豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんと避難、、だよ。

ちょっと話は脱線して、、今日は休み!嬉しい~。調子が悪かった我が家の給湯器。やっとこさ今日取り替えることに。朝行きますって昨日連絡があったけど、朝って何時だ?たらパパ曰く、9時、に来なかったら10時じゃね?え、そうなの?まあ、いいっか。朝からとりあえず掃除、掃除。お風呂場、ガス台周り、玄関、とまあ、普段のおさぼりがバレバレで、でもいい機会だよね~なんてあっち拭き拭きこっち拭き拭きして。

f:id:hanatara:20190601154231j:plain

↑ドアの向こうが気になるたらちゃん。

この間見積もりに来てもらった時たらちゃんが「わうわう!」しちゃったから今日はあたしと一緒に別の部屋に避難してようね。9時・・まだ来ないか、、よしよし、まだ掃除できるな。パソコン、携帯を運んで、、「ピンポーン」来た!9:30でした、、慌ててたらちゃんを抱っこして別室へ。

f:id:hanatara:20190601154416j:plain

↑緊張しているのかな、、お耳がピーンてしてるよ

たらちゃんも「ここどこ?」「なに、ここ」みたいな感じで落ち着かずカツカツ部屋中を歩き回ってこっちクンクン、あっちクンクンして、こっちおいでって引き寄せても嫌々ってするしね。😂でも段々慣れてきたのか、いつも敷いてある布団の上で横になるくらい落ち着いてきたよ。2時間ちょっとで作業も終わり、やった!新しい給湯器!これでお追い炊きがちゃんとできるようになったよ。一安心・・つづく。

f:id:hanatara:20190601154626j:plain

f:id:hanatara:20190601154706j:plain

f:id:hanatara:20190601154756j:plain

f:id:hanatara:20190601154900j:plain

f:id:hanatara:20190601154953j:plain

↑いつも敷いてある布団も持っていたので安心したのか、落ち着いたよ(^^♪