豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この顔が見たかった②、だよ

昨日に続いて・・写真をたくさん載せていきますね。平日だったので休日に比べればきっと人の数も少ないとは思いますが、なかなか観光客は多かったですね、、、大型バスも来ていたし。 ここでは去年も買った「レーズンサンド」の詰め合わせを。凄く美味しかっ…

この顔が見たかった①、だよ

10月のある日、行ってきました。1年ぶりですね。。もうたらちゃんとの旅行の定番となった場所。もう何度もネタにしているので、文章はあまり書かず・・・バンバン写真を載せていきま~す。 この嬉しそうな顔・・ とても天気が良く、寒いと思って服を着た…

お水をごくごく、だよ

ameblo.jp 朝からちょっとハッスルしちゃったたらちゃん。いいお天気に誘われちゃったかな。遊んだ後はお楽しみのおやつタイム。封を開けたばっかりだから風味が違うのか、とっても美味しそうに一気に食べちゃった。 ささみのジャーキー。細くて食べやすそう…

何咥えてんの?、だよ

先週の休み、朝からいいお天気で日差しが部屋に差し込み部屋が明るいと、なんかソワソワしてしまう。何しようかな、なんかないかなと家の中を歩き回ったり、一か所でじーっと立って考えたり・・ よし、今日は洗面所下の収納を片付けてみよう、、、ついこの間…

ちょっと固かったおやつ、だよ

基本何でも食べるたらちゃん。ご飯もおやつも何でもあり。お店に行くと凄い種類のおやつやご飯類。選ぶ基準は毒々しい色じゃなく、素材を生かしていて、あまりたくさん入っていない等・・出来たらら肉系より魚系・・ そしてこの間買ったのは初めてのマグロジ…

天気がいいと、だよ

金曜日は朝から冷たい雨。。雨の量はそれほどでもなかったけど、寒さがね。もう冬といってもいいくらいの寒さ。そして土曜日。めちゃめちゃ寒いけどめちゃめちゃいい天気☀!久しぶりの天気だよ。嬉しい! この日、たらパパは釣りに夜中から出かけていたので…

つい食欲の秋、だよ

秋と言えば○○の秋。秋に限らず食事を美味しく食べられることって本当に幸せだな・・と感謝しながら食欲の秋(秋に限らずですけどね)。毎日同じご飯を食べているたらちゃんは可哀そうだな、、と思うことも・・ でもあれこれ色々より毎日安定して同じ量で体に…

寒々しい、だよ

あの夏かと思うくらいの陽気はどこに行ったのかってくらい、急激に寒くなってきた・・雨が降って曇りだと一段と寒さが増すし・・。全く日光が出ない日の部屋は寒くてまるで冬のような服装になってしまうね、、 ↑隠したおやつを探してるよ 裸ん坊でいるたらち…

高ポイント、だよ

たらちゃんの可愛いポイントはたっくさんありますが。。お手手もそう、お目目もそう、後頭部もそう。そしてこの間はなかなか触らせてくれない後ろ足の肉球を見せてくれて、高ポイント! 超久々登場のひつじ君も敢え無く撃沈・・そして次は雲君で遊びだしたよ…

ギリギリセーフ、だよ

ameblo.jp この間の日曜日は朝から雨予報だったので、お散歩も雨かな・・・と思っていたけど、曇り空で怪しいけど、取り合えず大丈夫そう、、ってことで朝散歩へ。でも途中細か~い雨がちょろちょと。 寒いと思ってトレーナーを着たら、何だか暑くなってきち…

ガムガムの後は、だよ

ameblo.jp 毎朝恒例の歯磨きガム。もう言われなくてもお座りしたり、じーと今か今かと待ちわびてるお顔。はいはい、あげるからね。 待て、伏せ、立っちと色々な試練をやり抜け、やっとゲットしたガムガム美味しそうに毎回食べてくれる。そうそう、奥歯で噛ん…

ケージの中でリラックス、だよ

夜、自分たちの夕飯時はケージの中で待っているたらちゃん。朝ごはんの時は「頂戴頂戴」するけど、何故か夕飯の時は大人しく待っている。夕飯の時は何ももらえないって分かっているんだろうな~。(朝はパンをちょびちょびもらえる・・) ↑可愛い ( ̄m ̄〃)…

朝から大雨、だよ

先週のある日。朝から猛烈な雨☂が・・携帯にも大雨注意報がピコーン。いやいやこの日はたまたま休み。いつもなら丁度チャリに乗っている時間。半端ない豪雨が。。ザーッと降る音と、窓に雨が当たる音も凄い たらパパと朝5時頃お散歩に出る時も☂雨。玄関を出…

うらめしや~だけじゃないよ、だよ

ameblo.jp マッサージを受けてると自然に前足がうらめしや~になってめちゃ可愛くなってたたらちゃん。そしてこの前両足はとっても器用なんだよ~上手におもちゃを持って、支えていい具合にカジカジ出来る位置で固定するんだから。 またしてもトイレでカラカ…

お手手がうらめしや~、だよ

朝のお散歩をご機嫌に済ませて、、ご飯も食べて後はまったりタイム。寝っ転がってるたらパパのそばでちょいちょいとちょっかいを出すたらちゃん。「何?マッサージ?」よしよし、じゃ、マッサージしようか。 マッサージが始まるとゴロンと横になって気持ちよ…

あっという間の9月から10月、だよ

もう10月も半ば。毎月早いけど特に9月から10月にかけてってほんと、早かったな、、9月はあまり天気がいい日がなかったような、、雨ばっかのイメージだったな。 ↑9月後半のお散歩。いい天気だね。 10月の天気はというと。。寒かったと思ったら夏日の…

お留守番とランチ、だよ

さあ、今日はお留守番カメラと恒例、社食の二本立てでいきますよ~10月のある日のお留守番中のたらちゃんを覗いてみましょう~。 柴どらさんの上で気持ちよさそうにしてるね~。。可愛い可愛い。 この時は又何かを感じてたのかな・・お耳がピーンとしてお…

今日もまったりデイ、だよ

涼しかったりクーラーをつけるほど暑かったりと変な気温の今日この頃。出先から戻ると部屋の中もムっとして空気がよどんでいるような・・。クーラーをつけて一気にがーっと涼しくしたり。そして休日の朝、相変わらずマイペースで寛ぐたらちゃん。 朝のお散歩…

遊びそうで遊ばない、だよ

雲君をひとしきりカジカジした後は。。何とかヒモの部分は無事にすんで。。 お手手が可愛い 少し玉座の上で休憩してと。休憩も大事大事。 日が変わり、この日は目の前に「わんちゃん」が・・(キャラクターの名前が分からず)日差しが眩しいね~。今日はこれ…

久々登場も敢え無く撤収、だよ

ずっと手術待ちだったおもちゃたち。「よし、やるか~!」と一斉にチクチク・・ひたすらチクチク。すぐそばで「何やってんの?」とたらちゃんに興味津々で見つめられながらひたすらチクチク・・出来たぞ! たらちゃんが飛びついたのは「わんちゃんぬいぐるみ…

暑い日、だよ

この間ベッドを冬仕様にしたのに、そこから暑い日が続いて・・30℃なんて今の時期信じられないくらいの暑さだった。。。まさかのクーラー稼働!昼間のお散歩はちょっと躊躇してしまうくらいだったよ。。 その暑さを知ってか知らずか、冬用ベッドに敷いたひ…

お次はブラッシング、だよ

さ、そろそろ乾いてきたから、ベランダへゴー!ブラシ2つとゴミ袋、そして忘れてならないチュー〇。これがないとじっとしてくれないからね。たらちゃんを抱っこしていざ! お天気が良くて温かくてご機嫌さんなの?なんて思ったけど、やっぱりじょりじょり始…

シャンポーデイ、だよ

さあ、、10月最初の土曜日。朝からいい天気。こりゃシャンポー日和だな、、月に一のお楽しみを満喫した後は、月に一度のイヤイヤのシャンプーだよ。朝のお散歩を終えて、、ご飯も食べて、、、ちょっとまったりしてるけど。。。 一気に風呂場へゴー!シャン…

クモの次は、だよ

先日届いた○○ボックス。今回のテーマはハロウィーン。おもちゃはカボチャとクモさん。クモさんで散々遊んだたらちゃん。。お次は、、、カボチャ君!そりゃそうだよね。新しもの好きのたらちゃん。そりゃ遊びたいよね。 ↑狙ってる! 以前届いた雲君と同じよう…

きたよ!お楽しみ、だよ

来た来た!月に一度のお楽しみ便。○○ボックス。まだ輸送用の袋から出していないのに、すでにクンクン、興奮状態のたらちゃん。何か匂うんだろうね、、凄いな、、よし!開けるよ~。ワクワク~。 ↑鼻突っ込んでるし!激しくってブレブレ~ ちょっとちょっと、…

そろそろ冬支度、だよ

ameblo.jp 週末の台風は凄かった。。。でも一夜明けるとまさしく台風一過。朝から日差しが出て気温も上がったね。眩しそうなたらちゃんのお顔も見れたし。うっすら眉たらちゃんになったし(可愛い・・・ぷぷぷ) ただ朝のお散歩はとっても寒かった・・一気に…

ヤシの木で歯磨き、だよ

毎晩指サック型の歯ブラシを使ってゴシゴシしてはいるけど、どうもね、、、なかなかうまく歯にブラシをあてることが出来ず汚れがどうしてもついてしまう、、、なので、歯磨き効果が期待できそうなおもちゃで遊び始めるとつい、「やったそのまま、そのまま」…

お留守番、だよ

先週のある日、たらパパは泊りがけの出張に。そしてその日は自分の休み。たらちゃんと久しぶりにお留守番だね。夜はいつもより遅くまで電気をつけて、一緒にいて、朝はいつも通り5時半頃にお散歩へ。寒い寒い。でもしっかりお仕事を済ませてくれたしね。 ↑…

ちょっと荒ぶった、だよ

いつものように自分たちが食事をする間は、ケージの中に入ってもらうたらちゃん。相変わらず頂戴頂戴攻撃。そしたらこの間はちょっと荒ぶっちゃったしベッドに敷いているマットとベッドを「ふん!」と脇によけちゃって、狭くなった場所に横たわり、上目遣い…

急に寒い!、だよ

9月の最終週、急にぐぐーっと冷え込んだ~今までも朝は冷え冷えしたけど、ここまで寒くなるのはなかったよね。。。布団にくるまって寝てた。出かける時は長袖を引っ張り出して。いつも行くスーパーは冷房がガンガンかかって夏場でも寒いくらい。 先週くらい…