豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

家シャン、だよ

今年やってみたいことの1つにたらちゃんのサロンデビューがあるんだけども、2020年初シャンは家で・・😂雪が降った翌日は朝からいい天気!よし!たらちゃん、今日はシャンプーするよ~○o。.たらちゃんを抱っこして風呂場へ。ここからは2人がかりでシャンプーするので、写真は残念ながらなし・・

f:id:hanatara:20200119131932j:plain

ゴシゴシ・・あわあわ・・シャー・・。暴れたり鳴いたりせずお利口にできたね~。はいブルブルして。。吸水タオルでふきふき、はい、出来上がり!今回もそれほど抜け毛もなくちょっこりとろろ昆布みたいな毛を排水口から取ってと。

f:id:hanatara:20200119132116j:plain

あとは暖房を効かせた部屋で自然乾燥。乾いてくると太もものあたりがもしゃもしゃしてきて、たらパパが追いかけまわしながらブラッシング・・目が回るよ。どうもたらちゃんはブラッシングが嫌いみたい。。気持ちいいと思うんだけどね~😌はい!男前一丁上がり!

f:id:hanatara:20200119132406j:plain

f:id:hanatara:20200119132511j:plain