豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

獣医さんへ、だよ

今日は連休最終日。朝から冷たい雨が降り、これ以上台風被害への追い打ちにならないことを祈るしかありません、、さて、たらちゃんは獣医さんへ行って毎月のお手入れだよ。下痢ピー先生のところへレッツゴー🚙。寒~、雨も強いし、到着。おや、中からネコちゃんの声がするよ。少し待ってようかね。以前はブルブル震えることもあったけど、今日はしっぽもちゃんと上がってるし、落ち着いた表情で抱っこされてるね。

f:id:hanatara:20191014103103j:plain

あ、プードルちゃんが来たよ。抱っこされながらも興味津々でじーっと見つめるたらちゃんだけど、一切鳴かず偉い偉い。しばらく待って「たらちゃんどうぞ~」呼ばれて診察室へ。特に気になることもないので、いつものように、聴診器でもしもし、お顔とお口のチェック、そして爪切り。

f:id:hanatara:20191014103200j:plain

今日は鮭のジャーキーを持ってきたからね。それっと口元に。しかし、このジャーキーバリバリ食べちゃって粘れない!失敗!あっという間に食べちゃうから次々にジャーキー投入!バリバリさせながら「きゃん!」まだ何もしてないよ~。

f:id:hanatara:20191014103257j:plain

f:id:hanatara:20191014103414j:plain

f:id:hanatara:20191014103511j:plain