豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

た、体重が、だよ

この間の休みに下痢ピー先生(先生が下痢ピーなのではありません)のところに行っていつものお手入れを。ここんとこどうも首回りがむっちりしてるな、、あごも2重になってるような、、なんて思ってはいたんだよね。。気のせいかな、うん、たまたまそう見えただけかも、とか自分をだましだまし、、

f:id:hanatara:20191119140018j:plain

「たらちゃん、どうぞ~」さあどうかな、、って!え?!え?!デジタルに出た数字は7.15・・😱げ~!!過去最高の重さになってる!まずいよまずい。これはダメでしょ。いやいや、、でも思い当たることはたくさんあるか、、お豆腐、トマト、きゅうり、白菜、ヨーグルト・・だよな、、運動量は増えてないのに、明かに食べてる量が増えてる・・いかん、いかんよ。

f:id:hanatara:20191119140113j:plain

やっぱり6キロ台にしないと。って毎回同じこと言ってるけどさ。いつも書いてる気がする。たらちゃんの膝や腰に負担がかかっちゃまずいからって測るたんびに思うのに。。少しご飯の量を気持ち減らして1か月様子を見よう・・😂

f:id:hanatara:20191119140211j:plain

f:id:hanatara:20191119140742j:plain

お爪プチプチ、お尻ムギューで大騒ぎして疲れたたらちゃん・・