豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

避難するとしたら、だよ

この台風の夜、地震まできて、ほんとに焦った。こんな時に何で地震が起きるんだよって。でも天災なんてそういうものかも。だからもし台風と大地震なんて襲ってきたらどうすればいいだろうかって。たらちゃんと一緒に学校とか公民館とかって避難できるもんなの?そこは調べないといけないね。でもあーゆー場所って不特定多数の人たちが集まるから動物と一緒ってのは難しいだろうな、、

f:id:hanatara:20191014101458j:plain

世の中わんちゃん、ネコちゃんが嫌いな人やアレルギーを持っている人も多いだろうから。防災の日にはちゃんと避難グッズを点検しないとって思っても結局やらず。玄関にはたらちゃんの非常食として缶詰や試供品を置いてはいるけどこれもどれくらい必要なんだろう。

f:id:hanatara:20191014101608j:plain

今回はたまたま避難せずに済んだだけで、次は分からないんだからちゃんと避難グッズを確認しないといけないね。忘れた頃に天災はやって来るって、まさにその通り。

f:id:hanatara:20191014101711j:plain

f:id:hanatara:20191014101837j:plain

f:id:hanatara:20191014101924j:plain