豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

9月、だよ

もう9月。今年もあと3ヵ月。まだ暑さもあり1日クーラーをつけているけど、そのうち必要なくなるね。秋は何をするにもいい季節。暑からず寒からず。でもどこに行くにもマスクをしないといけないからね、、😭これから冬に向けて更に気を付けないといけないのかな。

f:id:hanatara:20200829094651j:plain

今月夏休みを取る予定だけど、特に予定もなく・・😭なのでたらちゃん初の健康診断を受けてみようかなと思っているとこ。いつもの下痢ピー先生ではなく、この間急遽お世話になった獣医さんにしてみようかな、、と。かかりつけ医というか2か所くらいは関わっていた方がいいと思うしね。

f:id:hanatara:20200829095003j:plain

   ↑相変わらずめくれ王子😄

まだ2歳だからちょっと早いかな、とも思うけど。まずは一度獣医さんに行って相談してみようかな。今一番気になるのは歯の汚れ。毎日磨いてはいるけど、どうしても暴れるし、嫌がるのでほとんど磨けていないと思う・・😭

f:id:hanatara:20200829100747j:plain

f:id:hanatara:20200829100942j:plain

f:id:hanatara:20200829100844j:plain