豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、年末だけど、だよ

ameblo.jp

毎年この時期、「ほんと1年て早い」この言葉を何回呟いてしまうか。。そして同時に全く年末感ゼロ・・・😶

子供のころってやっぱり年越しとかお正月っていうのはワクワクして、特別感があったけど、大人になると。。もちろん無事に過ごせた1年に感謝だし、次の年も変わらない年であってほしいという強く願う気持ちは凄くある。

大人になると親戚が来るとか、親戚の家に行くとか、お年玉をもらうとか、そういう行事がないからかな。。初詣なんてのは子供のころから行ったことはなかったけど、こたつに入ってみんなでおせち料理やお雑煮、みかんなんてのをテレビを見ながら食べたな~。

あとは、年末年始の休みがそれほどないので、普通の休みのような感覚で過ごすからかもね~。更に自分はテレビをほとんど見ないので、正月番組なんてのも目にしないし。

ま、でもやっぱり無事1年を過ごして、新しい年を迎える時の気持ちはいつも同じ。

「今年もありがとう、そして来年も良い年でありますように」