豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

利き足、だよ。

片足ちっちをするようになったたらちゃん。たまに腰を落として一気にじょーってすることもあるけど、ほとんど足上げちっち。上げる足は必ず右足。木や草に対して足が左足が面してるとクルっと体の向きを変えて左足を軸に右足を「ほい!」っとあげて、ち~。

f:id:hanatara:20191204090835j:plain

初めの頃はそれほど気にならなかったけど、ここにきて「わんちゃんにも利き足ってあるんだね」左右どちらの足が利き足なのかは分からないけど、必ず同じ足をあげる。おもちゃで遊んだり、ちょいちょいって前足を出す時は特にどっちの手っていうのはないけどね。

f:id:hanatara:20191204090942j:plain

ここ数日で朝晩寒くなり、たらちゃんの服も冬バージョンに。うちは狭いのでこたつはなくエアコンの暖房のみで暖をとるので、たらちゃんは寒いと温風が当たる場所でコテっと横になってネムネム・・これからもっと寒くなるし。やっぱり冬は嫌だな~。布団の中でたらちゃんとぬくぬくしたいよ。

f:id:hanatara:20191204091122j:plain

↑お散歩で出会った柴ちゃん。たらちゃんは遊びたかったのか色々アピールしてたけど、大人の柴ちゃんはとってもクールでした😂

f:id:hanatara:20191204091346j:plain

f:id:hanatara:20191204091451j:plain