豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

まずい、ったらまずい、だよ。

今日は下痢ピー先生(先生が下痢ピーなのではありません、、)の所へ混合ワクチン接種に行くからね~。昨日の夜たらちゃんと遊んでいて、ふっとたらちゃんが振り向いたときに気づいちゃった、、何か頭の後ろ、肉が厚くなってね?たらパパにも「ほら、見て」「う~ん?」いや、、前はあんな風に肉がムニってしてなかったよ、嫌な予感、、そういえば今朝だってたらちゃんを抱っこしてたら「何だか重くなってない?」って思ったし、、😵

f:id:hanatara:20190602112328j:plain

↑下痢ピー先生の場所がすぐ隣のビルにお引越ししたんだよ。きれいだね。

朝一番に下痢ピー先生のところに行ったよ。さ、、体重を。。「え?うそ!まじで?!」パパパっと数字が上がって何と7.5!!😵驚愕の数字を目の当たりにして茫然・・先月より300も増えてる!予想していたとはいえこれはまずい!6キロ台にしたいなんて言ってたのにそれどころの話じゃないよ!

f:id:hanatara:20190602112538j:plain

いや、、、確かにおやつだ、りんごだ、ヨーグルトだ、ミルクだってあげてたのはあたしだよ。。これはちょっとダメだ。たらちゃん、しばらくご飯以外はお預けにしよう。本来の食事をきちんと守れば体重を戻すことが出来るはず!今日からダイエット頑張ろう!つづく。

f:id:hanatara:20190602112736j:plain

f:id:hanatara:20190602112850j:plain

f:id:hanatara:20190602113003j:plain

↑おやつ作戦で何とか頑張りました!