豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

健康診断、だよ

で、この間初めての獣医さんに行ったとき、わんちゃんの健康診断についての張り紙が。どこの獣医さんにもあると思いますが。2歳から年に1度の健診を、7歳からは年に2回とありました。2歳といったらたらちゃんの年。そうなのか、、もう2歳で年に一度健診を受けることが勧められているんだね。

f:id:hanatara:20200618144124j:plain

血液検査、超音波、血圧!わんちゃんの血圧計があるんだね。尿、便、レントゲン、目、と色々オプションがあり、凄いね。そうそう、だってこの間の診察の時なんて、わんちゃんのPCR、遺伝子検査もあるって言われて、高額ですけどね、、って言ってたっけ。

f:id:hanatara:20200618144213j:plain

もう今やわんちゃんも人間並みに健康管理、健康維持が謳われて、やっぱりそりゃこっちだって健診をしてもらって少しでも心配事をなくしたいしね。そうすることで平均寿命が延びてきているわけだし。たらちゃん、どうする?受けてみる?

f:id:hanatara:20200618144330j:plain

f:id:hanatara:20200618144451j:plain

f:id:hanatara:20200618144538j:plain