豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩かない夕散歩、だよ

昼間は暑くても夕方というか夜7時頃になると涼しくなるので、快適なお散歩。景色が何となく青っぽくなってぼんやりしていい感じ。 このコースは夕方散歩でよく歩くんだけど、まーっすぐな道が続いて歩きやすいんだけど、必ず100%丁度真ん中あたりで立ち…

暑くてのびちゃった、だよ

まだ梅雨明けてないよね。。?って思うくらいいい天気が続いて・・それはそれで嬉しいけど、でもちょっと暑すぎて。。朝からクーラーつけてしまう日も・・まだ6月なのに・・ お散歩コースには梅雨の名物アジサイが咲いているのに、この暑さ。 ちょっくら買…

雨上がり、だよ

6月の半ばの写真から・・この日は雨あがりの夕散歩だね。道が若干濡れてるし。朝からずーっと降っている日もあるし、晴れてたのに、急にばーっとすごい雨が降った日もあったし。 あまりにも雨が降るからてっきり梅雨入りしてたのかと思ってたら、実はまだだ…

お留守番カメラから、だよ

日々お留守番カメラを覗きながら食べる社食・・このカメラ越しに撮る写真がまた、凄い量に・・可愛いとついパシャパシャ連写しちゃうからさ・・手が届きそうなのに届かないもどかしさというか・・ こんな風にカイカイしてるってだけで、連写。カメラ越しに見…

いやいや、暑いね、だよ

ずっと雨が続いたと思ったらカーっと暑くなって軒並み30℃超え・・調子狂っちゃうよね。たらちゃんだってびしょびしょ散歩だったり、ちりちり散歩だったり。 お天気がいいのは嬉しいけど、まだ6月なのに、ここまで暑くなると先が思いやられるね・・日中の…

昼間と夕方、同じ道、だよ

ある平日・・自分だけ休み~あ、もちろんどこにも行きませんよ。外に出るのはたらちゃんとお散歩するときだけ~。なので、一日中一言も喋りませ~ん、というか会話しません。 朝散歩は済ませて、再び10時頃、ちょっくら行こうか。う~ん、ちょっと日が出て…

夕方は涼しい、だよ

日中は真夏ような暑さだけど、夕方は暑さもなく、ふ~っと吹く風が心地いい。アスファルトの熱もないようで、たらちゃんもアヒアヒせず順調に歩けるしね。 しかし6月ももうあと一週間で終わりか。。う~ん、、早い・・ これから夏本番がやってきて大変。し…

眩しい笑顔、だよ

休日が晴れだといつも朝からうっきうき。テンション⤴あげあげ。特に予定がない(ほとんど毎週だけどね)休日は更に嬉しい・・たらちゃんとずっと一緒だから。 さあ、ロング散歩に出発だ~❣! いや~、、ちょっと出だしから笑顔、眩しすぎでしょ・・・まいっ…

ご飯の前に草、だよ

朝散歩に行くとめちゃめちゃ草を食べるときと、全く食べない時もあって・・この日は食べたい日だったみたいだね 朝からもしゃもしゃ。ご飯の前なのにそんなに食べて大丈夫? まず一気に食べまくって・・ひと段落するとお散歩再開。とっとこ歩いていくと・・ …

早朝散歩、だよ

最近雨ばかりですが、晴れになると30℃を超えるような暑さに。こういう日はもう朝からかなり陽射しがさんさん・・なので早めに散歩に行かないと結構暑さが気になってくる・・ので、休日の朝もなるだけ早めに行くようにしています・・ 6月のある日曜日・・…

夕暮れ散歩、だよ

雨がどーっと降ったり、かぁーっと真夏のような暑さになったりと、まあ、忙しい天気で・・でも、雨上がりの夕暮れときはちょっとひんやりして心地いいんだよね。 たらちゃんもアヒアヒすることなく、お散歩を楽しめるし。雨がどしゃどしゃ降っている時はもう…

草を堪能した後は、だよ

もっしゃもしゃあっちこっちの草を食べると・・満足したのかずんずんまた歩き始めるたらちゃん。急ぐこともないからのんびりたらちゃんペースで歩くよ。 太陽の陽射しがたらちゃんをちりちり・・・いや~気持ちいいね~。やっぱこうでなきゃ。最近は一週間雨…

朝から草三昧、だよ

ある休日の朝散歩。お時間は6時ちょいすぎ。薄日が差してきていい感じに。たらちゃんも気持ちがいいのかグイグイ草にまっしぐら今日は朝からもしゃもしゃしたい気分なんだね。 ここはたまに来る団地コース。朝日が当たる団地もいいね~ あっちこっちの草をチ…

あかん散歩の後、だよ

「あかん」がちょっと気に入ったのか・・?又タイトルにつけてしまいました。雨が上がった時間にさくっとお散歩へ行った日。 やっぱあかんでしょ・・・この可愛さ 道が濡れていたので泥はねがいっぱい。よし、このままシャワーへゴー!たらちゃんは抱っこさ…

それ、あかんやつ(何故か関西弁)、だよ

ameblo.jp 表題が・・でも「あかんやつ」っていうのがピッタリなんだよね・・そんな写真を・・(別名:鼻血ブーとも言う)またこのネタ?とうんざりの方もいるでしょうが・・そんな方はスルーしてくださいな。 だって、、これだもん、これあかんでしょ・・こ…

お寛ぎあれこれ、だよ

雨だろうが晴れだろうがたらちゃんのペースは変わりませんね~。おもちゃで遊んだりお気に入りの場所でまったりしたり・・そんなお寛ぎのあれこれを・・ あまりにも可愛くってじーっと見ていたら・・ 移動しちゃったこれまた可愛いな~ 移動してはお寛ぎ。。…

雨の日の過ごし方、だよ

週のうち半分は雨・・☔土日も雨・・最低限のお散歩しかできないこのもどかしさ・・ロング散歩したいのに~。でもしょうがない、雨なんだから。ま、晴れててもほとんど家の中で過ごすから、まあ、いいんだけどさ たらちゃんは雨でもちゃんと楽しめる方法を知…

大雨の翌日、だよ

金曜日は1日中嵐のような天気だった6月最初の週末・・でも翌日は回復して晴れ間も出て、夕方にはすっかり明るい空に。久しぶりに晴れたお散歩。 たらちゃんも嬉しそうだね。 晴れているとずんずんとお散歩もはかどるね。でもこの道に来ると必ず真ん中あた…

目の前の絶景、だよ

休みの日は早朝散歩に続きロング散歩に行くのが恒例。そしてお昼を食べて・・もうここまでくると我が家の休日の行事は終わり。午後はなんもしないで、ゴロゴロするだけ。でもあっという間に夜になっちゃうのが不思議・・ 布団にもぐっていると目の前に「どか…

萎える雨、だよ

6月に入ってすぐ、物凄い大雨が降りましたね・・もう台風のようでした・・さすがにこの日のお散歩では写真は撮れず、とにかく傘を持つこととしっかりリードを持つことに集中していました。 翌日も雨・・でもだいぶ小雨になっていたので、まあ、普通にお散歩…

鼻血ブー、だよ

表題を見た瞬間、大体のことはお分かり頂いているかとは思いますが・・・凝りもせずまたもや鼻血ブーシリーズを・・(別名:アホな親ばか案件)とも言う・・・ あ、もうこの際説明は省きます・・ 昨日のネタの続きになる写真なんですけどね。もうこの可愛い…

今日も探検探検、だよ

さ、今日も新しい発見に出発だよ。とある日の休日。朝ごはんを食べて色々やって、10時半ころにロング散歩へ。この日はこの間歩いた道の一本横の道へ行ってみた。 たらちゃんも初めての道に興味津々 知らない道はたらちゃんにも自分にとってもまるで探検の…

気に入ってくれた、だよ

去年旅行に行ったとき、宿泊したホテルにあったテニスボール。色々置いてあったおもちゃの中でテニスボールが気に入ったのかこればっかりで遊んでいたたらちゃんだったので、この間ボールを買ってきましたよ。 本当は次に旅行に行く時までとっておこうと思っ…

5月最終土曜日、だよ

もうさ、、もう6月ですよ・・一年の半分ですよ・・毎度毎度のことですがとにかく月日が経つのが早すぎて・・そして6月になると雨三昧の日々・・ そんな雨の日は天気が良かったお散歩写真を眺めましょう・・これは5月の最終土曜日の朝散歩のお写真・・朝か…

ただまったりしてるだけ、だよ

いちいち可愛いたらちゃんなんですが・・今日はまったく動きのない写真をお送りいたします。。そう、ただモアモアベッドに入っているだけ・・ このベッドはもう結構使っていて洗っても薄汚れは落ちないし、カジカジぶんぶんされているからあっちこっち糸がほ…

今度は何持ってきた?、だよ

先日風呂場からそーっと洗顔フォームを咥えてきたたらちゃん。今度は・・また気づくと何か持ってきたよ・・え?それは・・又風呂場から持ってきた! きったないけど・・わたくしのモアモアソックスではありませんか・・・それも裏返っちゃって糸が出まくって…

え?なんか細~い、だよ

ある休日の午後・・ロング散歩を終え歩き疲れたたらちゃんはゴロンと横になって・・その姿がまた可愛すぎていつものように連写連写・・パシャパシャしていると、「何?」って顔して起き上がるたらちゃん。 でも、その姿が何だかやたらと細~い・・え?たらち…

よく降りますな~・・、だよ

何だか最近雨ばっかり・・もうね、カッパが乾かないから・・ほんと。びっしょびしょになってタオルで必死に拭き取っても、ぐしょ~ってなったままロッカーにしまって、数時間後・・まだ濡れて冷たいじゃん・・って状態で着るしかないカッパ・・ そしてたらち…

トボトボ散歩、だよ

この日も雨が降ったりやんだり・・・実は自分だけ休みだった日。そんな日は1日3回~4回くらいお散歩に行くんだけど、雨だとね・・・ でもたらパパが帰ってくる前に軽く行こうか・・ どうも調子が出ないね。。ずんずん歩くというよりトボトボ・・でも気分…

え、どこから持ってきた?、だよ

この間、あっちゃこっちゃ家の中の掃除をしていた時・・掃除をしている間は部屋のドアは開けながらあっち行ったりこっち行ったり。 そして掃除をして部屋に戻ると・・ ん?何か咥えてる?逃げるように小走りするたらちゃん。 え?それ洗顔フォーム・・?まだ…