豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

そこに何かいるんだね、だよ。

 

ameblo.jp

これもわんちゃんあるある、、今の今までタッタカターって遊んでたのに急に立ち止まって一点を見つめて「う~、、わんわん!」この前はガス台と換気扇のあたりを見つめながら結構長い時間「う~・・」ってやってた。あたしもたらパパも恐る恐るたらちゃんの目先を追ってみてももちろん何もないし、見えないし(いや、、なんかに気づいちゃったら怖いだろ・・)そんな時に「たら、たら、おいで」なんて言ったって駄目。

f:id:hanatara:20190613201248j:plain

もうその一点に集中しちゃってるから、治まるまで待つしかない。前にも天井の一部をじーっと見たり、何かを目で追ったりすることはあったけど、今回のように長い時間見つめて「わんわん」なんてするのはちょっとなかったからさ。こんな時はあたしたちは「あ、はなちゃんとくりちゃんが遊びに来てるのかな?」って思うようにしてるけど、たらちゃんにはきっと見えてるんだろうな~。

f:id:hanatara:20190613201353j:plain

もしはなちゃんとくりちゃんが来てくれても、あたしは、今まで一切そいう第六感みたいなものには全く縁がないので気づくわけもないけど、たらちゃんには凄い能力がきっとあって何かを感じ取ってるからあんな風な行動をとるんだろうな。急に「う~わん!」ってなるからちょっとびびるけど、あ、はなちゃんだって思えば怖くないよ!つづく。

f:id:hanatara:20190613201509j:plain

f:id:hanatara:20190613201609j:plain

f:id:hanatara:20190613201709j:plain

玉座の上を満喫するたらちゃん😁