豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

つい食欲の秋、だよ

秋と言えば○○の秋。秋に限らず食事を美味しく食べられることって本当に幸せだな・・と感謝しながら食欲の秋(秋に限らずですけどね)。毎日同じご飯を食べているたらちゃんは可哀そうだな、、と思うことも・・

f:id:hanatara:20211019101035j:plain

f:id:hanatara:20211019101120j:plain

でもあれこれ色々より毎日安定して同じ量で体に合ったものを食べるっていうのも大事かなと。たま~にトッピング的に美味しそうなのを乗せることもあるけど。そうするとすんごい食いつきがいい・・😂

f:id:hanatara:20211019101158j:plain

↑近い~、、けどめちゃ可愛い~

職場の食堂を利用し始めて1ヵ月。食欲の秋に更に拍車がかかり、、、めちゃめちゃ美味しい!って訳でもないんですが、自分で作らない食事っていうのが何か又いいんですよね~🍚

f:id:hanatara:20211019101412j:plain

ミートボールのあんかけと里芋のおろしがけ。里芋と大根おろしなんて組み合わせ、絶対自分では思いつかない・・

f:id:hanatara:20211019101529j:plain

二度目のハンバーグ。これも出来ている物を温めただけなのかな。ハンバーグ自体のお味はちょっと。。。まあ、、💦

f:id:hanatara:20211019101659j:plain

魚に野菜あんかけ、そしておでん。おでんなんて久しぶり~。熱々じゃないのが残念。

f:id:hanatara:20211019101826j:plain

鮭のタルタル。付け合わせのブロッコリーがぐちゃぐちゃだったのが、残念。

残ったご飯に味噌汁をかけて一気に食べるのが美味しくってね、、、(おっさんみたい)。つい又食べすぎてしまうお昼なのでした💦

f:id:hanatara:20211019102115j:plain

f:id:hanatara:20211019102215j:plain