豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

シャンポー、だよ

で、この間の日曜日、お天気も良かったので、月一のシャンポー○o。タオルを用意して、と。さ、抱っこされたたらちゃんがお風呂場にやって来たよ。いつものように緊張して、不安そうだね。でもちゃっちゃって洗うから少し辛抱してね。

f:id:hanatara:20210525115624j:plain

はい、出来上がり。お風呂場もすっごい量のとろろ昆布。そのまま風呂場掃除に突入。たらちゃんは怒りのダッシュ💨ドタバタ走ってる音がするよ。落ち着いたら掃除機もかけようっと🧹

f:id:hanatara:20210525120024j:plain

f:id:hanatara:20210525120107j:plain

ひとしきり走った後はお手入れタイム。ペロペロ、ブルブル、カイカイ。毛が抜ける抜ける😲そして、乾いたら今度はブラッシングタイム。玄関でザクザク。チュー〇で気を引きながらじょりじょり・・じょりじょり・・

f:id:hanatara:20210525120352j:plain

f:id:hanatara:20210525120432j:plain

f:id:hanatara:20210525120737j:plain

f:id:hanatara:20210525120605j:plain

↑フワフワ~💛

f:id:hanatara:20210525120832j:plain

f:id:hanatara:20210525120912j:plain

はい、お疲れちゃん。また来月ね。