豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

サロンに興味津々、だよ

月に一度家でシャンプーをするたらちゃん。たらパパと二人でシャカシャカ。でも途中でキュンキュン鳴き始めてしまうので、それを合図に泡を洗い流して終了。でも本当は耳の中やお顔なんかも綺麗にしたいんだけどなかなか。

f:id:hanatara:20200628093202j:plain

耳の中は難しいな、、はなちゃんの時も恐る恐る綿棒をクリクリ・・ってやったりしたけど。はなちゃんが通っていた獣医さんでは毎回お耳の掃除をしてくれてたけど、たらちゃんの先生は耳のくちゅくちゅはやらないんだよね。

f:id:hanatara:20200628093306j:plain

この間お世話になった新しい獣医さんはシャンプーもやっているようで、ちらし?を持って帰ってきたよ。どれどれ、シャンプーセットというのには色々入っていて肛門周りバリカン、足裏バリカン、耳掃除、歯磨きまで!これは、、一度やってもらおうかな、、とめちゃめちゃ興味津々の自分なのでした。

f:id:hanatara:20200628094246j:plain

f:id:hanatara:20200628094717j:plain

f:id:hanatara:20200628094844j:plain