豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた最終日、だよ

連休後半最終日は晴れてくれた!☀いや。。。遅いよ、、もっと早く晴れてくれよ(心の声)いやいや、最終日とはいえ晴れてくれたのはとても嬉しい・・連休最終日ってだけでずーんと沈んでる気持ちが少し明るくなれるし この日の朝散歩は大好きな団地コースを…

雨の後半戦、だよ

ameblo.jp 9月の後半の3連休。。雨、、撮る写真はどれも同じような風景。道がびしょびしょで水たまり、そして薄暗~くて。。笑顔なしのたらちゃん。。 ↑変な場所のしょぼっとした草が気になって仕方がないたらちゃん。必死に立っちしてもしゃもしゃしまし…

雨だと更に暗いね、だよ

9月末になって秋晴れの日が続いていますが、つい先週までは雨☔の毎日。雨の中のお散歩は更に暗く感じる・・・まだ夕方6時前なのにもう真っ暗だよ。 この日はショートコースをぐるぐる回るお散歩。たらちゃんもあまり歩きたくなかったみたいで。。時々顔に…

雨の休日

9月の3連休。前半の連休に休みを加え、遅めの夏休みを取った我が家・・しかし台風の影響で大荒れの天気に。でも・・出かけてきました。そのお話が後日。。 先に連休後半の話、、、 もうずっと雨。夜なんて雷と風と雨で凄い天気だったし。。たらちゃんのお…

うとうと・・、だよ

朝散歩を終え、ご飯も食べお腹いっぱいになると、、うとうとしちゃうよね。それも柔らかい日が入ってくればさ。ちょうど柴どらさんそっくりさんに注ぐ光。そりゃ眠くなっちゃよね う~ん、気持ちよさそう・・(-_-)zzz 見ているこっちもうとうと・・ そして日…

明るい朝日、だよ

天気がいい日は朝、窓から日が差して、部屋の影と光の中にたらちゃんが浮かび、とてもいい感じに。 きゅうりが散らばっちゃってるけどね 明るい部屋の中、おもちゃ入れから選んだのは・・・・!!久しぶりのピエロ君でした。 自然の光の中だと、いつもはへっ…

新しいベッド、だよ

以前二〇リでお安く購入したベッド、いつものように端っこをかじられて破け中の綿綿が出て、チクチクしては使い、、を繰り返していたベッド。色もちょっと薄汚れてきて、、、 さっき食べましたよね? そんなある日、ふとニ〇リに寄ってみると、、、形は同じ…

そしてきゅうり、だよ

歯磨きガムを食べた後、物足りないな~感を漂わせるたらちゃん。そんな可愛いキラキラしたお顔で見つめられると・・まあ、、う~ん、、きゅうりを食べようか。 早速きゅうりをトントン・・すると。。 ↑日がもろに当たって真っ白すぎ~ 真剣な眼差し しゃくし…

安定の歯磨きガム、だよ

朝お散歩から帰ってご飯を食べた後の歯磨きガムタイム。しっかり奥歯で噛んでね~。右左しゃくしゃくしてしているのを見るていると、それだけでもう磨けた感がたっぷり。。 うへ!⤵ 凄いボケボケ 朝散歩でもしゃもしゃ、夕散歩でももしゃもしゃ、そして家で…

一緒にお留守番、だよ

9月のある日。この日はたらちゃんと二人でお留守番。朝散歩は二人で行ってきましたよ~。いつもの場所でもしゃもしゃタイム。 一人だとどうしても後ろ姿ばかりの写真になるね。場所も車通りがないところで。 なので、同じような写真が続きます一人の時は、…

真っ暗夕散歩、だよ

すっかり日が暮れるのが早くなり、夕方散歩はもうほぼ真っ暗。まだ時間は早いのにね。ピコピコが役に立つ暗さ。ただどうしても写真がボケまくり。 外灯の下だとまあ、何とか撮れますが、何もない場所だとほとんどの写真はブレまくります。更にシャッターが下…

貸し切り状態の公園、だよ

ameblo.jp はなちゃんの木の公園。たらちゃんの気分次第で訪れる公園。でも公園に入ると全然違う方向にグイグイ。この間来た時誰もいなくて普段行かない隅っこに行ったことを覚えているみたい。 この日も何と、誰もいない!又もや貸し切り状態。それが分かっ…

晴天続き、だよ

9月に入った頃は雨ばっかりの日が多かったですが、先週はいい天気が続いて・・チャリは日よけ仮面を被っての通勤に。結構日が強かった・・ そしてたらちゃんのお散歩も晴天。 電柱の周りが気になってしょうがないんだね。ここは毎度外さないチェックポイン…

朝からいいお天気、だよ

ある休日の朝。朝からいい天気~☀ちょっと暑いくらいだね。朝6時のお散歩。朝日に照らされて、キラキラしてるよ~✨ そしていつもは真っすぐいくところを、左に曲がってみたよ。初めての道だけど、たらちゃんはズンズン進みます~。たらちゃん知らないよね?…

ちんまり、だよ

たらちゃんがお座りしているところを前上から撮ると・・体が隠れてとても小さく見えて、ちんまりと収まる・・その様子が可愛い・・ ちっちゃくまとまってとてもおチビちゃんに見える。この角度が可愛くて何枚も撮ってしまう・・ 何かお耳がピーンとしてます…

ちょっと暑かった散歩、だよ

ある日の昼散歩。いい天気~って外に出て歩き出すと、段々暑さが・・じりじりと日差しが・・最近ずっと雨上がりとか、曇り、雨なんて日が多かったからね。 夏のように影がくっきり。この時は一人散歩だったので、相変わらず下向きの写真ばっかりだけどね。 …

団地コースの先、だよ

ameblo.jp 好きな団地コースを進むと。。。畑がありここには夏になるとひまわりが咲く場所。 そして更にその先は・・たらちゃんが苦手は大きな交差点。 交差点に近づくと段々嫌々モードになって、そしてひょいっと抱っこ。抱っこされると楽ちんなのか安心す…

好きな散歩コース、だよ

数あるお散歩コースの中で、お気に入り(自分が)の一つが団地コース。団地が好きなので毎日通っても飽きません。でもたらちゃんがこのコースに行きたがるのは決まって朝のみ。 本当は夕刻、ちょっと日が暮れてきた頃がとってもいい雰囲気が出る団地なのにな…

すっかり暗くなった、だよ

すっかり日が短くなった今日この頃。先月まではまだまだ明るかった時間に出ても途中で暗~くなってしまうお散歩道。 昼間のお散歩。ご機嫌さんだね。そして夕方6時半過ぎに出たお散歩・・ もう途中から夜のようになってしまい・・ピコピコちゃんを付けてき…

今月は・・、だよ

今月届いたお楽しみボックス。中に入っていたのはメイク道具。大きな口紅と手鏡。早速口紅でお化粧・・ 大きな口紅だね~。たらちゃん男の子だけど、美男子になっちゃうね~これはピロピロしている部分がないから、破けず期待できそうな予感・・ そういえば…

お散歩の楽しみ方、だよ

毎回どのお散歩コースに行くかはたらちゃん次第。あるコースに向かうと「お・・」っと密かに思うところが・・。この道は途中にとても雰囲気がいいお宅が・・。門の周り巡らされたバラ、庭から玄関に向かう石畳。 木に囲まれた大きな窓からは薄明りがもれて・…

お休み~、だよ

ameblo.jp 休みのこの日の朝散歩はちょっと遅くなってしまい、6時過ぎに。9月初めは曇りがちな日が続き、朝も涼しい。夏の朝だと、この時間から結構ギラギラ日差しがあったのにね。 又いつものように立ち止まっちゃった。あっち見たり、こっち見たり。お顔…

夜散歩の翌朝、だよ

ameblo.jp 前夜11時頃にお散歩へ行ったたらちゃん。その数時間後に、今度は朝散歩。 朝6時前だったから、さっき歩いたばっかだよねみたいな。でもたらちゃんは朝早くから起きてバッチリ。 ↑夜散歩のたらちゃんの嬉しそうなお顔 向こう側のわんちゃんを見…

夜なのにキラキラ、だよ

たらパパの在宅勤務が多い我が家の夜は早い・・・今まで通勤にかかっていた時間がゼロになったことで、仕事終わり⇒夕飯食べれます状態なので・・通勤していたころは夕飯が9時なんてのはざらだったのに・・ 夕飯が早くなると寝床に入る時間も早くなり・・部…

大雨と雷の9月、だよ

9月に入り、しょっぱなから大雨や雷。そして室内はムシムシ感が凄い・・でも外に出ると意外と涼しくムシムシ感はそれほど感じず。。お散歩中急に霧雨のような雨が降ることも。 傘もなく。。ポツポツ降ってきた中お散歩。でもザーッと強くならなかったので、…

もしゃもしゃにならなかった、だよ

8月最終日曜日に月一シャンプーをしました。ここ数か月シャンプーの度に物凄い量の毛がぼっさぼっさと抜けて凄かったけど、今回は拍子抜けするほど抜けなかった・・ いつもは体全体に後から後から毛が浮いてきたけど、全くそれもなし。シャンプー前とほとん…

ハッチッチとねんね、だよ

可愛いハッチッチ(勝手に命名)。たらちゃんと遊んでもう何度もチクチク手術を受け、この日やっとまたたらちゃんの元へ。しばらく遊んでるな~なんて思いながら、ふと見ると・・・ 何と仲良く一緒にねんねしてるじゃないか~ 決してやらせではありませんよ…

ラップップ!、だよ

最近使っているトイレットペーパーは1個が長持ちするタイプを使っているので、以前ほどトイレットペーパーの芯が出ず・・そんなある日、久々に出たラップの芯!やったね!たらちゃん\(^_^)/ 大きなお口~顎が外れないか心配になっちゃうよ。でも楽しそう…

日が短くなった夕散歩、だよ

真夏は夜7時でも全然余裕の明るさでお散歩できたけど、もう最近では6時半頃になるとうっすらと暗くなって・・ ↑車が来たから端っこに寄るよ~ でもこの間は雨上がりだったから、物凄いムシムシ感あの真夏の暑さとは違う、じっとりまとわりつくような暑さ。…

早く頂戴、だよ

毎朝食べる歯磨きガム。簡単にすぐにはあげませんよ~。お約束の「待て、伏せ」を何度も繰り返します。 ↑ガムを見つめるこのまんまるのお目 何度かこれを繰り返し・・「伏せ!」「お座り!」の度にパタ!って音をさせながら座ったり伏せるのが可笑しくて可愛…