豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

奥歯で噛んで、歯磨き、だよ

○○ボックスから届いたヤシの木おもちゃ。これもなかなかお気に入りのようで、よくカミカミ噛んでるたらちゃん。それも奥歯でゆっくりカジカジしてくれるので、これはひょっとして歯の汚れ取りになるんじゃないか!?とめちゃ期待してるところでして・・

f:id:hanatara:20210814114211j:plain

毎晩指サック型の歯ブラシで磨いてはいるけど、どれだけ磨けているのか全く分からないし、どうしてもうまく磨けない・・😭あまり長い時間ゴシゴシすると嫌がって鳴き始めちゃうし。毎朝食べてるガムガムもどれだけの効果があるのか・・・

f:id:hanatara:20210814114428j:plain

f:id:hanatara:20210814114519j:plain

でもこのヤシの木を奥歯でカミカミが凄くいいかも!あまりじろじろ見てると止めちゃうと困るから、遠目でじーっと「よしよしその調子」と呟きながら見守るのでした😄

f:id:hanatara:20210814114739j:plain

f:id:hanatara:20210814114803j:plain

f:id:hanatara:20210814114854j:plain

その調子!その調子!