豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレだよ。

さて次、トイレはどうかな・・おっといきなりちゃんとおトイレでちーってやるじゃないか!すごい すごいぞ!きっとここに来るまでに教えてもらって覚えたんだね。男の子は足をあげてちっちするのかと思ってたけど、赤ちゃんの時は立ったままするんだね~知ら…

ピヨピヨなのにやんちゃだよ。

初めての場所なのに、すっと適応したからちょっと拍子抜け。ふわふわのベッド気に入ってくれるかな・・が!いきなり噛み噛みしてほわほわした部分をかじって食べようとするから慌てて取り上げて。。戻すと又かじかじかじ・・・わずか数分で撤去。ベッドがな…

たらちゃんだよ。

もう随分前からもし次に来る子がいたら名前はたらって決めてたから、妄想の世界では何度も呼んでたけど、実際に本物の柴ちゃんに「たらちゃん」って呼べるなんて感動~!夢にまで見たたらちゃん!でもはなちゃんの時もそうだったけど、しつけとして最初の一…

我が家だよ。

小さな紙製の箱に入れられて、初めてのドライブ。キュンキュン鳴くし気になって箱を少し開けるとそこから顔を出して出ようとするから、優しくおでこをとんとんして中に入ろうね~ってしてもなかなか入らず、段々激しくなってきて体半分が出ちゃって焦った(^_…

いよいよだよ。

ある晴れた土曜日。さあ出発!余裕を持って出たから結構早めに着いちゃったから近くのパン屋さんでコーヒータイム(いっぱいパンを買っちゃった)予定の時間になったので、わくわく、ドキドキしながらテーブル席へ。色々書類に記入したり、説明を受けたりし…

準備オッケーだよ。

ケージは間に合わないのではなちゃんが使っていた古い白いケージを引っ張り出して使うことに。もうわんこを迎えることはないだろうとしまっておいたけど、また使うことになるとは思わなかったなぁ。細くって弱々しい作りだけど新しいケージが来るまでの僅か…

色々揃えたよ。

そうと決まればゼロから揃えないとね。うきうき水飲み、ご飯入れ、トイレ、トイレシーツ、ベッド、おもちゃ、外に行くときに入ってもらうバッグ、忘れちゃいけない大事なご飯。とにかく種類が豊富で迷うこと迷うこと(@^▽^@)今回初めて買った移動用のバ…

決めたよ。

何だかんだ飼いたい理由をつけてるけど、やっぱりはなちゃんとの17年間が楽しくて仕方がなかったっていうのが一番大きいな。で、やっぱりいつもの妄想が始まって、男の子は女の子と比べるとやんちゃなのかな~、甘えん坊かな(♥)違った可愛さがあるよね~き…

四六時中考えてるよ。

何匹もいた中で一匹の男の子のことが忘れられず・・・はなちゃんがいた頃にもう一匹欲しいな。。と思っていて名前(たら)をつけて多頭飼いの妄想にふけっていたからあの男の子を勝手に心の中でたらちゃんと呼んでました。(変な人・・)あ~かわいかったな…

悩んだよ。

とにかくあの子が来たらどうなるのかって妄想が始まり、あれを買おう、あそこに行ってみようとか考えるだけで楽しくなり、そこまでの経路や欲しい物のデザイン、価格まで調べてニヤニヤしながら眺めていたけど、ふっと我に返って現実的なことを考えると、ま…

出会っちゃったよ。

駐車場からドキドキしながらお店の中に入ると、いるわいるわ 可愛い豆柴たちが!ひ~まさに夢の国。みんなかわいい、こんなに小さいの!?ちょっとちょっと想像以上だよ!抱っこなんてしようもんならあの懐かしい香りがポワーンと鼻についてメロメロだよ。ち…

はじめまして(2回目の投稿だけど(~ω~;))))

初めまして。ブログ超初心者のため、1回目の投稿が消えてしまい、 2回目のつもりだった投稿が先に公開されてしまったという情けない状況です。 改めて・・・はなたらと申します。17年4ヶ月連れ添った柴犬はなちゃんが旅立ち、寂しくぼーっとした日々の中…

会いに行っちゃったよ。

あのブログに出会ってからこの豆ちゃんの写真やママさんの素敵な文章を拝見することが毎日楽しみで、寂しかった心に明るくかわいい柴ちゃんの姿が溢れてきてもう一度わんこと一緒に暮らしたい!という思いが日に日に強くなってきたのでした。 豆柴って小さく…