豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

受診の結果、だよ

初めての先生なので色々と質問から始まり、、そして今回の症状についてお話をして、体全体の触診をして頂き、お腹をもしもし、目も診察。ちょっとまだお腹が本調子ではないみたいですね、、と。う〇ちの検査をしましょう、おしりに綿棒をクリクリっと入れて。。

f:id:hanatara:20200618123440j:plain

結果、急性胃腸炎でしょう。目の赤みは嘔吐と下痢で脱水になりドライアイになったのでは。アレルギー反応は片目だけに症状が出ることはまずないのでと。栄養剤と水分の点滴と吐き気止めの注射をして、様子を見ましょう。皮下に薬剤を入れて頂き、ぷくっと背中が膨らみました。

f:id:hanatara:20200618123526j:plain

f:id:hanatara:20200618123629j:plain

4日分のお薬を頂いて無事帰宅。診察室ではとてもお利口だったたらちゃん。丁寧に説明をして頂き、とてもいい先生でした。又何かあればお世話になりたいと思います。お薬を飲んで数日様子をみましょうね。たらちゃん。

f:id:hanatara:20200618123659j:plain

↑こちらとご飯のサンプル3種類頂きました

f:id:hanatara:20200618123824j:plain

↑お疲れ気味のたらちゃんなのでした。

f:id:hanatara:20200618123926j:plain

f:id:hanatara:20200618123957j:plain

f:id:hanatara:20200618124039j:plain

↑たらちゃん、お利口さんだったね~😊