豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

夜はもしゃもしゃタイム、だよ

4月のある夜散歩。夜は大体2つのコースのどっちかに行くパターンのたらちゃん。昼間はぐーっとあっち~って引っ張ることが多いけど、夜は短めがお好みというより、草がメイン。

この日も草へまっしぐら。やっと好きなだけ食べられるくらいの量になった草。たらちゃんも思いっきり草を堪能。冬場はほとんど食べられなかったからね~🍃

草を食べながら移動。端から端まで味わうと今度は反対側へ。そこでももしゃもしゃして満足なのか、てくてく歩き始めるたらちゃん。それでもちゃんとお仕事はしっかりしてくれるから偉い。

ここでしっかり食べてくれれば、夜中に「ふんふん」しないよね~と思うので、歩くよりも草を食べることに集中する夜散歩なのでした。

 

あ~ひっどい写真・・・💦