豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムガムに釘付け、だよ

一か月に1度くらい大きいガムガムを食べるたらちゃん。毎朝食べているのは細くて小さいガムだから、たま~に大きいガムを取り出すと。。もう釘付け! いつもより長めの「待て、伏せ」をするたらパパ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! だって可愛いからさ~。鼻っ先に近づけ…

ひんやりだけど、ポカポカ、だよ

この間の日曜日はいいお天気に。まさに秋晴れ。やっぱり秋はこうじゃなきゃね。早速お昼のお散歩へ。いつもの公園に向かうたらちゃん。 日差しも結構あり暑いくらいだね。たらちゃんの足取りも軽やかに進みますよ~。たらちゃんが行きたい方へついて行くだけ…

雑談、デジカメ買いました、だよ

雑談です。数年間使ってきたデジカメ。きっとたくさん色々な機能がついていると思うデジカメ。しかし実際使っていたのは写真を撮るだけほんとそれだけ。 ぱっぱかぱっぱかすぐに撮れるよう常に手の届くところにあり、旅行や外出する時も持って行ってたけど、…

ひょっこりと大きめのガム、だよ

廊下の先にあるトイレ掃除をしていると・・背後からカツカツ・・と可愛い遠慮気味の音が・・ふふふ。たらちゃんがそーっと様子を見てるんだね・・と背中で感じるよ。 気になってひょっこり覗いてる可愛い、、でもちょっと不安だからこっちまではなかなか来れ…

わんこそば状態、トマト、だよ

話は前後しますが、、シャンプーした日、頑張ったご褒美にトマトを切りました。(残っていたトマトを小さくしただけ)もうたらちゃんは大興奮!自分がトントンし始めると必ず何かしらもらえるって分かってるからね・・ 興奮しながらもちゃんと待つ偉いたらち…

誰もいない公園、だよ

ある休日・・相変わらずお昼をがっつり食べた後、腹ごなしにたらちゃんとお散歩へ。いつも行く公園への道のりを逆側から行ってみたよ。同じ場所でもちょっと行き方を変えると違う風景に見えるんだよね~。 たらちゃんも忙しそうにテュンテュン・・いつもの公…

秋晴の休日、だよ

久しぶりに朝から晴れた日曜日。こりゃテンションあがるよね~。朝からたらちゃんもズンズン歩いてちょっとロングコースをご所望・・途中団地コースと合流するコース。 風もなく朝日がキラキラしてとっても穏やかで、静かでめちゃめちゃいいお散歩。たらちゃ…

静かにケージへ

朝のお散歩を終えご飯、歯磨きガムカミカミが終わると取り合えず朝のルーティーンはお終い。後は気が向けばおもちゃを振り回したり、マッサージを要求したり、自由に過ごすたらちゃん。 静かにしていると、、カツカツ歩いてそーっとケージの中へ入って行く・…

夜散歩から朝散歩

夕方6時過ぎの真っ暗散歩。でも電灯の明るさの中にいるたらちゃんもなかなかいい感じだよね。ただいい写真は撮れないけど さ、この日も時間はまだ早いのに暗い中のお散歩。ピコピコ隊のお通りだよ! 無事お散歩を終えて、帰宅。そして夜(-_-)zzz・・ あっと…

とっぷり日も暮れて、だよ

最近はもう夕方6時を過ぎると暗くなるので、6時でも7時でも暗さは変わらないね。ピコピコ隊の出動~。暗くてもたらちゃんの歩調は全く緩むことなく進みますよ~。 電灯がない道はほんと暗くて写真なんて撮れないけど、電灯の真下にくるとパーっと明るくな…

朝散歩と夕散歩、だよ

ameblo.jp 休日の朝はいつもより少し遅めのお散歩。6時過ぎ。この日も残念ながら、晴れやかな天気とはいかず・・曇り空。雨じゃないだけましか。 いつもの定番のボケボケ~ 向こう側にわんちゃんがいたからね。じーっと見てる。 さ、朝散歩終了。そしてあっ…

さて、今月は、だよ

はい、月に一度のお楽しみボックス来ましたよ。何かな~(どうせ外れるから中身の予想はしないことにした)早速開けてみましょう~ お!ハロウィーンだ!何か珍しく季節ものだった・・ たらちゃん、偉いな~、ちゃんと待ってるよ。ほんと可愛いよね~ おやつ…

同じ日の写真、だよ

ある日のたらちゃん。1日の中であっちこっちに移動しながら寛いでます。いつも同じような構図の写真なので、毎回同じじゃん、なんてなりがち・・ はい、布団のど真ん中。いつも蹴っ飛ばしてぶっ飛んでるかけ布団だけど、たらちゃんの為に綺麗に平らに直しま…

もう一つの団地コース、だよ

たらちゃんのお散歩コースには二か所、もっと頑張って遠くまで行けばもう一か所団地コースがあります。団地好きの自分は嬉しい。この日はもう一か所の団地コースを歩きましたよ~ たらちゃんも来たことはあるけど、超久しぶりだからね~。知らないかほりがた…

ガムガムの後は、だよ

散々の試練を乗り越え勝利したたらちゃんへ、ガムガムを進呈。でもガムガムを貰えるまでのやり取りの方が断然長く、あっという間に歯磨き終了・・そしてその後は・・ 明るい日がおケツに当たって真っ白。暖かそうだね~。10月になっても何か雨の日が多いよ…

はい、どうぞ、だよ

朝、ご飯が終わると、ガムガムタイム。たらちゃんは準備オッケー ちょこんと待ってる さあ、ここから試練が始まるよ~。「待て、伏せ、待て」これをクリアしないと貰えないだから~ 必死に頑張ってるよ~のお顔が可愛くて・・つい何度もやっちゃう。そうする…

薄曇りの朝散歩、だよ

10月に入って最初は天気が良かったのに段々はっきりしない天気になり。。朝なんて薄暗くてさむ~い・・ 薄ら暗いからシャッター押してからカシャ!までが長い・・そうするとたらちゃんも動いちゃうからぼけぼけ~ そうなの?じゃ、こっち行く? ここの草が…

寒い日のお留守番と昼、だよ

どんなに寒くても仕事が休みになるわけでもなく・・暑いのもうんざりだけど、寒いのもうんざり・・特に冷たい雨なんて降られたらもう・・ 身も心も寒々する日はたらちゃんを見て暖まろう・・ってことで、お留守番たらちゃんを覗き見。。ちらちら うわ!めち…

柴どらそっくりさんの上で、だよ

柴どらさんそっくりさんの上で可愛く寛ぐたらちゃん。と、そこに怪しい手が伸びてきて・・こちょこちょ・・ たらパパのちょっかいに乗ってくれるたらちゃん。お互い楽しいこちょこちょタイム そしてそれを連写しているこっちも楽しむ こちょこちょされると他…

ベッドをブンブン、だよ

ameblo.jp 普段ケージの外で過ごすたらちゃん。そして急にスイッチが入るとケージの狭い隙間からシーツ、入り口からベッドを引きずり出して大暴れ もう腰と頭をブンブン左右に振りながら激しい激しい・・ 毎回首と腰、大丈夫か?!!と心配になるので、早々…

9月後半は晴天

9月後半はとてもいい天気が続いて・・暑いくらいだったよね。10月に入ってめちゃめちゃ寒くなり冬ってこんなんだったっけ?と震える思い・・ たらちゃんのポカポカ散歩写真を見て暖まろうっと 半袖半ズボンの人も結構いて、30℃近くまで上がった日もあっ…

そして気づけば10月、だよ

旅行記を書いていると、楽しかった時間が蘇ってきて2度旅行を楽しめた気分になり、何だかお得・・ ニヤニヤしていたら何ともう10月に入って結構経っちゃってるし。 秋晴の中、いつものお散歩道を歩いて。。旅行は大雨で散々な天気だったけど、10月に入…

初めての2泊⑥、だよ

そして夜が明け、朝。雨は降っていないね。早速外に出ると、、、すっごい霧・・真っ白で先が全然見えないよ 霧の中から現れた貯水池。その前には大きな会社が。朝早くから結構車が出入りしてる。 初めての場所のお散歩って楽しいよね~。そしてホテルへ。こ…

初めての2泊⑤、だよ

大雨が少し弱まった頃、2泊目のホテルへ向かいますよ~。実は昨日そのホテルの前を通ったんだよね~。だからどんなとこだろうっていう初めてのドキドキ感は少し薄れちゃったけど 夕方、日が落ちてくる時間、とてもいい雰囲気だね~。平日ってこともあってか…

初めての2泊④、だよ

いつもは翌日帰るので、朝ごはんを食べてチェックアウトしていましたが、今回は余裕の2泊!それも雨だったので、ゆっくりチェックアウト。雨の中広大なドッグランへ。 長靴持ってきて正解 この天気だったから、他にわんちゃんはいなく貸し切り状態でビショ…

初めての2泊③、だよ

大荒れの天気ではありましたが、ホテルは満室。そしてお楽しみのディナータイム!まずはたらちゃんのお食事から・・前回Mコースと単品おかずSを頼みましたが、ちょっと多かったので、今回はMコースのみで。 一気に完食しました。そしていよいよ我々のディナ…

初めての2泊②、だよ

台風の影響で大雨予報だった目的地。でも予想に反して晴れる時間帯もあり、いやいやこれで充分だよってくらいの天気でした。。 前回初めて訪れたこの公園。とても良かったので又やって来ました。晴れ間が出たからか、この間より人が多かったので、端っこをず…

初めての2泊①、だよ

9月前半の連休に休みを加え、遅めの夏休み。そう、、恒例のあそこへそして更に今回は何とお初の2泊!すっご~い。しかし台風が・・1日に何度も何度も週間予報を見てはやっぱり☂雨・・ 連日の大雨&風。大雨の中の高速は勿論スピードを落としての運転。 ↑…

ほとんど抜けなかったシャンプー、だよ

この日は月一のシャンポーデイ○o。.もう前々回くらいからほとんど毛が抜けなくなったたらちゃん。見た感じから、今回も同じ様かもね。全然毛が浮いてないし。 ↑タオルドライ後。しっぽの周りが少しもしゃっとしてるくらいで、背中なんて綺麗なもんだね。全然…

すぐふにゃふにゃ、だよ

カラカラ~っとおトイレで音をさせると、サーっと目を真ん丸にして飛んでくる可愛い子が・・賢いね~。この音がするとトイレットペーパーの芯がもらえるって100%分かってるんだから。 早速ポーンと投げてあげると、ターっと走ってきてパクっと咥えたと途…