豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

まさかの体重減、だよ

この間は月に一度の下痢ピー先生の受診(毎回書いてますが、先生が下痢ピーなのではありません)旅行に2回も続けて行って美味しいものをたくさん食べたたらちゃん。前回7キロ超えをしたけど、今回も良くて現状維持、悪けりゃさらに増えてるかも・・首のあたりのお肉が。。なんて思いながら、向かいました。

f:id:hanatara:20191215111524j:plain

さて、体重計に乗せてみると・・先生が「あれ?随分減ってる?」「え?!」何と6.7キロ!🙀「え?まじで、何でだ?」400も減ってんの?意外な数字に安堵するより心配になっちゃったし。あんなに食べたのに?う〇こも少なかったのに?でも前回増えちゃったからご飯の量を減らしたんだよね。1か月減らした効果が出たって事?

f:id:hanatara:20191215111641j:plain

全く増えたら増えたで心配だし、減ったら減ったでこれもまた心配。でも触診、聴診器で診察して頂き、どこも異常なしということなので、ダイエットの効果と旅行での運動が功を奏したってことでいいのかな。毎回ドキドキの体重測定。自分なんて何か月も測ってないのにさ。ははは~😜

f:id:hanatara:20191215111733j:plain

f:id:hanatara:20191215111813j:plain

爪切りはいつものおやつ作戦で乗り切りました!