豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

あ~!忘れた、、だよ。

普段出かけるときは必ずお留守番カメラを設置して出かけるのに、セットし忘れた日があって、、駅のホームでいつものようにチェックしようとしてもつながらず「あ、また調子悪いのか?」2度、3度やってもだめで、ま、まさか、、え、うそでしょ、なんたる失態!カメラをセットし忘れるなんてありえない、、、でもやっちまった。。😱

f:id:hanatara:20181115204120j:plain

もうその日は朝からとにかくたらちゃんのことが気になって気になってどうしようもない。はなちゃんの時はこれが当たり前だったからそれを思うと本当にはなちゃんにはかわいそうな事だったし、あたしたちも常に不安と心配の日々だったな。カメラで様子が見られないってこんなにも不安にさせられるんだって改めて痛感した一日でした。超💨ダッシュで帰ってきてドアを開けるとちゃんとおトイレにちっちとう〇こをしてきょとんとしたいつもの顔で迎えてくれましたよ。たらパパも心配でいつもより早めに帰って来たしね。

f:id:hanatara:20181115205159j:plain

しかしはなちゃんを一人でお留守番をさせてた時ってこんな思いだったんだな~。あの頃はまだ手軽にカメラをセットなんて出来なかったし、今から思うとほんと色々不便だったんだよね、、だから今はわんちゃんに限らずペットのためのグッズは豊富だし、新しいハーネスが届いたとき一緒に入っていたわんちゃん用品のカタログを見ると、ゲ~何、カッパがこんなにお高いの!?この値段くらいの物ってあたし持ってないんじゃない?って感じ。😁それくらいペットの環境が恵まれてきたってことだし、大事にしてる人が多いっていうことなのかな?それはいいことだよね。つづく。

f:id:hanatara:20181115210230j:plain

この赤い敷くタイプのベッドは全くかじったりぶんぶんしないのが不思議、、、

f:id:hanatara:20181115210454j:plain