豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

獣医さん、、だよ。

ameblo.jp

連休は相変わらず出かけることもせず、ま~ったり。でも今日はたらちゃん、下痢ピー先生のところに行って狂犬病チックンといつものお手入れの日だからね。あ、、又大騒ぎするだろうな、妙な緊張感が朝から漂うし。朝早く行って終わらせちゃおうね。

f:id:hanatara:20190505092925j:plain

↑朝はいつものようにご機嫌さん

体重も気になるとこだし。おやつを持って車でゴー🚙。おはようございまーす。あ、診察中だね。じゃ、ここに座って待ってようか。たらパパに抱っこされてるたらちゃん、、え~ブルブル震えてるよ、、怖いの?ここ嫌いなんだよね。そんなたらちゃんを見るとちょっと可哀そうになってくるけど、もうここは嫌いな場所ってはっきり自覚しちゃったんだね。。そんなに嫌な思いしてないでしょ、?

f:id:hanatara:20190505093046j:plain

「たらちゃ~ん、どうぞ~」さ、診察室に入るよ。まずは体重ね。いつも動いちゃうからなかなか測れないんだけど、お、今日は大丈夫そうだね。「え?7.1?」前回より増えてる、、😂まあ、そうだよね。ご飯、リンゴ、ヨーグルト、ちょびっとおやつ、、食べるもん。でもやっぱり7キロ超はまずいから6キロ台に戻そうね。今日はフィラリアの検査もしてくれるんだって。ちょびっと採血するんだよ。先生から「ちょっとお預かりしてやりますので、待合室で待っていて下さい」と言われたので、外に出たけど、、大丈夫かな、、つづく。

f:id:hanatara:20190505093143j:plain

↑大好きなご近所さんに会って大興奮!

f:id:hanatara:20190505093228j:plain

f:id:hanatara:20190505093643j:plain

f:id:hanatara:20190505093918j:plain