豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

意外な特技?だよ。

たらちゃんのちょっと困ったちゃんは靴下が異常に大好きで、それも履いている靴下じゃないと興味がないみたいで、、夏場はまあ、靴下は履かなかったから良かったけど、最近ちょっと小寒くなってくると特に夜は靴下を履く時間が長くなるんだけど、、ケージから出たたらちゃんがまっしぐらに向かうのはあたしの👣足。。あたしがどこにいようととにかく追いかけてくる~。洗濯ものをもって歩いてても、冷蔵庫を開けても、ご飯を作ってる時も、、、椅子に座ったらもうロックオン!!

f:id:hanatara:20181018202802j:plain

靴下にがぶ~ってして体全体でひっぱって脱がせるまで止めないし、あたしの足の肉までかじるから「あだー!」って後からみるとあざになってることも。。😰で、脱げちゃうと急に興味を無くしちゃう。。。で、結局あたしは裸足で過ごすことに、、

f:id:hanatara:20181018203208j:plain

とにかく引っ張ることが好きみたい、、で、トレーナーさんに相談したら、靴下を脱がす行為を覚えさせることもありで、介護犬はこれも訓練の一つだからたらちゃん介護犬になれるかも!なんて言って頂いきました、、、教えても出来ない子もいるからねとも。なるほどね~そういう見方もあるんだな~。でも靴下脱がしだけじゃね、、

f:id:hanatara:20181018203824j:plain

はなちゃんはここまでかじかじすることはなかったからな~。たらちゃんは椅子も、机も、椅子テーブルの脚もすごい勢いでかじかじ、、かじかじするのは全然構わないんだけど、クズを食べちゃうのが困ったもんでね、、

f:id:hanatara:20181018204527j:plain

テーブルの上を狙ってるたらちゃん。超素早い動きで咥えるから危ない危ない、、だからテーブルの上の物は真ん中に集まってるよ、、😁つづく。