豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から可愛さ爆裂、だよ

ameblo.jp この間の休みの日の朝散歩。6時半ちょい前。いつものコースをわっせわっせ歩いていると。。急に止まっちゃった・・たまにあるんだよね。なんでか分かんないけど歩かなくなって何か言いたそうなお顔をする・・ そんな時はちょびっとおやつをあげた…

手持ち無沙汰、だよ

朝散歩を終えると特に何もすることがないたらちゃん。しばらく「何かない?」と催促してキャベツをもらってシャクシャク・・・で、これも終わると天気が良ければ昼前のロング散歩。天気が悪いと夜までお散歩はなし・・ なんか暇そうなたらちゃん。何かないの…

まぶい朝、だよ

ある日の朝、久しぶりに窓から朝日が差し込んで・・そして更にそこにたらちゃんのお顔が・・日が当たるとあのお顔になる・・・ そうそう、このしょぼしょぼ顔 これが可愛い・・・まぶしくって目を細めるんだけど、こっちが気になってしょうがないんだよね。 …

とろけそう、だよ

お散歩、ご飯が終わるとあとはほとんど寝て過ごすたらちゃん。その時の気分で寝床を選びます。さて、この日はというと・・ お留守番カメラから。玉座の上でねんね・・生で見る時って、いくらそーっと正面からカメラ構えても絶対起きちゃうから、カメラ越しで…

晴れの予感、だよ

ameblo.jp 天気がいい日は朝散歩で分かるよね。外に出た時より歩いている途中から段々日が出てきて明るくなってくると、「今日はいい天気になりそう」って予感がする。 逆に朝散歩のときに日が出ずどんよりしてると「今日は日が出ないのかも・・」なんて。 …

久しぶりのロング散歩、だよ

週末になると天気が悪かったりでちょっとご無沙汰気味だったロング散歩。でもこの日は晴天☀。もう朝から今日は行こう!って決めてたからね。朝散歩して、家のことやって、11時頃に出発! いや~いい天気~。やっぱこうじゃなきゃね~。こりゃ途中から結構…

ほんと、日が延びたね~、だよ

ついこの間までは午後6時なんてもう真っ暗でピコピコ隊だったのに、今はほんと日が延びたよね~と実感する毎日。こういうのもたらちゃんのお散歩があるから気づく季節の変化。 でも歩いているうちに薄暗くなってくるから、自分たちはピコピコを点灯させてお…

朝散歩後の大暴れ、だよ

二度の朝散歩。さっきとは違う方向へずんずん。同じコースにはまず行かない賢いたらちゃん。二度目はもしゃもしゃメインで。 もしゃもしゃしながら、周りも気になるたらちゃん。でも何にもないんだけどね。誰もいないし、わんちゃんもいないし。 急にくるっ…

雨の日はクネクネ、だよ

土日のうち土曜日が雨・・朝からどしゃどしゃ降り・・☔買い物に行っても混んでるし、傘も荷物になるし、雨の休日ってね。。。↷ 残念。お散歩も今ひとつ盛り上がらないし。 なので、クネクネ体操で体を動かしましょう~。チビちゃんの頃はめちゃめちゃ激しい…

がっかりの雨、だよ

どうも週末になると天気が崩れる最近。。。この間の土曜日も朝から大雨☔。。かなりの雨で、もう裸ん坊になって歩こう。たらちゃんもあまり乗る気じゃない様子。。 ちょっと歩いては止まり、ちょっと歩いては止まりを繰り返すお散歩。ざーざー雨に当たりなが…

公園散歩、だよ

ameblo.jp 4月のある日。たらちゃんの後をついていくとはなちゃんの木の公園に向かってずんずん・・この間行ったときは敷物敷いて大勢の人に占領されてたからな・・ あ、よかった。誰もいない。でもたらちゃんはいつもとは違う方向に行きたいみたいだね。じ…

可愛い連続写真、だよ

今日もお留守番カメラネタ。。まあ、どうしても平日日中はカメラ越しに見るたらちゃんが多いのでね・・大体いつもまったりしていることが多いんだけど、この日はまた偶然に可愛いたらちゃんが見られたので・・ 頭の部分をケージにスリスリ押し付けてるみたい…

夜はもしゃもしゃ、昼はまったり、だよ

4月のある夜散歩。6時半過ぎ。日が延びてまだうっすら明るい夜散歩。家を出るときはまだ結構明るいからピコピコは付けず・・ そして向かった先はもしゃもしゃ。 そして翌朝。怒涛の午前中が終わり、待ちに待った癒しタイム。さ、たらちゃんは何してるのか…

日に当たるとちょっとお疲れちゃん、だよ

お昼散歩でたくさん日を浴びてちょっとちりちりしちゃったたらちゃん。でも気持ちいいよね。夏みたいな暑さじゃないからさ。プチロング散歩をして帰ってくると・・ 片づけようかどうしようか迷っている毛布の上に乗っかってる・・ふわふわしてるから気持ちい…

今日も草がうまい!、だよ

この日も朝からいい天気。さっきお散歩行ったような気もするけど、天気がいいから又行っちゃおうかってことでレッツゴー。たらちゃんは相川らず「今日初めてのお散歩です」みたいな顔してるけどね。 いつものように草へまっしぐら。さっきも食べてなかったけ…

快晴、快晴、だよ

この間の日曜日は朝からいい天気。久しぶりにロング散歩に行けるよ。よし気持ちいいから午前中に行っちゃおう。ほら、昼飯後だと色々。。ね、あるからさ()。 たらちゃんの嬉しそうな顔 影まで嬉しそうだね。 この日選んだコースは・・道路沿いの道。広めの…

お留守番カメラから、だよ

4月のある日。めっちゃ強風の中、横風や向かい風の攻撃を受けながら必死にチャリを漕いで。。何とか職場へたどり着き・・もうこの時点で疲れ果てちゃったんだけど・・ もうさ、なんであんなに風が強いわけ・・ ほんと倒れそうになるから・・ そしてやっとこ…

晴れた週末、だよ

4月最初の土日は雨で残念な休日だったけど、この間の土日は久々に晴れ☀天気に。休日の朝はいつも少し遅めの6時半出発の朝散歩。 たらちゃんもずんずんリズムよく進みますよ~。でも結構空気が冷たい。前日よりかなり気温が下がったみたいだからね。朝散歩…

おつかれちゃん、だよ

4月のある晴れた日。これはもうお散歩日和。さ~たらちゃん、お待ちかねの昼散歩へ出発。久しぶりにいい天気。やっぱ休日はこうでないとね~。 天気がいいと草も美味しいね。ずーっと草を食べながら移動してる。。 一か所に立ち止まっていると結構陽射しが…

夜はもしゃもしゃタイム、だよ

4月のある夜散歩。夜は大体2つのコースのどっちかに行くパターンのたらちゃん。昼間はぐーっとあっち~って引っ張ることが多いけど、夜は短めがお好みというより、草がメイン。 この日も草へまっしぐら。やっと好きなだけ食べられるくらいの量になった草。…

急に冷めちゃった、だよ

4月に入ってもまだ朝晩はひんやり・・外は暖かくても家の中って結構寒い・・朝も6時前はまだ日もそれほど出ていないので、寒いくらい。 でも段々日が昇ってくると・・・たらちゃんがキラキラし始めて・・ 帰宅後、朝ごはんを食べて、ガムガムもして・・で…

プチ花見、だよ

今年はほとんど桜を見ることがなく・・・なんせお散歩コースはたらちゃん次第なので桜がまったくないコースを歩くことが多かったのかな・・ 個人的にも通勤途中に桜はほとんどないからな~ たらちゃんにしてみたら桜より草だよね~ もう結構草があっちこっち…

暴れた後は、だよ

柴どらさんを散々ブリブリしてやりきった感満載の笑顔を見せてくれたたらちゃん。そのあとは落ち着いて柴どらさんの上でまったり仲がいいんだから。 ↑正しい使い方 しばらくここで朝日を堪能したたらちゃん。落ち着いたようだから。。。こっちも色々やること…

ぶんぶんブリブリでご満悦、だよ

ある朝、朝日が差し込んでまぶすい~。なんか久しぶりにこんな明るい朝って感じ。たらちゃんも気分がいいのかお散歩から帰ってきてからもハッスルハッスル。お相手は柴どらさん、、、、 楽しそうに遊んでるけど、段々激しくなって「もう危険!」ってなるまで…

一人散歩だと、だよ

たらちゃんと一人で散歩に行くと、すごく気を使うし、あっちこっち注意しないといけないし、なので、写真もなかなか撮れない。歩くコースもなるだけ車通りが少ない道を歩かざるを得ないし。 なので写真も同じ場所、同じ構図で何枚も撮るからほとんど動きがな…

雨上がり散歩、だよ

しとしとと冷たい雨が数日降り続け。。散歩もどうもはかどらず・・・やっと雨が上がった日。でも晴れるわけでもなくどんより空。 雨上がりはいろいろなかほりがするのか、ずーっとテュンテュンしっぱなしのたらちゃん。いつもにも増してチェックチェック。 …

そして雨、だよ

パっとしない天気が続いて、、、そして3月終わりの土日はやっぱり雨☔・・・あ~あ。予報も雨だったからやっぱり降ったかって感じだけどね。結構降ったし寒いし。休み恒例のロング散歩はお預けとなりました・・・ お顔がそばかすみたいになっちゃった カッパ…

パッとしない天気、だよ

3月のある日。ここにきてどうも天気がパっとしない日が続いてる・・何だか寒いし服装も冬物を着たりとどうも桜が咲いてからあまり晴天の日がないよね。。っていう3月。 ↑リードがぐるぐる~ そんな朝散歩。この日はずんずんではなく、ちょっと歩いては止ま…

4月ですよ~、だよ

もう4月になっちゃったよ。3月の最終土日は雨で寒かった・・・暖房つけちゃったくらいだし、服も冬服を引っ張り出してきちゃった。そんな寒さで終わった3月最後の土日。だからせっかくの休みだったのにロング散歩ができなかった・・・ ↑向こうにいるわん…

ちょ、ちょっと早くないか~、だよ

3月のある夜。。というか超早朝・・またもや「カツカツ」「ふんふん」が聞こえてきた。。ん?もう朝?夜中?必死に目を開けて時計を見ると・・3:40・・く・・・あと1時間くらいしたらいつものお散歩の時間なんだけど・・・・ ↑ピコピコが映えるな~ こ…