豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

大好きガムガム、だよ

毎朝食後に欠かせない歯磨きガム。夜は一応頑張って磨いているので朝はガムガムを。ガムによっては「え?」ってくらいおやつのようにあっという間に食べてしまうものもあったりでなかなか選ぶのが難しい・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 美味しそうで嬉しそうなお顔🤭

本当はなるだけ歯磨きジェルで磨いてあげたいけど、これがなかなか・・おとなしくしてくれる時もあるし、最初っからもう大暴れでどうにもこうにも無理って時も😓 こっちも必死に手早く磨くんだけど、そこはたらちゃんの気分次第。

夜の歯磨きはお散歩に行く前が絶対。お散歩から帰ってくると🐾肉球拭きで大興奮しちゃうから、その後の歯磨きはそのまま興奮冷めやらずだからまず無理・・😂

ガムは喜んでカミカミするんだけどね~😅