豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

シャカシャカシャンプー、だよ

ameblo.jp

2月のある日。はい、シャンプーですよ~。お散歩から帰ってそのままお風呂場へ行って、サクサク洗いました。いつものようにシャンプー後のお写真のみ。

f:id:hanatara:20220227113555j:plain

f:id:hanatara:20220227113641j:plain

f:id:hanatara:20220227113714j:plain

吸水タオル3枚を使ってしっかりタオルドライ。ドライヤーは苦手なので、自然乾燥。タオルだけでもかなりの水を吸い取るので、暖房が効いた部屋を走り回れば乾くしね。(シャンプー後のお約束、怒りのダッシュ

f:id:hanatara:20220227113910j:plain

f:id:hanatara:20220227113957j:plain

うん、そうだね。頑張ったたらちゃんにご褒美を進呈しましょう。ちびっとだけおやつを。あと大好きな白菜もあげるよ。

f:id:hanatara:20220227114118j:plain

f:id:hanatara:20220227114226j:plain

たらちゃんたら、美白王子だね。もう少し暖かくなったら外に出て乾かそうね。そしてブラッシングも。シャンプーしてほわほわになったたらちゃん。ほんのりいいかほりを漂わせる王子なのでした。

f:id:hanatara:20220227114327j:plain

f:id:hanatara:20220227114610j:plain

f:id:hanatara:20220227114644j:plain