豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、電車に乗って①、だよ

雑談ネタです。①ってことは又引っ張る・・?!🤔 ある日の平日休み。たらパパもお休みなので、ずーっと前から行ってみたいな~と思っていた場所に「行くか!」と自分としては物凄い勇気ある決断を・・(なんせ出不精なので・・)

↑お留守番中のたらちゃん

もう何年振りかってくらいの通勤時間帯の電車。うへ~・・・何度足を踏まれたか・・👣2分おきに電車が来るのにこの混雑・・

最初の目的地に到着。もうすでに疲れちゃった・・💦

はい、ここは「泉岳寺」あの赤穂浪士が眠る場所です。そして大石内蔵助浅野内匠頭のお墓も。

それぞれに刻まれた享年を見るとほとんどが20代、中には10代の文字も。テレビや映画では何度も見ていた忠臣蔵ですが、実際お墓を訪れるとぐっと現実味がありますね。。

この井戸で首を・・・😖 夜は怖いな・・他には誰もいなく貸し切り状態で見学が出来ました。そして次へ・・

どーん、桜田門!にやって来ました

ここであの桜田門外の変が・・・

更に、皇居。この角度は有名ですね、、、

とにかく広くて広くて。。そして次なる目的地は・・続く・・

その頃たらちゃんは・・