど、今のこの暑い時期は6時過ぎ、6時半のお散歩じゃ遅いくらいだからね。。。この日の朝は何とかぎりぎり6時前に出発。 早い時間だけど結構歩いている人いるんだよね・・みんな…

朝散歩へGO!、だよ

朝6時ちょい。さ、お散歩へ行きましょう。もうね、6時半頃になると結構な日が出てくるので、今のうち。それでも帰るころにはちりちりしてくるからね。 何か後ろが気になる?何もないけどね・・さ、今日は止まらずに歩いてくれるかな~。どんどん行こう。暑…

ケージの中は聖域、だよ

我が家の中で唯一お触り御法度、手出し無用の聖域はケージの中。ここにたらちゃんが入ったら外からおとなしく眺めるだけしかできません。ここはたらちゃんにとってホッと安心できる場所。 上から横から、正面から眺めるだけ・・でもまたこれが可愛いんだよね…

ありがたいことに食欲は落ちません、だよ

まあ、表題の通りなんですが、自分もたらちゃんもこの暑い毎日、全く食欲に影響がございません。何ともありがたいことです。もうこの暑さだから食欲がない、とか量食べられないとか。。という人、多いですよね。 まあ・・たらちゃんは1日涼しい部屋でめちゃ…

夕散歩は冷え冷え、だよ

7月の写真から・・夕方6時過ぎでも暑い日は暑い。そんな日は冷え冷えの登場。涼しい日もあるから冷え冷えもつけたりつけなかったり・・ ここがどうも気になるようでしばらくチェックチェック・・ この冷え冷えには5つの保冷剤が入っているけど、たらちゃん…