豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、団地、だよ

丸っきりの雑談です・・😂 自分は生まれも育ちも団地でした。20年過ごした5階建ての端っこの3階。たくさんの思い出、楽しい事や悩み事、生まれてから大人になるまで過ごした団地。もう団地を出て数十年経ちますが、未だにその頃の夢をみたりします。

f:id:hanatara:20220215102638j:plain

f:id:hanatara:20220215102730j:plain

決して広くはない部屋。母が狭い台所に立ち料理やお菓子を作り出すと出来上がるのを、テーブルについてじっと待っていたっけ。洗濯機が外のベランダにあったので、冬になると凍結して水が出なかったことも。お風呂の残り湯を運んだな~(^_-)-☆

f:id:hanatara:20220215103153j:plain

うっすら積もった雪

6畳の部屋にこたつを置いて家族全員でみかんを食べたり、うたた寝をしたり。

f:id:hanatara:20220215103605j:plain

f:id:hanatara:20220215103631j:plain

夕方まで公園で遊び、大きな声で歌いながら階段を登って(階段って声が響くから近所迷惑だっただろうな・・💦)家に帰った日々。

f:id:hanatara:20220215104008j:plain

今もあるその団地。「団地」という言葉に何となく哀愁を感じ、団地をテーマにされているインスタを眺めては、もう戻れないあの頃の団地を重ねて懐かしむのでした。

f:id:hanatara:20220215104853j:plain