豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

朝からプチロング、だよ

その日の朝によって全然歩く距離が違うたらちゃん。数メートル行ってもう帰る!ってなる日もあるし、もっともっと~っとずんずん先に行くこともあるし・・で、この日はずんずん日だった・・

ずんずん日かどうかが分かるのは、いつもの道をまっすぐ行って、大きな道を渡るかどうかで決まる。渡る前にクルっと引き返すときはそれほど歩きたくない日、大きな道の向こうに行きたがる日は、「あ~、今日はプチロングコースだな」ってなる。

そうすると大体50分くらいかな~。ロングまではいかないけどでも、プチロングにはなってるよね。結構朝から歩くと早く起きたつもりでも、あっという間に7時くらいになっちゃうし。

そんな休日は油断してると、いつの間にか午前中なんて終わっちゃうからね・・

で、気づけば休みなんて終わってて社食を食ってる・・😅