豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

草、草、だよ

今の時期、たらちゃんが食べられそうな草があまりなくてね・・草がぼーぼーしている時はどこ行っても食べ放題だったのに、今はちょろっと生えた草を探すのだけで大変。それもどれでもいいって訳じゃないからね・・

食べられそうな草を探すたらちゃん。ひょろ~っと生えている草を見つけてはもしゃもしゃ。でもとてもそれじゃ満足できないね。。

草を求めてあっちこっち。なかなかないね。全然草を食べたがらない時もあるけど、食べたい時はちょっとした草でも見つけてチェック。

春になって暖かくなればきっと青々とした草も生えてくると思うし。それまでは代わりになるかは分からないけど、白菜やキャベツを食べて過ごそうね。