豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

花粉症には、だよ

先日散髪に行った時、担当してくれた美容師さんが花粉症の症状がかなりひどいらしく、色々試しましたと。お客さんから聞いて花粉症に効く注射をしてくれるクリニックを訪れたけれどそこの先生が変わりどうも注射に対して否定的で、結局接種しなかったとか、都内まで行ってレーザー治療をしようとしたけど、鼻の奥が狭いから切開しないと出来ないと言われ又何もせず帰ってきました等😱

f:id:hanatara:20191212103216j:plain

なかなかこれといった方法がないんですよね~みたいな。そこで「実は自分も花粉症なんですが、去年、漢方を飲んだらこれが効いたんですよね~」ってところから話が盛り上がり、ほとんど髪型についての話はせず。。😁あ、まあ別に何のこだわりもないので全然構わないんですけどね。

f:id:hanatara:20191212103325j:plain

処方薬なので市販薬を買うより全然安いですよとか、内科、耳鼻科どこでもこの薬をくださいって言えば出してもらえますよ、なんて話でいつの間にかカットも終わっていたという😂その薬を教えてくれた知人、自分、そして父親もかなり症状が軽減されたけどあくまでも個人差は当然あるとは思いますよと。又あの季節がやってきます・・

f:id:hanatara:20191212103417j:plain

f:id:hanatara:20191212103500j:plain

f:id:hanatara:20191212103555j:plain