豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、いくつになっても、だよ

今年に入ってこの騒動の中、実家の両親とまともに会ったのはいつだったんだろう・・車で行ける距離に住んでいる両親。高齢者なのでとにかく家の中で過ごしている毎日。それまでは週に一度温水プールで気の合う仲間と運動したり、食事をしたりしていた母。

f:id:hanatara:20201205105501j:plain

でも今はそれも出来ず慣れないマスクをしての生活。考えるだけで胸が詰まる。。父と旅行に行ったり、ちょっと電車に乗って出かけたりしていた日常がなくなり。活動的な両親がどんな思いで過ごしているのかと思うと、とても辛い。

f:id:hanatara:20201205105638j:plain

この間の休み、わざわざたくさんの手料理を届けてくれた。どれも自分が好物の物ばかり。家の中に上がることもなくあわただしく帰っていた二人。今も昔と同じように台所に立って子供の好きな料理を作ってくれる母。いくつになってもとても超えることはできない母と父。自分は何をしてあげられるのだろう・・😭

f:id:hanatara:20201205105733j:plain

f:id:hanatara:20201205110021j:plain

f:id:hanatara:20201205110105j:plain